1:2013/06/09(日) 05:09:33.85 ID:

◎いつ、どの国へ、何日間、何人で、旅行形態(個人かツアーか等)、など
具体的に質問するほうが、的確な回答を得られやすいです。

◎質問の前に、下記のようなサイトでキーワード検索もしてみましょう。
http://www.google.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp/
例)「両替 ユーロ」「パスポート申請」
スペースをはさんで複数のキーワードを入力すると、目的の情報に早く辿り着けます。

★☆★質問される方は下のフォームを使うと欲しい答えが早くもらいやすいです★☆★

【行き先】
【季節・期間】
【同行人数】
【予算】
【ツアーか、個人旅行か】
【具体的に何が知りたい?情報の後出しイヤン】

よくある質問やお約束は>>2-6辺り。


◎前スレ
初心者質問Part86 親切丁寧!お気軽にどうぞ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1362575178/

2:2013/06/09(日) 05:22:36.60 ID:
【回答者のNGワード】
◎前スレ嫁! ◎歩き方嫁! ◎釣りでつか? ◎ゴルァァ! ◎氏ね! ◎逝ってよし!

■マルチポストって何故やってはいけないの?
マルチポストとは、同じ質問等を複数のスレッドや板に書き込むことです。
もしそれぞれのスレッドに同内容の回答が書かれた場合、どれか一つの回答以外は無駄になるからです。

★最近は悪質な“コピペマルチ”が目立ちます。
初心者を大切にしているこのスレでの面白半分としか思えないマナー違反はやめましょう。

■アンケートは、該当のスレにてお願いします。

◎行き先相談はこちらでどうぞ
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1366286958/
※Part7スレが生き残っていますが、Part11スレが正当な流れです。


変圧器はこちら
カシムラ 海外旅行用薄型変圧器 50W/35W TI-77
3:2013/06/09(日) 05:25:30.86 ID:
Q. 日本の電気製品の海外使用について
・デジカメやパソコンに関しては、よほど古い製品で無い限り、
「100V~240V」といった海外対応になっているものが多い。

・ドライヤーやアイロンといった消費電力の高い製品は、海外での使用は
避けた方が無難(現地で買うか、ホテルで借りる等でまかなう)。

・持って行きたい電気製品の規格を知りたい場合は、
→本体や電源アダプタに貼られている定格表示のラベルを確認する。
→製品説明書の仕様記載欄を確認する。

・電源プラグの形状
日本はAタイプと呼ばれるプラグ形状だが、世界各国のコンセント形状は一つではない。
それぞれの国に対応した変換プラグが必要になる。
変換プラグは電化製品量販店などで扱っている。

・日本国内の電源電圧は100Vだが、海外では120V・220V・240Vといった
高電圧を採用している国があるので、持って行きたい製品が高電圧に対応していない場合は、
電源電圧を100Vに下げる変圧器(トランス)が必要となる。

変圧器の購入や使用に関しては様々な注意事項があるため、
自信の無い場合は素直に電気店などで訊くこと。
4:2013/06/09(日) 05:26:07.85 ID:
◎子連れ旅行を計画する方へのまとめ◎

・幼児は病気になりやすい。特に機内。
 親が現地で対処できなければ、子供には命の危険もある。
・子供連れは親にとってもストレスが溜まったり気疲れする。
・機内や人の多い場所で子供が泣いたり騒いだりすると他人に迷惑。

・子連れ海外旅行前に考えるべきこと
1.子連れ旅行は子供が小学校高学年になるまで待てないか?
2.国内旅行ではどうしても駄目か?
3.子供を預けられる実家・知人はいないか?
4.どうしても行くなら、いざというときの対処は万全か?

◎パスポートについての質問◎
外務省パスポートAtoZ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html
居住する都道府県により発行日数などに違いがあるため
詳しくは各都道府県のパスポート関係部署に訊ねること。
5:2013/06/09(日) 05:28:18.81 ID:
デジカメやiPodなど、電波を発生させる電子機器は、離着時の使用は不可です。
常に電波を発生させる携帯をはじめ、DSは飛行中の使用は制限、または禁止されています。
iPod…離着陸時以外はOK。
PSP…通信機能切ればOK。
DS …通信機能機能を使わないなら、離着陸時以外はOKだが、
 ユーザーが明示的にOFF出来ない仕様の為、DSの使用自体を禁じられる場合もあり。
 客室乗務員の指示に従うこと。
任天堂の注意喚起ページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/wireless_info/index.html?link=dstopics


*通信機器の類は対応が不安定なので、乗る航空会社に直接問い合わせるのが一番です。

液体の機内持ち込み、スプレー缶(機内持ち込み、預け荷物とも)は制限がありますので、確認してください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/list.pdf
6:2013/06/09(日) 05:30:34.59 ID:
荒らしはスルー

長年出没する荒らしについて
  ○情報も提供せず、ただ文句を言うだけ。間違いを指摘することもしない。
○単発IDでageて書き込み。
○上記の荒らしを装って書き込み。
○叩かれると多数の新規ID(回線切断・複数回線を多用)を使って自分自身への擁護を展開。
○句読点がなかったり体言止めなどを多用。
○質問の答えに窮したら、それにはまったく答えずに
 先手で他人を荒らし宣言したり、微妙に話題そらしをしたり、人格攻撃に走る。
○何かあると「荒らし」「粘着」などすぐに煽ったり、認定。
○テンプレを偽装して次スレを立てます
○コピペ粘着


テンプレここまで
7:2013/06/09(日) 09:31:12.43 ID:
>>960
ありがとうございます。
古都チェンマイにします。
8月は暑そうですが、のんびりしてきます。
8:2013/06/09(日) 11:29:20.73 ID:
バックバッカーの旅で
サンダルを持って行きたいんですが
新しいのをはくといつも1kmくらい歩いただけで足の皮がむけて痛いです。

新しいものでも皮がむけない(むけにくい)サンダルってありますか?
10:2013/06/09(日) 13:29:58.87 ID:
9:2013/06/09(日) 12:00:37.90 ID:
真新しいサンダルを現地でいきなり履かずに一ヶ月くらい日本で履いて足を慣らしておく


シークレットウエストポーチ 黒色
13:2013/06/11(火) 11:20:14.05 ID:
増便がないと仮定すると
次の日の便に乗せてもらえるかはわずかな空席があったとすると早い者勝ち?
15:2013/06/11(火) 16:48:39.18 ID:
>>13
パックツアー参加なのか、個人旅行なのか、どっちの話?
17:2013/06/11(火) 21:11:15.43 ID:
ワタミの社長が参議院で自民から出馬か
少しは働きやすく改革してくれそうだな
25:2013/06/12(水) 20:06:39.15 ID:
ヨーロッパの個人営業的な宿泊施設とメールやりとりしてるんですが
支払いにクレジットカード番号、3ケタの番号、期限切れの年と月をメールで知らせるよう要求してきたのですが
これはどの程度危険が危ないですか?

クレジットカードのことなにも分かってないんだけど
「クレジットカード番号」、「3ケタの番号」、「期限切れの年と月」の3点セットがあれば
だれでも(不正な人含む)いつでもネットで買い物できませんか?
27:2013/06/12(水) 20:11:29.64 ID:
>>25
危険だ。でも普通。だからどのぐらい信用できるかだな。
気の利いたところだと決済はカード会社のサービスを使うので
完全な情報は行かない、ってばあいもある。
31:2013/06/12(水) 20:44:38.83 ID:
>>27
じゃあどうすればいいんだ?
28:2013/06/12(水) 20:15:34.26 ID:
前スレでこの質問した者です。
>ロシアで多くの人が知ってて
>20ルーブル(60円くらい?)で買えるものってなんでしょうか?

回答ありがとうございます。

「もっと細かな条件を」とのことでしたが
日本人とロシア人なら多くの人が知っている身近なもの
もらってもあまりうれしくないもの、ショボいもの
最近のものではなく100年前くらいからあるもの
できれば、ロシアで買える(ロシア固有の)もの
でお願いします。
クイズやとんちではありません。
30:2013/06/12(水) 20:36:20.69 ID:
>>28
やっぱりそれピロシキや……。
32:2013/06/12(水) 20:46:25.59 ID:
あとヨーロッパでMERSという死に至る感染病が流行り出す気配を見せ始めたけど
これは何に気をつければいいですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000077-jij-m_est
38:2013/06/13(木) 02:09:09.63 ID:
最初の値段から20%近く上乗せしてくるagodaはないな
43:2013/06/15(土) 18:21:16.11 ID:
今回初めてエクスペディアで航空券とホテルを手配したんですが
パッケージツアーだと空港利用料とか税金?とか別途払っていたと思うのですが、個人手配の場合はどうなるのですか?
ちなみに、関空発サンフランシスコ経由のラスベガス、ラスベガス→ロサンゼルス。ロサンゼルス→サンフランシスコ経由関空です。
50:2013/06/15(土) 18:38:39.57 ID:
あと、ついでにもう一つよいですか?
アメリカ西海岸旅行は、パスポート一つで良いですよね?
つまり、ビザや渡航許可証なんて必要ないですよね?
すいません、素人で。
52:2013/06/15(土) 18:44:53.71 ID:
>>50
駄目だよ。ネットから自分でビザ、
何と言ったかな?カード払いで取らなきゃ、
入国拒否、自費で強制送還。
57:2013/06/15(土) 20:40:12.61 ID:
10年で給料150万円上がるんだって
年間15万のアップで海外旅行行きまくりだなあ
66:2013/06/16(日) 22:58:46.03 ID:
海外旅行の経験は4回と少ないんですがタイとベトナムだとどちらが旅行しやすく、お勧めでしょうか
69:2013/06/16(日) 23:34:08.37 ID:
シンガポール経由、ミャンマーに行きます。
煙草の持ち出しについて、制限などあるのでしょうか。
一週間なので、五箱程度を用意してます。
海外の経験がほとんど無いのですが、荷物を調べられたりするものでしょうか。
どなたか、教えていただけると助かります。
70:2013/06/16(日) 23:43:00.59 ID:
>>69
持ち出しについて制限のある国は聞いたことがない。

シンガポールに入国するならタバコ1本目から税金がかかるので注意。
大抵の国は免税枠があって、ミャンマーもそう。

タバコ買うなら日本を出国した後の免税店か、シンガポールの免税店が安い。
税金がかからないから。ただしあなたのお好みの銘柄がないかもしれない。
72:2013/06/17(月) 07:05:16.77 ID:
シンガポールって出発到着分離してないじゃん?
あれは到着時でも免税で買って持ち込み入国して国内で消費してもおkってこと?
74:2013/06/17(月) 08:28:34.55 ID:
入国時は免税にならないってこと?
なら最初からフロア分離するべきだと思うわ
ノルウェー人が喜んでお買い物して泣くのが想像に難くない
80:2013/06/17(月) 22:35:25.76 ID:
>>74
あーおまいさん、シンガポールが煙草1本目から課税、つまり煙草の免税範囲が
一切ないって知らないだな。
83:2013/06/18(火) 03:56:12.81 ID:
>>80
タバコ吸わない・買わないから知らなかった、失礼した
>>82
機内で渡してマジックで名前買いちゃえば大丈夫…かな?
91:2013/06/18(火) 22:15:05.50 ID:
>>83
腕に付けてれば問題無いでしょ。
94:2013/06/18(火) 23:48:54.28 ID:
>>91
新しければ関税がかかるのは常識
まあ、使い古していてもかかるがw
92:2013/06/18(火) 22:16:14.08 ID:
>>91
>
>>83
> 腕に付けてれば問題無いでしょ。

初心者さんはそう思うでしょうね
95:2013/06/19(水) 00:57:07.85 ID:
>>82
です。みなさんご意見ありがとうございます。
やはり日本で渡すべきかな、と思います。
ただ、後出しになって大変申し訳ないのですが、ひとつ書き足りなかったことがあります。
両親は遠方に住んでいて、成田まで国内便で来て成田で私と合流する予定なのです。
この場合、空港内で渡すタイミングってあるのでしょうか?
それとも、
>>92
さんや
>>94
さんのおっしゃる通り、たとえ国内で渡しても新品同様の物を身につけていたら結局ダメだから、別の機会に渡すべきでしょうか?
実はこの旅行には意味があり、ロンドンで、そしてこのタイミングでプレゼントをすることが重要なので、できればそうしたいのですが、やはりそうしたければおとなしく関税を払えってことなのでしょうかね。
98:2013/06/19(水) 01:43:59.04 ID:
>>95
親子間のプレゼントでそこまで場所やタイミングに拘るのが理解できないけど、
3人とも成田で出国手続きをするのなら、親が地方から国内線で成田に到着した時に出迎えて時計をプレゼントして、
ロンドンに持っていくと関税がかかることを説明して一旦回収、
成田空港内郵便局から実家宛に到着日指定(旅行から帰る翌日とか)でゆうパックで発送、
というようにでもしたらどうか?
79:2013/06/17(月) 22:12:06.38 ID:
イギリスのアパートタイプのホテルで毎日のハウスキーピング有りだけどタオル交換がないって
書いてある場合、それは掃除の時にタオル交換してくれないけど自分でレセプションに持って行けば
新しいのと交換してくれるということでいいんでしょうか
洗濯機があるタイプのアパートではないようなんですが
82:2013/06/18(火) 00:52:39.92 ID:
今週末から、家族でロンドン(成田→ヒースロー直行)に行きます。
ロンドンで父親にプレゼント(10万円前後の時計)を渡したいと考えているのですが、箱入り新品のままですと当然関税がかかりますよね。
そこで、箱から出して別々に持って行くなどの方法を考えているのですが、空箱を持って行くとまずいことになりますか?
あるいは、他になにかいい手はありますか?
88:2013/06/18(火) 19:06:31.29 ID:
>>82
ないですね
既定通りに関税を払いましょう
89:2013/06/18(火) 20:52:26.83 ID:
>>82
日本で渡す
93:2013/06/18(火) 22:31:15.44 ID:
>>82
出国審査の直前にある「税関」に申告すれば、日本再入国時の
税金はかからない。

イギリスは新品状態ならアキラメロンとしか言い様がないな。
制限はキツイは税金は高いはいいことがない・・・・日本で渡せば?
いや、無申告で税関突破というのもあるかw、自己責任でどうぞ。
何が起きても知りません。
84:2013/06/18(火) 14:15:37.06 ID:
今、ヨーロッパ・アメリカでオススメの都市はどこですか?
都市部を観光したり写真を撮ったりしたいと思っています。
97:2013/06/19(水) 01:42:37.18 ID:
A航空の日本→欧州の往復と、B航空の欧州→アフリカの往復を別切りで購入し
日本→欧州→アフリカ→欧州→日本の旅程を組んだとします。

帰りのアフリカ→欧州でロスバケが発生した場合、その後無事に
発見された荷物は、航空会社が違いますから遅れて日本に運んでもらえる
などはむりですよね。
このような場合は、欧州の空港へ引き取りに行くしかないのでしょうか。
106:2013/06/19(水) 21:04:40.99 ID:
質問です。
海外旅行で家を不在にする際、家のカーテンですが
遮光カーテンを開けたままだと夜不在だってわかってしまうし
かといってずっと1週間ほど閉めたままなのもどうかなと思い、
開けたままで行くか閉めていくかちょっと迷っているんですが
皆さんどうされていますか?
112:2013/06/19(水) 23:48:48.61 ID:
>>107-110
>>106
です。皆さんレスありがとうございます。
なるほど、1か月でも閉めっぱなしですか。
1つ照明をつけていくのもいいアイデアですね。
ターゲットになると嫌なので防犯上カーテンは閉めていくことにします。
115:2013/06/20(木) 09:12:31.20 ID:
新聞も郵便物も、手続きすれば一時的に配達を止めてくれるよ
電気計量器は……そこまで観察している泥棒が居たら、しかたないw
121:2013/06/22(土) 13:23:24.00 ID:
トラベルコの旅行代理店にインド行航空券を見積もってもらった。
一社はほぼこっちの書いた予定どおり、もう一社は満席だから帰りに遠回りになる北京ーチンタオ経由で2000円アップ。

航空会社のウェブサイドで探すとストップオーバーもオープンジョーも指定出来ないから片道で探すと旅行代理店でとってもらうほうが安くなる。

こころゆくまで気に入るの探したいんだけど旅行代理店が使ってる予約システム(CRS?)が使えるとこない?
123:2013/06/22(土) 14:20:56.04 ID:
>>121
どこの航空会社で調べたの?
124:2013/06/22(土) 14:33:17.45 ID:
>>123
中国東方です。
130:2013/06/24(月) 10:42:15.15 ID:
質問です。海外旅行は初めてです。
一人でベネズエラに1週間~2週間位いこうと思います。
ttps://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
ANAのページで予約しようと思いました。分からないことがあってそこで電話
まししたが通じないのでここで質問させてください。
往復のチケットの場合、日本に帰る日は決まっていないとダメなのですか?
出発してから帰る日を変更したい場合は、そのつど手数料1万~2万くらい
払ってしなければなりませんか?(できますか?)それができる場合、その
手続きというのは簡単にできますか?(英語はほとんどできません)
そこの会社のシステムでエコ割3とエコ割スタンダードライトがありますが
10万位チケットの値段がちがうのですが具体的に何が違うのでしょう?
乗り継ぎ時間が丸い一日くらいあるのですが、空港内で丸一日過ごせるのでしょうか?
宿泊施設等あるのでしょうか?

すいません。答えれる範囲で答えていただければ幸いです。
131:2013/06/24(月) 11:03:15.17 ID:
>>130
>往復のチケットの場合、日本に帰る日は決まっていないとダメなのですか?

チケットの種類によります。日程を決めないチケット(オープンチケット)は高いです。

>出発してから帰る日を変更したい場合は、そのつど手数料1万~2万くらい
>払ってしなければなりませんか?(できますか?)

チケットの種類によります。
安いチケットは予約変更に制限があったり、予約変更ではなくキャンセルして取り直しになったりします。
もちろん、変更を希望した日に空席がなければダメです。

>それができる場合、その手続きというのは簡単にできますか?(英語はほとんどできません)

現地にある、航空会社の最寄りオフィスに電話するのが手っ取り早いですが、行き先からして英語必須でしょう。
日本のオフィスまで国際電話を掛けることができるならば、それで済みます。

>そこの会社のシステムでエコ割3とエコ割スタンダードライトがありますが
>10万位チケットの値段がちがうのですが具体的に何が違うのでしょう?

チケットの条件が違います。具体的には下記参照。
http://www.ana.co.jp/int/fare/ecowari/web/

>乗り継ぎ時間が丸い一日くらいあるのですが、空港内で丸一日過ごせるのでしょうか?
>宿泊施設等あるのでしょうか?

空港によります。
132:2013/06/24(月) 12:35:16.84 ID:
>>131
どうもありがとうございます。
166:2013/06/26(水) 02:10:51.52 ID:
>>130
同じ素人としてコメントさせてもらうとアメリカンエキスプレスのクレカを通じて予約なりするとトラブルがあった時コレクトコールで対応してくれる!

捨て間じゃないけど(そうとらえられてもいいが)割と安く行けるし対応もしてくれたよ!他の旅行会社とは違ってヨコヨコで手配してくれた
そんな俺はいまシンガポールを満喫してる
144:2013/06/24(月) 22:25:47.48 ID:
もともと南米は英語が通じないのに
その中で観光客が少ないベネズエラでは
スペイン語ソラメンテだと思ったほうがいいよ。
しゃべれないとクイダド。
ノエンティエンドばかりじゃ困るから
指さしを今から買って読みまくるのがムイビエン。
146:2013/06/24(月) 22:57:26.65 ID:
>>144
英語通じますよ、意外に
162:2013/06/25(火) 22:08:53.44 ID:
ご教示ください。

場所:東、東南アジア以外
値段:航空券のみで15万(サーチャージ込)
期間:8/10~17

この時期+この予算じゃもうないかな?
163:2013/06/25(火) 22:09:51.58 ID:
>>162
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1366286958/
170:2013/06/26(水) 23:22:47.60 ID:
エアライン板物件かとも思ったのですが、
該当スレが分からず…こちらで質問させていただきます。
【行き先】地元空港からソウル・仁川空港経由でロンドン
【季節・期間】 この夏
【同行人数】 なし、私一人です
【ツアーか、個人旅行か】 個人旅行
【具体的に何が知りたい?情報の後出しイヤン】
最終到達地はロンドンヒースローで、過去にも何度か訪れておりこの点に関しては
特に問題はないのですが、仁川空港へ行くのも、飛行機の乗り継ぎをするのも
今回が初めてです。何をどうしたらいいのか、ggってもさっぱりイメージが掴めません。
そのうえ待機時間が半日ほどあります。買い物などにはあまり興味がないため、
どのように時間をつぶせばよいのか…

特に具体的にお聞きしたいのは
・手荷物について。最初の便と次の便の航空会社は同じなのですが、
 一度荷物を受け取ってまた搭乗時に預ければよいのでしょうか。
・聞くのも恥ずかしいことですがそもそも乗継とはどのように行うのでしょうか。
 一度韓国に入国し、既定の時間までに搭乗ゲートに向かえばよいのでしょうか。
 それとも入国せずに乗り継ぐ方法もあるのでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。
171:2013/06/26(水) 23:50:28.78 ID:
>>170
地方から仁川経由ということで勝手に大韓航空同士の乗り継ぎと推測しますが

1. 預け荷物はロンドンまで預けたまま行きますから、途中でどーのこーのはありません。
2. 通常は韓国に入国しません。仁川に着くとイミグレーションに向かう長い廊下の
  途中に乗り継ぎ用のセキュリティーチェック入り口があるので、そこに入って
  次便の搭乗券とパスポートを見せて自分の身体と機内に持ち込んだ手荷物の
  X線チェックを受けてください。
  終わったら階段で上の階にあがればそこはコンコースですから、次の
  搭乗ゲートを確認するなり、飯食うなり、コンコースのとっぱずれで寝るなり
  好きにすごしていればよろし。端から端まで数百メートルあるから数回往復すりゃ
  結構イイ運動になります。

時間がむちゃくちゃ豊富にあるときは仁川市内散策等もできますが、別にそれほど
楽しい街でもなし、初心者にはお勧めしません。
172:2013/06/26(水) 23:56:29.92 ID:
>>170
1.預けた荷物は普通最終到着地で受取、
2.自分で持ち込み、座席下や上の荷物棚に置いた荷物は
1)機体が変わるのであれば乗り継ぎ時持ち出す。
2)機体が変わらない場合、貴重品以外そのまま置いて置いてもよい。
ソウルだから日本語アナウンスがあるはず。
3.乗り継ぎ
1)短時間の場合、出国しないで空港の乗り継ぎエリアで待機
2)長時間の場合、出国して空港外で待機、宿泊、
   空港によっては、空港内にホテルがあり、出国しなくてすむ場合もある。(高い)
  空港によっては、出国せずに空港外のホテルに泊まれることもある。
173:2013/06/27(木) 00:27:08.09 ID:
>>171
素早い&的確な回答ありがとうございます。
お察しの通り大韓航空です。必ずしも入国する必要はないんですね。
ここが一番引っかかっていたので助かります!
ただ15時間以上時間が空いてしまうため、ホテルへの滞在なども
視野に入れてはいます。空港の免税地域内にホテルがある?ようなので…

そして質問を重ねてしまって申し訳ありませんが、休憩室の利用などは
できますでしょうか。直行便しか乗ったことがないため利用したことがなく…

>>172
機体変更の有無も確認しておいた方がいいのですね。
ありがとうございます。
174:2013/06/27(木) 01:26:16.77 ID:
乗り継ぎに15時間もあるのかよ…
自分だったらさっさと入国してソウルに行くわ
搭乗時間の2時間前までに空港に戻ればいい
175:2013/06/27(木) 01:31:37.10 ID:
とゆうかホテルいくんなら荷物いるだろ?
仁川でバゲッジをピックアップするっていえば下ろしてくれるから焼肉食べてホテルでねたら?
178:2013/06/27(木) 01:53:25.38 ID:
まず荷物や乗り継ぎ方法に関しては、日本でチェックインする大韓航空ならそこで日本語でなんでも質問できる。
遠慮せずに聞けばいい。

質問者がどのくらい体力あるか知らないけど、そこそこの財力があって疲れたくない大人なら
15時間もあれば一泊するのが普通だよ。あと今はどうかしらないけど、韓国の入国スタンプは成田で押してもらえるくらい審査は甘いよ。

インチョンはトランジット客向けの安いツアーを開催してる観光カウンターがあるので、そこで相談してもいいと思うよ。
180:2013/06/27(木) 02:10:05.26 ID:
>>178
体力には自信がありますが、あまり財力はありません。
韓国観光自体に純粋に興味がなくそこにお金をかけるのはなんとなく嫌で、
かつ面倒だと思うのも大きな理由ではあるのですが、、
イギリスには今回もこれからもビザを申請して行くため、いたずらに
出入国の回数が増えると申請の際に書類に書く項目が増えるので
できれば避けたかったのです…

現地で質問してから決めるというのもありですね。
187:2013/06/27(木) 14:31:14.32 ID:
国際線フライトで
(1) 機内食は何回あるか
(2) だいたいどれくらいの時間に出るか
を手軽に調べる方法はありますか?
188:2013/06/27(木) 14:34:04.51 ID:
便名でググれば出てきます
Mealが飯です
192:2013/06/27(木) 16:34:50.87 ID:
あと
(3) 機内食はおいしいか
(4) 席の前の画面でゲームができるか
もお願いいたします
196:2013/06/27(木) 16:44:48.57 ID:
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  漠然とした質問には漠然とした答えしか返せない。
 /   ノ∪   ①人それぞれ ②当日の機材に依る ③多分
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \


携帯ニットスリッパ (便利・快適グッズ・旅行用品)
198:2013/06/27(木) 21:19:09.06 ID:
エミレーツのオープンチケットのチェックインフライトが6月18日になってたんですけど
これってもうこのチケットの有効期限が切れているってことですかね?


去年の9月にオープンチケットを買ったので1年間は有効期限があるだろうと気にしなかった私が馬鹿だった…
一応明日にエミレーツ窓口に行ってみるつもりですが…
201:2013/06/28(金) 00:33:07.04 ID:
>エミレーツのオープンチケットのチェックインフライトが6月18日になってたんですけど

「チェックインフライト」なんて言葉、ふつうの人は使わないよな。
204:2013/06/28(金) 22:25:28.38 ID:
初の海外旅行で台湾に行ったとき、むこうの空港で円と台湾ドルを両替し、
帰る前に同じく空港の両替で台湾ドルと円を両替しました。

「コインは両替できない」と聞いたことがあった気がしたので結構残ってた台湾ドル小銭は全部使い、
お札だけ両替に出したら、日本円のお札と残りの端数がまた台湾ドルの小銭で帰ってきました。

これって、帰りの両替で小銭含めて全部渡せばロスが少なくて済んだかもしれないんでしょうか。
もしくは日本に帰ってきてから両替に出せばよかったとか?
207:2013/06/29(土) 10:52:51.51 ID:
>>204
日本の空港や銀行では、海外通貨の硬貨はまず受け入れてくれず紙幣だけ両替可。日本の紙幣と硬貨で相当額が返ってくる。
海外の空港や銀行では、日本通貨の硬貨はまず受け入れてくれず紙幣だけ可。海外なので現地通貨の紙幣と硬貨で返ってくる。
当然のこと。

ユーロとドル以外は、日本では流通量が少なく銀行や両替商側に通貨を準備するリスクが
高くなるので日本でのレートはありえないほどぼったくることが多い(マイナー通貨ほどそうなる)。
だから、現地で日本円から両替するのがよい。日本円に戻すのも現地がいい。

ドルとユーロは日本で両替していって問題ないし、日本で円に戻してOK。
現地での両替よりも極端に得と言うほどの差はないと思うが。
どっちにしても両替するたびに手数料+レートの差額分目減りするので、
次回また使う予定があるならば両替せず外貨のまま持っておく方がいい。
(急にとんでもなく為替レートが変動して目減りすることもあるがそれは運次第)
212:2013/06/29(土) 20:16:02.74 ID:
スタアラでイタリアに安く、時間短縮で行こうとしたら中国国際以外でどこがオススメでしょうか?
213:2013/06/29(土) 21:38:47.64 ID:
>>212
日程と到着空港によるけど、スタアラで時間短縮でという条件付きなら、
路線などの関係で、結局はルフトハンザがその次に安いって感じになるかも
221:2013/07/01(月) 14:51:39.61 ID:
韓国旅行に行こうと思っているのですが、変な名前のスレしかありません。
どこへ行けばいいでしょうか?
224:2013/07/01(月) 19:02:43.99 ID:
>>221
つい最近までソウルとその周辺スレがあったんだけど、新スレが立ってないんだよね
ひとまずはここでいいんじゃないかな?
長くなりそうならば、どこかの過疎スレに移動して間借りしちゃうとか
どんな質問なんだろ?
227:2013/07/01(月) 22:24:00.64 ID:
>>221
ハングル板でそれっぽいスレ上げて聞いてみたら?
少なくとも2ch内で冷静に語れる場所は無さそうだなあ
226:2013/07/01(月) 22:00:56.74 ID:
海外でも使えるクレジットカード欲しいんだけどオススメある?
新生銀行がいいとは聞いたんだけど
アメリカンエキスプレスとアプラスどっちがいいの?
228:2013/07/01(月) 22:29:44.44 ID:
>>226
クレカ板で聞いて
229:2013/07/01(月) 22:51:19.49 ID:
>>226
なんでもいいから VISAと MasterCardを 1枚ずつ作っておけばいいんだよ
VISA PayWave か MasterCard PayPass に対応したカードだと将来的に使い勝手がいいかも

あと、学生とか安定した所得がないとかいうのなら、
MoneyT Global とか Neo Money のような海外専用キャッシュカードも検討するといい
231:2013/07/01(月) 23:38:13.20 ID:
>>226
VISAかMASTERでICチップがついているのがいいよ。
クレカにICチップがついてなかったせいで
パリ北駅で機械で地下鉄の切符が買えず、
親切そうなおじさんに詐欺られそうになったorz
232:2013/07/02(火) 00:14:03.05 ID:
クレカ持てない人はスルガ銀行のvisaデビがおすすめ
ICチップ内蔵でクレカと同じように使える(一部できないこともある)
国債キャッシュカード機能もありneomoneyなんかに比べて手数料率がいい

238:2013/07/02(火) 08:41:58.37 ID:
ニュース見ないの?
韓国へ旅行する日本人観光客はここ1年で激減ってどのマスコミも言ってるじゃん
239:2013/07/02(火) 09:05:14.21 ID:
手軽な海外旅行先といったら香港・台湾だな
韓国へ行く理由が思いつかん
何しに行くの?
242:2013/07/02(火) 09:12:48.85 ID:
>>239
中国は仕事で行ってたのですが悪いイメージしかありません。
香港はまた違うんでしょうけどね。
台湾は最初考えていたのですが、暑さと湿気の多さの話を聞いて
冬にすることにしました。

旅行の目的はショッピングと(B級)グルメです。
家族が全盲なので本当はヨーロッパかアメリカの方が良い
(少しでも障がい者施設が整っているというイメージです)
のですが、日数が長くて4日なので無理なのです。
245:2013/07/02(火) 11:31:38.63 ID:
>>242
海外ってことならば、シンガポールは障害者への対応はマトモだと思う。
ナイトサファリは、動物の声が聞こえるから全盲でも面白いと思うけど
昼間は蛇とかまけるしオラウータン食事とかちょっとなら眼が悪いなら触れたと思う
食事はB級も美味しいよ。
ショッピングはどこに行っても安くないので微妙かもしれんが、
お土産はカルフールのスーパーでも楽しくて良いと思う。
247:2013/07/02(火) 12:51:56.23 ID:
>>242
中華圏のB級グルメは最高だよね。
どこで何食べてもハズレがない。
中華料理だけはたいしたもんだ。
241:2013/07/02(火) 09:07:07.24 ID:
昨年8月のイミョンバク大統領の竹島上陸と天皇謝罪要求、
今年3月の北朝鮮の休戦協定破棄(韓国は戦時中)

忘れるにはちょっと早いよ
243:2013/07/02(火) 09:14:48.12 ID:
>>241
そうですね、ちょっと勉強不足でした。
北海道より近くて安い海外旅行というイメージだったのですが、
安全面を考えると次元が違いますね。
244:2013/07/02(火) 11:14:02.67 ID:
>>243
2006年にソウルに個人手配で家族旅行したときは大都会な上に
みなさんおせっかいと思えるくらい親切にしてくださってすごく楽しかったよ。
日本と似ているようで似ていないところも面白かった。

今はまだ様子を見た方がいいと思うけど
また時期が良くなったら近いし行ってみるといいよ。
250:2013/07/02(火) 15:29:26.17 ID:
>>243
>>241
が書いていることは間違ってないんだけど、それは何も最近始まったことじゃないよ
ずっとそんな状況だったし、そんな中で冬ソナだーエステだーショッピングだー…とみんな行ってたわけで
当たり前のことに気をつけていれば大丈夫
もちろん、韓国に限らず安全面で少しでも不安があるならば行くのはやめるべき
国内でも楽しめる所はたくさんあるんだし
246:2013/07/02(火) 12:09:13.08 ID:
手軽な旅行先ならグアムはいかがですかね
グルメは微妙かも知れないけど…
シンガポールは少し飛行時間が長いからなー
248:2013/07/02(火) 13:48:50.90 ID:
ギリシャに行きたいのですが、英語は通じますか?
あとギリシャ文字読めなくても平気ですか?
255:2013/07/02(火) 18:23:14.84 ID:
年2回ぐらい韓国行ってるけど何の問題もないぞ
国の宣伝と一人一人の個人と混同しない方がいいよ
見送るのは勝手だが私にとっては見送る理由が思いつかない
260:2013/07/02(火) 21:23:14.04 ID:
>>255
すみません、我々がハンディ負ってることもあるので、やっぱり
無理はやめておこうという結論にしました。
年に2回も行っておられるなら、多少の事件も平気でしょうね。
羨ましいです。
259:2013/07/02(火) 19:24:17.28 ID:
JTBで海外航空券予約して支払い忘れて予約キャンセルになってしまい、
すぐに再予約しようと思ったら41000円だった同じ便が64000円になっていました、
しまったと思ってJALのHPをダメ元で確認したら、こっちはまだ41000円のままでした、
こういうのってどのタイミング金額が変わるんですか?
元のチケットの金額が影響するのではないのでしょうか?
261:2013/07/02(火) 21:34:46.89 ID:
今回台湾や韓国を調べていて知ったのですが、これらの国のトイレって
便器に紙を流してはいけないので横にあるゴミ箱に捨てるというのは、
当たり前の事なんでしょうか?
(台湾スレで知って驚いていたら、知人から韓国もそうだと聞きました。
しかも、街中といわずホテルまでもそうだとか・・・)
中国へは行ったことがあるのですが、便器の金隠し部分が無かったり、
備え付けの紙が無かったり、扉の上下は大きく空いていたりはした
ものの、紙に関しては普通に便器で流していました。
かなり信じられない話だったので、ご存知の方お教えください。
274:2013/07/04(木) 20:38:05.35 ID:
あの、すみません。
キャッシュカードはクレジットカードとは違ってATMからキャッシュは出来ないんですよね?
三井住友のインターナショナルキャッシュカード持ってるんですが、
口座残金が0円なら万が一カード盗まれても大丈夫なのかなって。
277:2013/07/04(木) 21:13:00.75 ID:
278:2013/07/04(木) 22:12:32.17 ID:
>>277
どこ見ればそういう答えになるんだ? 正解は「できない」。
280:2013/07/04(木) 22:35:13.23 ID:
>>274
は、たぶん、国際キャッシュカードでは自分の口座残高から現金引き出しが出来るだけで、
クレカと同じようにATMキャッシング(借金)ができるわけではないんだよね?
だから残高ゼロにしておけばカードを盗まれても誰かに現金引き出しされたりしないよね?と聞きたいのだと思う
287:2013/07/05(金) 09:18:17.16 ID:
>>280
でも、残高を0にしておくんだったら、インターナショナルカードを
海外へ持っていく意味もないよね。
292:2013/07/06(土) 22:14:48.03 ID:
今度アメリカ行くんですけど、ホテルのコンチネンタル朝飯って
ヨーロッパのと同じと思ってていいんですか?
296:2013/07/07(日) 01:10:01.06 ID:
>>292
ホテルによる
297:2013/07/07(日) 02:08:32.87 ID:
>>292
基本ホットミールはないとおもっておけばおk
307:2013/07/07(日) 18:05:20.26 ID:
>>296
>>297
ありがとうございます。
ついでにもう一ついいでしょうか。

以前はホテルでのチェックインの際にコンチネンタル航空の搭乗券を見せるとコンチネンタル朝食が無料になるサービスがあったそうですが。

ユナイテッドに吸収されてからはそういうサービスも無くなってしまったんでしょうか。
293:2013/07/06(土) 22:21:04.10 ID:
>★☆★質問される方は下のフォームを使うと欲しい答えが早くもらいやすいです★☆★
>
>【行き先】
>【季節・期間】
>【同行人数】
>【予算】
>【ツアーか、個人旅行か】
>【具体的に何が知りたい?情報の後出しイヤン】

海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートケース 皮革模様 (ルビーレッド)
320:2013/07/12(金) 03:24:20.50 ID:
海外旅行に行って日本に帰って来た時税関の目に止まったら別室送りにされますか?
また、別室ではどんな検査をされるんでしょうか?X線みたいなのやらされるんでしょうか?
329:2013/07/13(土) 22:59:39.48 ID:
航空会社のコールセンターで購入した航空券に到着先ミス発覚した
予約メールは一週間前に届いていたが気が付かなかったotz
明日コールセンターに電話するんだが、変更料金取られるんかな…?
揉めるなら取消たいが取消も料金かかるのかな…こういう体験ある方どうでしたか?
332:2013/07/14(日) 10:23:57.01 ID:
レス有難うございます
土日祝はコールセンター休みで火曜日連絡になりました

電話で航空券の予約と決済
当初web申込をしたが予約確認メールがとどかず電話で予約確認をし、システムエラーで予約がされていないと言われその電話で購入手配までした


帰りの乗り継ぎ先から日本の空港までのフライトが記載されていないことが発覚
もし手配漏れであれば、日本の空港まで当初の指定通り手配を依頼しないといけないが
変更料金が掛かるなら納得出来ない感じですね

ちなみに帰国先の日本の空港名は確実に伝えてある
341:2013/07/14(日) 21:49:24.20 ID:
とりあえず電話で確認と交渉ですね…取り直しが出来るといいけど
払い戻し金額を払えば取消は出来るけど
どうなることやら

あと、webと往復値段は同じです
電話のログなら電話した日時やオペレータの名前は控えてあるから
むしろ聞いて確認してもらえた方が助かりますね
345:2013/07/15(月) 00:43:53.88 ID:
参考までに聞いておきたいだけでしょ
348:2013/07/15(月) 14:21:01.09 ID:
新婚旅行で初めて9日間海外ツアーへ行きます。
持ち歩く鞄+手荷物(縦横幅115cm以内)+2~3泊用のキャリーバッグで行こうと思っています。
旅行会社でレンタルできるキャリーバッグはすごく大きく
自分の小さいバッグでは不都合なのかと心配です。
お土産は旅行会社で前もって頼むパンフレットで済ませ自宅に届きます。
初めての海外で帰りにどれくらい荷物が増えるのか想像できません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
350:2013/07/15(月) 14:45:11.62 ID:
>>348
どの位モノを買うのか存じ上げませんが・・・・折りたたみ式のボストンバッグとか
あるので心配だったらどうぞ。スーツケースの奥の方に突っ込んで必要なときに使う。

いよいよなれば現地でカバンを買うというのもあるけど、ツアーじゃそんな時間ないかも。
351:2013/07/15(月) 14:49:42.78 ID:
>>348
キャリーバッグに詰められるスペースを考えて買い物をする
あるいは、新婚旅行だから買いたいものは買う!と頭を切り替えて
大きなケースと自分の小さなバッグを持って行く
つか相方に相談しろよ