1:2013/05/14(火) 20:02:34.49 ID:

マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

関連情報は
>>2
以降へ
※前スレ
マレーシア旅行 Part22
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1349331821/
5:2013/05/18(土) 19:13:53.76 ID:
今日帰って来た
出国でJALカウンタに並んでいたら
乞食らしくない身なりのおばさんがバス運賃なくしたのでRM40くださいと言って来た。
断ったけど新たな物乞いかな?

6:2013/05/19(日) 00:28:06.74 ID:
>>5
行き先も言わず高めにせびる厚かましさは、まるでLAXの募金活動員みたいw
「困った人を助けているワタシ」に酔いしれたい人を除いてスルーが妥当と思う。
7:2013/05/19(日) 10:54:19.40 ID:
BSでマレーシアやってる。
ランカウイに行ってみたくなったよー。
でも、まるっきりリゾートなのかな?
ご飯はB級っぽいのが好きなんだけど…。
8:2013/05/19(日) 23:39:12.52 ID:
>>7
私も見た~!
行ってみたくなってガイドブック買ってみた。
初海外旅行でマレーシアって難しいかな。
屋台の料理おいしそうだったな…。録画しておけばよかった。
ラクサ食べてみたいな。水どうで大泉が食べてたんだよね。
9:2013/05/20(月) 00:26:18.41 ID:
すいません、マレーシアで湖の中を列車が走る場所があるようですが
詳しい場所はどこでしょうか?

6:18あたりからです
25:2013/05/24(金) 03:26:58.82 ID:
マジにマレーシア旅行のいいとこを教えてほしいわ。 タイに比べて。

マレー語が覚えやすい、英語表記が多いぐらいだろ?  正直言って。

ランカウイなんて糞ツマランし、全然きれいじゃないし・・・ 
31:2013/05/24(金) 13:35:26.59 ID:
>>25
ランカウイ行って海の綺麗さに文句言われてもなぁ
なら、レダンやティオマンに行けば?としか言えんw
28:2013/05/24(金) 04:35:23.56 ID:
調べたけど、旅行客数はタイよりマレーシアの方が多いんだな。
40:2013/05/24(金) 22:05:35.63 ID:
人ごみで足を踏んでしまったらタイ人でもみんな謝るよ。

ただ問題はいろんな契約上(約束事)のトラブルが発生した時の対応。
向こうに落ち度があっても、子供みたいな言い訳して謝罪のひとつもない。

有名な話だけど、タイではバスや鉄道の運転士が過失事故を起こしたら逃げる国だからね。
マレーシア人はそんな人たちでないことを願うけど。 
41:2013/05/25(土) 00:09:23.42 ID:
>>40
KLタクシー現場見てると楽観はできないw
ま、多少ボッタはしても事故ですっとぼける事はないか

俺がマレーシアにいく理由は楽だからかなw
常宿のトレーダーズに滞在して
クラブラウンジやプールでのんびりして
適当に街をぶらついて、
気が向いたらマレーシア内の離島に飛んで、
…そんなの滞在が気にいってる

あと、マカオ博打旅が日課で主に使うのがCXマルコなので
必然と星組なTGより1世界になったMHの方が使いやすい
MHビジネス好みだしw
49:2013/05/26(日) 09:52:31.76 ID:
タイよりマシだが、英語喋れる人が「ほとんど」ではない。
51:2013/05/27(月) 00:59:39.31 ID:
さすがに南国にスキーは例えとして下手くそだな。

スキーに行くのに、「札幌を選ぶか青森を選ぶか」のほうがわかりやすい。

アフタースキーでススキノで全ての欲望を叶えるか、何もない青森で早く寝るかの違い。

たぶんマレーシアという国がいいという人は、女性か男性であってもかなり真面目なタイプ? が多いはず。
61:2013/05/29(水) 18:17:59.99 ID:
>>51
その例えは分かりやすいかもww
まぁ、マレーシアがいい!
…じゃなくてタイならタイ、マレーシアならマレーシアの楽しみ方があるって事だよ

そもそも「マレーシアが好きな奴は真面目なタイプが多い」とか画一的にいわれてもw
年1でこれでKULに飛んで、ここに滞在してマターリするのが好きな俺だが



年3回はマカオのここに博打に行くわけだがw
58:2013/05/29(水) 01:55:29.95 ID:
× コタキナバル
◯ コキタナバル

マレーシアファン失格ッ!!!
66:2013/06/01(土) 11:01:50.43 ID:
>東南アジアで4万
他社の燃費加算より安いのか?
72:2013/06/03(月) 20:42:58.35 ID:
マレーシア好きじゃないなら別にこのスレ来なくてもいいのにね。
76:2013/06/03(月) 23:35:49.55 ID:
>>72
好きになろうと思っても、とにかく退屈なのよ。
いったいマレーシアで何やることあるの? それが一番知りたい。
77:2013/06/03(月) 23:38:05.45 ID:
>>76
食べる。寛ぐ。山歩き。
83:2013/06/05(水) 12:17:40.75 ID:
× コタキナバル
◯ コキタナバル

マレーシアファン失格!
87:2013/06/10(月) 23:28:02.41 ID:
クアラルンプール以外の都心で面白い地域何処ですか?
ペナンはダメ。
90:2013/06/11(火) 07:18:08.44 ID:
15年ぶりくらいに深夜特急を読み返したら、KLの扱いのひどさに笑ったw

「取りつきにくい、それでいて魅力に薄い」
「緑の多い、その意味では美しい街だったが、それだけなのだ」
「森が見え、ビルが見えた。美しかったが五分も見てると飽きてきた。クアラルンプールはこれでもう充分、と思った」

で、1泊だけで次の街へ移動w
俺がKL観光をしたのは飛行機乗り換えのための半日だけだったけど、やはり沢木と同じ事を思ったよ。
なんかアジアっぽくないんだよね。
93:2013/06/11(火) 13:46:58.68 ID:
その郊外に何もないのがなぁ、ガランとしてて
区画も道路も無駄に広くて、疲れてタクシーに声かけるとNYより高い額で吹っかけられる。
断るとなにやら冷やかしたような野次を浴びせられる。
インド系だろう。目がギョロっとして、しょっちゅう人を騙してるもんだから人相が悪い
北斗の拳のザコキャラにからかわれる気分。
95:2013/06/11(火) 17:44:38.39 ID:
>>93
>>94
まず適正価格をこっちから言えばいいのでは?
最初に相手に価格を聞けば、ふっかけられるのは仕方ないでしょう。
94:2013/06/11(火) 17:38:43.29 ID:
インド系タクシーはあくどいの目立つな。

チャイナタウンはあまりにもつまらないから、 Bukit Bintang に泊まると
エアコン、バス付きは安くても80RMはする。(インド系安宿)
宿代高いなら郊外電車で Selembanへ向かうといい。
東南アジア壱の鉄道網は鉄オタなら楽しめるよ。
3両編成でうち1両が女性専用なんてのもあるけど。
98:2013/06/11(火) 21:21:51.84 ID:
A380乗ってマレーシアへ行く予定なり
105:2013/06/13(木) 07:11:23.81 ID:
>87

コタバルは古い町並みがそこそこ残ってて、歩いてて楽しかった。
107:2013/06/13(木) 08:47:13.54 ID:
>>105
ナイトマーケットが移転縮小してつまらなくなった。
それから以前は中心街が歩行者天国だったのが、いまは車がたくさん通るようになってこれもだめ。
残念だよ。
117:2013/06/20(木) 19:02:43.22 ID:
キャメロンハイランド行きなよ。
123:2013/06/22(土) 18:48:55.03 ID:
ランカウイって日本人にはほぼ無名なんですね
129:2013/06/23(日) 15:53:30.71 ID:
google mapの、ペナン島のジョージタウンの位置って
ちょっと違うような気がス
130:2013/06/23(日) 16:17:26.93 ID:
>>129
ペナンは何年か前にいった時は移動はタクシー以外に無かったけど現在は地下鉄か何か出来てないの?
あのペナンの名物交渉タクシーはウザくて仕方ないわ。
131:2013/06/23(日) 16:31:20.36 ID:
>>130
バスがいっぱい通ってる。安いので乗りまくり。
それと、歩き。
132:2013/06/23(日) 16:55:22.93 ID:
>>131
バスか。
どう?
一見さんにも乗り易い?
141:2013/06/24(月) 08:35:29.63 ID:
>>136
おまいなに言ってんだ?

>>132
バスは前より使いやすくなったが、おまいさんには乗りこなせないものと思われ。
136:2013/06/24(月) 00:16:58.20 ID:
ランカウイの空港にジェットが停まれるとは思えないが
138:2013/06/24(月) 00:29:20.67 ID:
マラッカで派手な自転車タクシーみたいなのは乗ったけど
150:2013/06/26(水) 21:35:20.86 ID:
ペナン、コタバル、クアラルンプール、ジョホールバルの順番で巡る予定なんだが
クアラルンプールは3泊でそれ以外は2泊の予定なんだがやっぱり短すぎるかな?
最低限見たいところは決まってるんだが
152:2013/06/27(木) 00:34:22.48 ID:
I'm good at sparking Engrish! ....

英語が通じるならマレーシアも楽勝だな。
154:2013/06/27(木) 08:05:23.64 ID:
でもマレーシアの英語って聴き取りにくくない?
単に私がアメリカ英語に毒されているだけかも知れないけど。