1:2012/07/04(水) 14:45:29.52 ID:

鉄ヲタとかなら、よく全路線制覇とか珍しい車両の撮影などあるが。
これらは人口としてそこそこいるものの、ほとんどの人が理解できない。

こういった、なかなかわかってくれそうにない目的の旅行について話し合うスレッドです。



個人的には、田舎にある寂れたバスターミナルや、お寺を見るのが好きです、
2:2012/07/04(水) 22:23:35.01 ID:
バスターミナルと言えば鹿嶋かな。
人居なかったし。
次は安房白浜かな。

56:2012/09/18(火) 02:13:42.13 ID:
>>2
亀だが、バスターミナルは分かる。
俺のオススメは五所川原駅前。
3:2012/07/06(金) 01:50:20.35 ID:
自分は体験ものかな。
北海道の牧場で乗馬、京都の老舗店で和菓子作りやおばんさい料理教室
長野で蕎麦打ち、酒蔵めぐり、座禅、北海道で雲丹むき
農家でお泊りとか、狩猟体験とかもあるんだよ。
近々、海女体験にゆく予定。

海外でも行くなあ。
現地での乗馬とか地元料理教室とか…
観光より、現地でしか出来ないことが楽しい。
4:2012/07/06(金) 02:06:29.03 ID:
>>3
体験ものは、割と理解してくれそうな人多そうだがそうでもないのか。
そんなオレは地方のスーパーで、その土地資本の食べ物とかを買うことが多い。

竹下製菓のアイスは、最近東京と大阪でもちょっと手に入るところがある。
5:2012/07/06(金) 12:10:29.41 ID:
>>4
自分の場合1人行きまくってるから
変な人に思われる
だいたいああいうのって、カップルや女グループが
近くに来たからついでに行って見る?って感じなんだろうけど
自分の場合はそれだけを目的に旅行に出るから
6:2012/07/08(日) 01:40:12.46 ID:
パチスロを打ちに沖縄に行くってのが理解してもらえない

沖縄にしか設置されていない機種って結構あるんだよ
12:2012/07/22(日) 21:56:00.28 ID:
パワースポットはもうあたりまえか。
13:2012/07/23(月) 14:14:53.56 ID:
>>12
逆に、ふつうに観光のつもりで有名な神社に行くと、いつのまにかパワースポット扱いになってて引く。。
14:2012/07/23(月) 19:09:15.55 ID:
関東から九州一周、全部鉄道。
関東から北海道一周、全部鉄道。
行く行程も一周も帰りも全て楽しい鉄道旅行。
鉄ヲタじゃないけどな。
28:2012/08/18(土) 10:07:04.49 ID:
有名神社だけでなく、村社、郷社レベルの小さな神社にもお参りするが、
そこで出会った地元の人に「なんでわざわざこんな神社に?」と不思議がられる。

実際のところ、地元の人でも神社の祭神や由緒を知ってるひとはまれであり、
その神社の祭神や由来について俺が説明すると、たいていの人は、
「そんな由緒のある神社なんですか!」と、驚く。
38:2012/08/26(日) 11:43:26.98 ID:
女子高生ナンパ旅行
46:2012/09/09(日) 07:40:02.82 ID:
前に、こんな旅をしたんだが会社ではまったく理解を得られなかった


1日目(午前中だけ仕事)
上野19:03-(北斗星・ロイヤル)

2日目
-11:15札幌11:30-12:09小樽(有名店で寿司)14:41-15:20札幌16:12-(トワイライトEXPロイヤル)

3日目
-12:52大阪(有名店でお好み焼き)16:07-(のぞみ242号)-18:43東京

翌日は朝から普通に仕事
48:2012/09/12(水) 21:58:17.02 ID:
豊橋で日付が変わるのを待ってMLながらに乗車→
東京→上野→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台→一ノ関→盛岡
→八戸→野辺地→下北→下北交通(400円)→大畑と乗り継いで
その頃まだあった東日本フェリーの大畑→室蘭航路(1,400円)で
翌朝には室蘭港着、4,100円で豊橋から室蘭まで実際に行けるかどうか
確認するのが目的。所要時間32時間、車中睡眠時間約8時間
安いね~?とは言って貰えても理解されない旅。
52:2012/09/17(月) 00:15:51.09 ID:
広げた県内の地図に、目をつむりつまようじを投げる。つまようじの先っぽが指しているところまで家から歩く。
遠くても複数日かけて歩く。
なんの意味もないよね。
54:2012/09/17(月) 22:32:26.72 ID:
>>52
それって、ダーツの旅じゃね?
>>53
一度説明してみ!「解る!」って言われるから・・・
53:2012/09/17(月) 02:19:42.95 ID:
シーニックルートドライブは意外に理解を得にくいので、
仕方なく目的地決めて、相方にはまっすぐ目的地へ向かってる事にしてるw
適当にPA選んでるふりして、
実はここからの眺め観ながらコーヒーのみたかったんだよねってのは絶対言わない。
67:2012/09/27(木) 18:37:26.90 ID:
三島で変わらないか? 葱が変わったと思うけど
69:2012/09/27(木) 21:39:13.96 ID:
>>67
富士辺りでうん??て思ったけど名古屋よりに進んだら気のせいだったことはある
70:2012/09/27(木) 22:11:05.62 ID:
>>69
やはり劇的に変わるのは関ヶ原。
岐阜羽島と米原では東西の大いなる違いがあった。
大分前の記憶だけど。
73:2012/09/27(木) 23:50:34.07 ID:

個人経営のオリジナルコンビニ巡り
80:2012/09/29(土) 15:51:18.23 ID:
これが出てこないのが不思議。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1344672978/l50
83:2012/10/01(月) 00:18:08.48 ID:
三角点めぐり
84:2012/10/01(月) 23:50:54.31 ID:
大学及び学食めぐり

けっこう普通かな?
91:2012/10/27(土) 10:44:29.41 ID:
ただたんに新幹線や特急の車窓が好き。
だから目的地が無い
101:2012/11/09(金) 00:27:48.53 ID:
最近ネットカフェ巡りにハマってる
ドリンクコーナーに珍しいスープとかがあるとテンション上がる
103:2012/11/15(木) 02:07:02.36 ID:
ネカフェをめあてには行かないけど旅先のネカフェやゲーセンってなんかwktkするな
ネカフェはよほどの長旅でないとなかなか利用する機会はないけどゲーセンは通りがかったら覗いちゃうな
107:2012/11/17(土) 10:31:41.10 ID:
関東人が関西のお気に入りの飲み屋(料理屋じゃなく)にワザワザ
飲みに行くってぇのは、一般人にも理解されちゃうのかな?

1.理解できるけど、逆はあり得ない。
2、名古屋からなら解る!とか…
112:2012/12/02(日) 14:12:28.46 ID:
風俗だけがメイン、っていうのは理解できないけど男だったらやってみたいな
繁華街を歩いてみるのが旅先の夜の楽しみなんだけど中までは入れないし女の子とも交流出来ないから興味ある

私は博物館と水族館巡りが旅行の目的になってるな
かごしま水族館は備え付けの説明プレートのほかにスタッフお手製のミニ図鑑も充実してて楽しかったよ
123:2012/12/17(月) 23:14:35.97 ID:
ご当地マンホール撮影
http://homepage2.nifty.com/manhole/
130:2012/12/19(水) 17:09:02.58 ID:
>>123
俺はご当地「犬の糞は飼い主が片付けろ」ポスターを見るのが好きだ
さすがにそれ目的では移動しないが

あとトイレのご当地「きれいに使え」ポスターも好き
132:2012/12/20(木) 08:09:43.39 ID:
世界の「非常口」のサインを撮影して歩いている人がいたな。
国内だと統一規格で面白くないが。


太田和彦の「ニッポン居酒屋放浪記」のような旅は
すっかりメジャーになってしまった。


旅行貯金やってる人って、いまでもいるのかね?
(郵便局巡りの旅。窓口で1円預け、局名横判を押して貰う。)


全国どこに行ってもきつねうどんばかり食べるという旅をする人もいたなあ。
133:2012/12/20(木) 10:16:00.22 ID:
>>132
郵便局がらみなら、
自宅にハガキを旅先で送るってのをやってる。

これじゃ珍しくない?
140:2012/12/23(日) 21:09:14.15 ID:
>>133
消印がだいたい大きな集配局名になるから、数百局くらいに限られるのかな。
旅行貯金の場合は、通帳に押される津々浦々の郵便局名は二万局に及ぶらしいから、
たぶん、旅行貯金好きな人のマニアックな嗜好とはやや違うものになるかも。
でも自分が楽しければそれでいいよね。
137:2012/12/22(土) 11:34:16.98 ID:
スタンプなんて自分の記念にしかならないし。
どうしても友人に送りたいなら、きれいな絵はがきの方がマシだよ。
138:2012/12/22(土) 15:03:51.27 ID:
>137
いや、あの、スレタイ… ま、いいんだけどね?
139:2012/12/22(土) 15:31:34.68 ID:
>>138
え?いやいや(笑)
141:2012/12/24(月) 21:00:55.26 ID:
巨大書店めぐり、古本屋めぐり、美術館めぐり
144:2012/12/25(火) 00:17:30.78 ID:
似たようなので、
旅先でハンズやヨドバシなどの全フロアを突発的にまわったり、
個人でやってる小さな古本屋をリストあげてまわったり、
そういうのが好き。
152:2013/01/06(日) 21:27:24.50 ID:
俺の趣味は旅先の醤油、味噌蔵を訪ねまわること。

酒よりも訪問者は断然少ない。
160:2013/01/15(火) 23:17:38.23 ID:
遊郭跡巡りって一般人に理解される?
163:2013/01/16(水) 23:00:14.39 ID:
廃線跡巡りと私有貨車の追っかけは
鉄板じゃ常識の範囲内らしい…
166:2013/01/17(木) 00:46:09.11 ID:
そもそもだ 自分で旅行の計画立てる が、一般に理解されてない気がするぞ
旅行の計画たてる=旅行会社のパンフレット選ぶだったり
178:2013/01/18(金) 16:53:07.60 ID:
苫小牧で6時間ほど上陸してそのまま折り返し往復はやっぱり変かな。

メシも美味いしショーも毎晩あるしクルーズ客船じゃ手が届かないからそういう雰囲気を味わうのは太平洋フェリーがうってつけなんだよね。

早割適用で特等往復25000円だしさ。
179:2013/01/18(金) 17:23:37.70 ID:
>>178
俺、バンコクから列車で12時間かけて国境越えてラオス行って半日滞在してすぐまた12時間かけてバンコク戻ったからなんとなくわかる
181:2013/01/18(金) 19:22:49.58 ID:
クルーズとか列車旅行は、飛行機が発達しても人気だし
そう考えると楽しいのかも

ちなみに自分が太平洋フェリーに乗ったのは
自分の車で自分の犬を連れて北海道ドライブ旅行に行くため
犬と一緒に観光するのが旅行の目的
犬と一緒に入れなければ、たとえ通り道に観光客が全員行くような名所があろうが華麗にスルー
地元のドッグランやドッグカフェを巡り、街を散歩し、一緒に見られる名所があれば一緒に見に行く
まだ理解されやすい方かな
187:2013/01/21(月) 16:19:35.19 ID:
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂
195:2013/01/22(火) 21:58:24.89 ID:
廃墟が好きな俺は異端児だろな。
196:2013/01/22(火) 22:16:55.09 ID:
>>195
それは今となっては2ちゃんねるをアングラというようなもの
198:2013/01/22(火) 22:48:29.65 ID:
>>196
メジャーになったのん?
203:2013/01/23(水) 14:46:43.30 ID:
国内でも海外でもそうだけど、
その土地にしかいない動物・植物・昆虫の写真を撮りに行く。

国内なら、事前にかなり調べてその地域の禁忌を犯さず、マナーを守る。植物を踏みしだかない。
海外なら、その方面に詳しい現地のガイドさんを、検索でなんとか見つけて事前に頼む。
危険な国や危険な場所には絶対行かないけど…

これでも身の回りの人には、変人扱いされるなあ。
207:2013/01/29(火) 00:37:54.71 ID:
サービスエリアからサービスエリアへ、道の駅から道の駅へ。
なんか大きなショッピングセンターがあればとりあえず寄る。
コンビニの地域限定商品をチェック。
高速道路に飽きたら下道へ、下道に飽きたら高速道路へ。


それが私の旅の目的です。
209:2013/01/30(水) 22:59:25.14 ID:
日本全市町村制覇
知り合いに3人いる…orz
214:2013/02/04(月) 09:12:52.44 ID:
>>209
離島が大変そう
217:2013/02/04(月) 18:57:17.17 ID:
>>214
ネタでしょ
219:2013/02/05(火) 21:35:49.73 ID:
>>217
平成の大合併後なら不可能ではないだろ。
222:2013/02/06(水) 22:01:12.19 ID:
>>214
,217
当人たちはそこまで考えて初めて無いらしく、未だ気付いてない模様
但し
>>219
の言うように市町村合併でかなり統合されてるんで
意外にハードルは低い。
例えば、とびしま街道の島なんかはほぼ呉市内なんで無理に行く必要無し。

むしろ、日本の離島へ全て行こうとしてる俺の方がよっぽど大変…orz
224:2013/02/07(木) 12:42:13.65 ID:
>>222
硫黄島へは自衛隊か気象庁しか行けんけど
215:2013/02/04(月) 15:46:11.34 ID:
駅のホームで待つ
ただその時間を味わうだけの為に旅に出たくなる
231:2013/02/07(木) 22:26:34.30 ID:
>230
やり方としては不純かも知れないが、沖ノ島へ行く講が幾つかあるようだから
その辺りに申し込んで、仲間に入れてもらう方法もあるのでは?
とりあえず宗像大社や大島まで行けば、手掛かりがあるような気はする。
灯台のみなら漁船をチャーターして沖から眺める手もあるかもね?
233:2013/02/08(金) 22:50:22.95 ID:
見た目結構俗っぽい人でも行けてるようですよ…
http://www.apa-apa.net/kok/news/kok229.htm
但し、流儀はさておき上陸前の禊は必須らしいんで、
冬は避けた方が賢明かも?
234:2013/02/08(金) 23:58:23.19 ID:
記述がありました。毎年5/27に200名抽選だそうです。
http://www.geocities.jp/ja6dwq/jinjyabukkaku/okinosima.html
宗像大島へ行った際に、会話の内容からどうやら沖ノ島へ
行った団体と同じ船に乗り合わせて、行く方法はあるんだと思いました。
雨の降った日でしたので皆寒そうでしたが、5/27だったか否かは覚えてません。
240:2013/02/12(火) 02:12:01.72 ID:
なんか全国各地を巡れるような変わったスタンプラリーとかないかね
244:2013/02/12(火) 10:35:42.52 ID:
俺は15年程前に全国のストリップ劇場巡りをしていた。
特定の踊り子さんの追っかけではなく
行ったことがない劇場を見るため。
30件は周ったと思う。半分は潰れたので行っておいて良かったと思う。
昭和の香りがして何とも言えない雰囲気が好きだった。
後はG-SHOKとロレックスのデイトナを探しに行ってた。

最近は健康ランド巡りに
これも昭和の香りがして気持ちいい。
248:2013/02/12(火) 15:13:01.98 ID:
最初期のPWF争奪戦。ヘーシンク参戦。馬場のサンマルチノ、デストロイヤー、ルーインとの死闘。馬場悲願のNWA奪取。
ブッチャーと馬場の激闘。鶴田のUN戴冠。夏の定番マスカラス。天龍入団。オープンタッグのブッチャーフォーク攻撃とテリー大ブレイク。
テリーの実質エース時代。師弟コンビvs大木&キムドク。デストロイヤー帰国。レイスと馬場のNWA戦。ブッチャーとシークの仲間割れ。
ブッチャー、シンの引き抜き合戦。ドリーとブロディのインタ王座。ディンク君事件をきっかけとした抗争。衝撃のハンセン蔵前乱入。
馬場とハンセンの対決。ブロディとスヌーカ仲間割れ。超獣コンビ結成とタッグ戦線の制圧。テリーとハンセンの抗争。テリー涙の引退。
鶴田のインタAWA戴冠とエース禅譲。鶴龍コンビ。三沢タイガーデビュー。木村の裏切りと馬場との抗争勃発。大仁田最初の引退。
ジャパンプロレス参戦。ブロディ移籍とロードウォリアーズ登場。馬場最後のPWF戦。中継6年ぶりゴールデン復帰。史上初NWA&AWA統一戦。
輪島デビュー。長州離脱。天龍革命。鶴龍対決。ブロディブッチャーの全日リターン。ハンセンブロディ最初で最後の対決。ハンセン失神事件。
最初の三冠統一戦。ブロディ刺殺。輪島2年余りで引退。   

昭和の全日本プロレスは面白かった。
290:2013/02/27(水) 17:42:41.06 ID:
>>248
俺は80年代前半の全日の追っかけする妄想したなぁ
当時の全日って地方会場ノンテレビでも大物外国人同士の対決とか平気でやってたし
この日は長野で次の日は新潟か、じゃあこういうルートでって時刻表をめくったりしてた
293:2013/02/28(木) 20:41:00.57 ID:
コンテナ船が停泊してるところは一般人立ち入り禁止だし、
接近して間近に見られる場所はそうないように思うけど、
おすすめの場所があったりするの?
>>290
300:2013/03/01(金) 08:21:43.79 ID:
>>293
他の人も沢山返信有難う御座います!
私は大型船を間近で見るのがすきなのです。伊勢湾岸道で名古屋港のあたりを通るときなど、
余所見しすぎて海に落ちるんじゃないかと思うほど船ばっかり見ております。おっしゃられる通り大阪港とか
神戸港などで停泊しているエリアは殆ど立ち入り禁止なのです。
ですので、明石海峡とか関門海峡など船の往来が多いところで大型船をウォッチングできる場所がないか
ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しかったのです。
249:2013/02/13(水) 00:58:05.84 ID:
広島にコメダ来るんだね。うれしい。
http://www.komeda.co.jp/shoplist/hiroshima/hiroshima/TO0512.html?search=1" target=_blank>http://www.komeda.co.jp/shoplist/hiroshima/hiroshima/TO0512.html?search=1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1353282148/
名古屋に本社を置く、人気喫茶店チェーン コメダ珈琲店が いよいよ2013年1月に広島(広島市安佐南区大町西)に初上陸する事が分かりました!
http://tabetainjya.com/archives/cat/_20131_1/
http://www.komeda.co.jp/

もみじ饅頭ってどうなんだろ。大隈重信が食べにきたとか宣伝してると聞くが、大して美味しくないよね。
土産だからあげた人に広島行った感が伝わればいいんだな。
もちろんその人にとって大当たりの土産はあるんだろうが定番ならハズレはしない。

安佐南区は遠すぎてわざわざ行く機会が無いなあ… 家賃が安いんだろうな安佐南
チェーンじゃないと入る気しないって人間だらけだもんな、世の中。 郊外のコメダは、年寄りの憩いの場と化してるけどね

八丁や紙屋をはずされた理由はいったい?千田町のあたりに出店してくれるんなら行きたい

岩国~井口も粋な感じのお店が散らばってるけど、専ら地域住民向けか、招待された上品な訪問客向けだよね。
案外、地元民より山口方面のコアな広島フリークが良いお店を知ってたりする。
宮島もだが、地方の観光地や温泉街等の黙ってても客が来る店は総じて対応が悪いね
しかし同じ観光地でも少し外れたとこでひっそりやってるような店だと、急に対応が良くなったりする
宮島でも町外れで小さくて地味な看板しか出してないような店は感じの良い店が多いよ
名古屋で成功できたのは、駐車場完備であることに尽きると思う
これが意外に難しく、今度の敷地は駐車場広いがちょっと入りにくいんだよ。
店舗の裏手に配置してあるので、ドライバーが気付かず素通りされやすい。
ひろびろ駐車場~としっかりアピるべき。
いくら美味い店でも駐車場が無かったり遠かったりで短期間に潰れてしまうことが多い
逆に不味くても駐車場があれば営業マンがサボりに使うし、ちょっと遠くからでも爺婆が来てくれる
255:2013/02/15(金) 23:18:42.29 ID:
古代歴史探訪の旅
島根ではよくある事ですが
260:2013/02/17(日) 10:05:30.65 ID:
>>255
出雲で古代史に縁のない土地を探す方が難しいんじゃ?

県知事とは別に未だに国主が居るってぇのは本当なの?
262:2013/02/17(日) 15:56:33.29 ID:
東京:六義園、新宿御苑、小石川植物園、堀切菖蒲園(時期じゃないが)

京都:鹿苑寺の庭が好きだが、変な金色の建物があって少々邪魔に成る。

名古屋は「徳川園」の方が良いんじゃ?
別途、横浜の「三渓園」とか…
270:2013/02/18(月) 18:51:44.52 ID:
徳川園行くなら美術館も寄ってきなよ
毎年、利休の命日の2月28日前後の1週間くらいの短い期間だけど
徳川美術館の秘蔵品の茶杓、銘「泪」の展示があるよ
興味ないならいいけど
276:2013/02/24(日) 20:29:07.33 ID:
モノレールに全部乗ろうと思ったら、千葉、東京、鎌倉、大阪、小倉、那覇、天橋立か?
新交通は、さいたま、東京、横浜、大阪南港、神戸、広島、ユーカリか?
スロッピーはどちらに入るんだ?
278:2013/02/25(月) 08:45:59.28 ID:
全国津々浦々のFC巡り
ブックオフとかすき家とか
284:2013/02/26(火) 21:43:58.22 ID:
これ誰も理解してくれないんだけど

知らない土地でいい部屋取って、あえていつもと同じように過ごすの

部屋の照明の心地よさ、布団の気持ち良さ、バスタブの開放感、景色の新鮮さ

こういうのが逆に浮き彫りになって気持ちいい
285:2013/02/27(水) 01:44:31.09 ID:
>>284
それはあなる。

俺は京都でウイークリーマンションを借りて2週間程住みたい。
291:2013/02/28(木) 18:39:51.03 ID:
このスレに大型コンテナ船とか大型タンカーが停泊してるか航行しているところを間近で
みたいという理由で旅行をしているひとはいらっしゃいませんか?
298:2013/03/01(金) 00:21:03.03 ID:
ローカルアイドルのイベント目当て
このスレ住人にすら理解されない自信ある
315:2013/03/05(火) 11:36:30.01 ID:
神社巡りしてる人は、いわくつきの地区の神社にも行くの?
一度、他の神社と同じ感覚でお参りしたら、すごく嫌そうな顔をされたのが印象に残ってる。
そういう神社の方が建物として特徴があったりして興味深いのだけど。
341:2013/03/09(土) 09:09:07.13 ID:
日頃は車ばかり運転してるので、目的地はどこでもよく単に電車に乗りたいだけだが
しいて言うならばスーパーの生鮮食品売り場めぐりが好き。
見知らぬ土地のスーパーで、名も知らぬ魚が売られているのを見ると幸せな気分になる。
359:2013/03/15(金) 10:34:53.83 ID:
その地の名物料理を食べるためだけの旅行。
結構普通だと思ってるんだけど、周囲には全く理解してもらえない。

まぁ、旅行って言っても前日やその日の朝に「○○食べたい」と思いついたらそれが名物な地方へとりあえず向かうだけなんだが。基本は日帰り。
関西在住で、今までだと
・モーニングが食べたい→名古屋へ
・うどんが食べたい→香川へ
・そばが食べたい→長野へ
・梨が食べたい→鳥取へ
・広島風お好み焼きが食べたい→広島へ

全部車で移動なので楽チンなんだけど。

「その場の思いつきで行くのがイミフ」と言われるが、別に普通じゃないかなと思うんだが。

子どもが生まれてからは日帰りではあまり遠くまでは行けなくなってしまったのが残念。
ちなみに昨日からチャンポンが食べたくて仕方ないので、今夜出発で長崎まで行ってきます。
382:2013/03/21(木) 20:18:18.80 ID:
旅の目的ではないけど、地方のローカル番組を見るのが結構好き。
○○町では毎年恒例のなんとか祭りが開催され~、なんてのを見ると興味津々。
あとホテルの窓から見えるマンションや民家の明かりを見ながら妄想したり(覗きではない)
見知らぬ街の見知らぬ人達の暮らしというか、みんな一生懸命生きてんだろうな、なんて思うと
自分も頑張らなきゃって思う。
勝手な妄想をして勝手に勇気づけられてるんだな。
これが地元だとそんなことは思いもしない。旅のマジック。
俺はおかしい。
392:2013/03/22(金) 10:22:23.11 ID:
>>382
俺はローカルCMが好き。
止め絵だけとか、しょぼいアナウンスとか、8ミリ時代を彷彿させる汚いテロップとか、
製作費安そうなのに妙に心に刺さるCMを見れたら幸せ。
394:2013/03/22(金) 11:20:49.86 ID:
>>392
最近わざとあか抜けなさを狙ったCMもある
396:2013/03/22(金) 15:52:54.13 ID:
>>394
しょうもないレスするな
403:2013/03/24(日) 14:28:32.17 ID:
食への執着が皆無の人もいるよな
なんで旅先の晩飯がすき家なんだっていう
451:2013/03/30(土) 21:42:11.44 ID:
ホテルのアメニティ、中でも固形石鹸をゲットする旅。
最近めっきり減ったホテルの名入りの石鹸を集めてます。
たいていボディーシャンプーなので手ぶらで帰りますが。
458:2013/04/01(月) 23:16:34.36 ID:
サッカー観戦って書こうとしたけど
スレのレベルが高すぎてやめた
472:2013/04/03(水) 18:50:23.40 ID:
この間スカパーで鉄道一人旅という番組見てたら鉄道マニアの鑑識が出てて
お笑い芸人と一緒に食べてた小淵沢の駅そばがやたら美味そうだったので
神奈川から車で小淵沢まで駅そばを食べる為だけに行こうと思う。
508:2013/04/12(金) 11:54:46.18 ID:
東京から諏訪湖にうなぎ食べに行く途中です。中央道の釈迦堂PAで生姜焼定食食べます。
596:2013/04/22(月) 21:45:31.69 ID:
東京でも中央区、港区、新宿区、渋谷区、豊島区のような
23区内の限られた部分だけが都会であって、
民家が密集している区はそれほどでもない。
ただ住んでる人や公共施設が多いそれだけ。
足立区、北区、江戸川区、練馬区、杉並区
なんかだったら、名古屋、福岡の方が都会なんじゃね。
でも、東京都、大阪府が仮になかったとしたら、
周りの横浜、埼玉、千葉、京都、神戸に住まずに
福岡、名古屋に行く人の方が多くなるとは思う。
648:2013/04/26(金) 22:36:05.59 ID:
下関や門司の機関車交換
門司でのはやぶさとの別れ
それら全部見に行かなかった
せっかく富士に乗ったのに

鉄じゃないから鉄と思われるのがいやだった
686:2013/05/03(金) 23:48:17.98 ID:
面白い地名巡り。
一例として、日本一長い地名「京都府京都市東山区三条通南二筋目白川筋西入ル二丁目北木之元町」
周辺の住宅の表札など見ているだけで楽しくなる。
720:2013/05/15(水) 22:43:05.84 ID:
三菱地所を見に行く
744:2013/05/27(月) 09:31:06.92 ID:
余りそうな本年度分の旅費を消費するためだけの出張。

役人だった親父が時折年度末に出かけてた…