1:2013/05/13(月) 18:21:09.68 ID:

引き続き、一人旅について語りましょう。
次スレは
>>980
の人が立ててください。

★sage進行推奨
★ここは質問スレではありません
★海外旅行については専用のスレがあるのでそちらへどうぞ

次スレは
>>980
の人が立ててください。
※前スレ
一人旅が好きな喪女21泊目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1353426755/
3:2013/05/17(金) 21:27:53.33 ID:
旅行にはいい季節ですね
しかし自分 は雪の中温泉に入りたい


4:2013/05/18(土) 00:50:50.93 ID:
>>1

北海道なら可能では?
今年は寒くて、札幌はやっと桜が開花したそうだし
例年ならGW位だよね?
5:2013/05/18(土) 21:00:31.27 ID:
いちおつ

京都行ってきた
すごく暑かったけど、美味しいもの沢山食べたし葵祭も楽しめて満足

あと八ツ橋が好きで、いつも自分用に買うんだけど
ラムネ味が出ていたので買ってみた。
6:2013/05/19(日) 16:13:26.81 ID:
みなさんここに一人旅のスレがありますよage
7:2013/05/19(日) 17:32:12.02 ID:
八ッ橋、硬い方ので半分チョコかかってるのもおいしいよ
舞妓さんのパッケージに入ってるやつ
抹茶のがおすすめ

奈良もいつも鹿触ったり近鉄駅前の商店街ぶらぶらで終わってしまうから
今度は明日香とかキトラ古墳とか行ってみたい
暑くなる前に
20:2013/05/21(火) 13:07:28.94 ID:
>>7
生八ツ橋か、八ツ橋クランチしか食べたことなかったから
今度挑戦してみるよ

奈良も楽しそうだけど
京都と違って、交通が不便と聞いてから
なかなか踏み込めないでいるw

大仏さん拝みに行きたいなぁ
8:2013/05/19(日) 21:00:36.54 ID:
いちおつ

なんか新スレになった途端人少ないね。それともGWすぎたからかな

那須のプチホテルに泊まろうと思ってるんだけどディナーが鬼門だ
食事も評判良さそうだからぜひそこの食べたいけど、ホテルのレビューはほとんどカップルの記念日利用…
お一人様なれてるけど誕生日にいったらさすがに死にたくなるかな
11:2013/05/20(月) 23:29:42.97 ID:
自分が何でも一人でできるからすごいとも思わないし、かといって寂しいとも思わないし
一人じゃ何もできない人を子供だとも思わないし…

お互いがお互いをバカにしあってなんになるの、とは思う
12:2013/05/21(火) 00:10:34.49 ID:
>>11
だけど、一人じゃどこにも行けない人に依存されるのはすっごく嫌
22:2013/05/21(火) 23:11:08.13 ID:
奈良の東大寺大仏は近鉄奈良駅から歩いて行けるよ
法隆寺なんかは遠いけど大体鉄道で行けるかな
26:2013/05/22(水) 16:00:30.10 ID:
>>22
ホントだ!
今度、京都行くついでに行ってみようかな
23:2013/05/21(火) 23:55:58.82 ID:
一人旅も友だちとの旅もそれなりに楽しめる派だけど
私は写真が本当に嫌いだから一人旅の方が好きだな
いちいち写真のために行動を止めるのにイライラする ポーズとか面倒くさいし
景色だけ撮るのは好きなんだけどなあ

一度でいいから寝台列車に乗ってみたい
25:2013/05/22(水) 05:41:18.48 ID:
>>23
もう寝台列車はほとんどないね
31:2013/05/23(木) 00:00:41.57 ID:
去年から海外一人旅を始めてみた。
事もあろうに、宿で遭遇したのは天蓋付きダブルベッドがあるスイートルーム。
「え?ココに君一人で泊まるのかい⁈」と何度も聞かれるのが…段々快感になってきた…かもしれない
。・゜・(ノД`)・゜・。
32:2013/05/23(木) 00:07:30.54 ID:
>>31
快感にw前向きでいいな!
ちなみにどこ?
33:2013/05/23(木) 07:39:49.92 ID:
>>32
31です。
トルコ、モロッコ、アブタビ、ドバイ、フランスを周遊してきました。
無職期間だったこともあり、思い切って飛び出しました。
37:2013/05/24(金) 23:53:19.26 ID:
明治以降の西洋建築が好きで、
今回は京都の同志社大学に行ってきたよ

あとは雑貨屋さんを巡ったり、 錦市場にも行った。
一人はすごく気楽だけど
共感してくれる人がいないのは、たまに寂しいw
38:2013/05/25(土) 12:37:07.11 ID:
>>37
昔京都行った時に社寺仏閣見ずに自転車で近代建築巡りしたの思い出した。
同志社良いよね。
近代建築好きでどこかに行く度近代建築巡りしてる。
大阪も神戸も良かった。
39:2013/05/25(土) 23:31:22.64 ID:
>>38
わかってくれる人が居てうれしす
八重の桜効果か、観光客らしき人が結構いました。
京都は自転車があれば沢山まわれそうだね

神戸もいいなぁ
毎月どこかに旅したくなる
41:2013/05/28(火) 20:25:23.66 ID:
>>39
>毎月どこかに旅したくなる
わかる
私も毎月どこかに旅したくなって、でこのスレ見て更にどこかに行きたくなって
どこに行こうかと考えまくる
しかもちょうど今友達が今月三度目の海外に行ってて、また来月も行く予定だと聞いて
更に行きたくなっため、真剣に行き先を考えはじめたw
47:2013/05/29(水) 18:35:09.40 ID:
初めて泊まるホテルはちょっとドキドキする

特に一人旅の時は、安いビジホになっちゃうから
古いホテルだと怖くてたまに電気点けて寝るw


シングルは高いね。
48:2013/05/29(水) 23:55:58.88 ID:
一人のほうが自由だし楽しいんだけど
各地の名物料理をいっぱい食べられないのだけが難点
居酒屋で色々頼んで少しずつ食べる~とかができない
49:2013/05/30(木) 20:10:20.95 ID:
一人旅のときは比較的一人でも入りやすいラーメン屋によく行ってる
今のところご当地ラーメンは尾道・富山・天理・和歌山・徳島を食した
今年の7月の連休には米沢・喜多方・白河を食す予定
50:2013/05/31(金) 00:28:31.43 ID:
最初の一人旅は、ごはんが難関だったな
一人で入りづらくて…

今は大分馴れてきたけど
ランチタイムは何となく外すようにしてる
ランチの方がお一人様多かったりするけどね
51:2013/05/31(金) 13:00:18.02 ID:
7月の世間が夏休み入る直前、
県内&地味だけど養老渓谷に旅行行き和風旅館に一泊してくる予定

一人旅プランもあって良い宿っぽい。。
そろそろ計画立て始めてるんだけど、
計画立てるのも楽しいんだよね、旅行って。
今からワクテカしてきたw
これを励みに仕事がんばろう
52:2013/05/31(金) 16:32:01.37 ID:
ちなみに千葉出身・在住なのに養老渓谷は初めて行く
皆さんの夏の旅行の予定とかも聞きたいな
53:2013/05/31(金) 23:51:49.85 ID:
私も世間が夏休みに入る前に日光行ってくる
一人でペンションに泊まって露天風呂つかりながら星がみたいなあ
54:2013/06/01(土) 00:25:36.59 ID:
今度行くところあんまり旅行者が多いとは言えない場所だから
調べてもそんなに出てこない・・・

旅行に向けて買出しに行くのが凄い楽しいこの時間が最高にタマラねえんだよな
新しいカバン欲しいけど金がねえ
55:2013/06/01(土) 21:49:10.83 ID:
やっぱ世の中カネだよねえ。
56:2013/06/01(土) 22:19:54.70 ID:
私はカネがないので日帰りを計画中
愛知住みだけど電車で一時間ほどで岐阜に行けるので
みんなのように本格的な夏前に日帰り岐阜観光予定
妻籠、馬籠をのんびり散策しようかな
きんつばも食べたいな
あと今期間限定で名古屋城の普段見れないとこが開放されてるらしいので
そっちも別日程で買い物ついでに見に行ってこよう
57:2013/06/01(土) 22:24:37.49 ID:
そこそこのカバン買っておくと長持ちしていいよ。
今まで雑貨屋さんのバッグ使っててかわいいけど、出し入れしづらいし肩も疲れるから最近買い替えた。
吉田カバンのショルダー2万ぐらいしたけど、使いやすいし10年は使えますよって言われたから満足してる。
59:2013/06/01(土) 23:04:47.31 ID:
>>57
吉田カバン羨ましい
テレビで見たけど日本の職人さんが
取っ手部分は壊れやすいからと糸をライターであぶったりして
これぞ国産って感じだったよ




緊急ホイッスル 2色組 FIN-345

ファイン
売り上げランキング: 3044