1:2013/05/17(金) 00:49:08.72 ID:

オサーン限定で青春18きっぷを語るスレです。

このスレに興味を持った人はみんなオサーンです。
オサーンではないと認めないあなたもオサーンです。
レスした時点でオサーン18きっぱーの仲間入りです。

前スレ

オサーンの青春18きっぷ Part31
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1360915404/
2:2013/05/17(金) 06:48:31.90 ID:

※ただしBBAは出入り禁止 専用スレへ

3:2013/05/17(金) 12:17:44.49 ID:
>>1

次回は7月1日発売開始
7月20日からだよこれ豆な
4:2013/05/20(月) 23:08:04.44 ID:
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂
5:2013/05/21(火) 01:42:46.03 ID:
岩手では使えない
やがて北陸でも使えない
アホ森飽きたは痛痛ロングシート
盛岡-福島も痛痛ロングシート
静岡だってゲロゲロロングシート
死国は1両2両
北陸も減車両一直線
地方ローカルはさらに減便減便

行く先々で迷惑がられるデブっちょ18キッパー
さすがに、そろそろ廃止濃厚
6:2013/05/21(火) 21:02:16.24 ID:
昔は東北本線始発上野駅5時代の始発に乗れば当日深夜12時には青森に到着して
青函連絡船を1時に乗ると朝の4時頃には函館に到着した
函館で朝市をみて市内観光して函館山の夜景を見たあと深夜快速ミッドナイト(カーペット車両)に乗り込むと早朝に札幌に到着できた
しかも各駅電車は煙草を車内でいくらでも吸えた
本当に当時の18切符の旅は楽しかったよ
11:2013/05/22(水) 10:40:59.63 ID:
>>6
おっさんらしいカキコw
7:2013/05/21(火) 21:41:38.42 ID:
そう言えば、むかし、18きっぷとかいう名前のきっぷがあったなあ
9:2013/05/22(水) 03:04:20.86 ID:
ねえ何で静岡から東京・名古屋までの
直通快速無いの?
2倍高い新幹線乗らせる嫌がらせ?

ベッドタウン開発してる私鉄だと
3県直通の快速とか当たり前だよね?
13:2013/05/23(木) 16:26:26.75 ID:
小田原から鈍行で豊橋まで移動中
4時間かかったww
この区間に高速バス走らせたら人気出そう
16:2013/05/23(木) 19:36:27.24 ID:
>>13
普通運賃で行ったの?
土日は企画きっぷがあるし、平日はぷらっとこだまのほうが効率いい気がする
14:2013/05/23(木) 16:29:41.34 ID:
>>1
23:2013/05/24(金) 12:16:49.07 ID:
非ニートが高速バス1晩で済まない長距離なら、
長時間移動して下らん宿泊費払うよりも
往復十時間3万?のLCCのほうがコスパ良いだろう?

1人じゃ無いのか?
24:2013/05/24(金) 13:16:56.12 ID:
>>23
私に対してなのかな?
飛行機使えば時間を有意義に使えるしコスパ高いのは解ってますよ。
時間を無駄に使うと言うのは贅沢だと思っています。
28:2013/05/24(金) 21:52:24.31 ID:
コスパに囚われる人がこのスレにいるのはなぜ?

>>24
東京から志布志まで船
27:2013/05/24(金) 19:26:32.57 ID:
どいつもこいつもフェリーフェリーって
18切符の出番が激減するだろヴォケw
30:2013/05/25(土) 02:16:26.52 ID:
>>27
太平洋フェリー 最高(;´Д`)
32:2013/05/25(土) 10:59:09.60 ID:
フェリーって遅くて高いだろ(′・_・`)?
46:2013/05/25(土) 22:13:26.00 ID:
むかしむかしカップラーモデムというものがあってだな…
53:2013/05/26(日) 17:23:58.88 ID:
非日常目当てで旅するのに、
どうして日常を持込むのか、、、
61:2013/05/27(月) 09:51:16.55 ID:
18キップ無い時期はフェリーだべ 新日本海フェリー、最高w
63:2013/05/28(火) 04:11:57.13 ID:
フェリー使うんだったら3連休は欲しい
18きっぷ期間以外で長い連休ってGWぐらいだな
祝日のおかげで3連休になったとこはゆっくりしたい

よって18期間外でフェリーは無し
64:2013/05/28(火) 05:26:53.07 ID:
フェリーは広々と移動できるのがいいな、テンション上がるぜ南海フェリーわ
徳島から高野山・難波まで2000円で移動でける
66:2013/05/28(火) 12:26:36.06 ID:
何にも無いところへ行きたいんだが…
72:2013/05/29(水) 08:09:43.09 ID:
なんでいい部屋前提なんだよ
18キッパーなら2等の雑魚寝だろ
75:2013/05/29(水) 18:46:41.72 ID:
>>72
だから、視点が違うんだよ。
せっかくの船旅なら、いい部屋にしたいと思う。
18きっぷならそういうの期待せず最初からアレな車両でも問題ない。
78:2013/05/29(水) 21:31:38.77 ID:
20代のときだが寝台車であるよ
大都市で同人誌買い込んで帰り家まで待てずコトイタス
84:2013/05/31(金) 03:04:01.99 ID:
最近は『18』5回分使いきる元気が無くなって、
一筆書きの大周り片道乗車券や
その都度運賃キロ範囲一杯の片道乗車券を買って、
急行・新幹線も適宜混ぜて使って旅行したら、
詰らない道中も省略、長い接続時間も回避で、
結構有効に旅が出来るとそっちにしている。

大昔に各駅停車しか乗れなかった時は、
旅に出ただけで沿線風景に心躍ったけど、
最近何だかどこでも同じような風景で・・・
そんならポイント行き先旅行の方が面白くなって。
86:2013/05/31(金) 14:24:52.27 ID:
>>84
面白そうですね
今までどんなルートで行かれたのですか?
88:2013/05/31(金) 22:08:11.16 ID:
新幹線は個人旅行で使うには高すぎる。30分乗っただけで5000円とかもうね。
89:2013/05/31(金) 22:12:16.25 ID:
新幹線でリニアが出来るほど儲けてますからね
91:2013/06/01(土) 00:16:41.94 ID:
名古屋~京都、のぞみで移動すると、35分で4930円(自由席利用)かかるな。
95:2013/06/01(土) 07:18:22.95 ID:
>>91
乗車券を名古屋→岐阜と岐阜→京都に分割すれば180円だけだが安くなる
それ以前にその区間は特別快速と新快速の乗り継ぎでも2時間強なので余程急ぎでもなければ在来でいいよ
92:2013/06/01(土) 02:39:03.52 ID:
いつ出かけるの?
93:2013/06/01(土) 03:18:56.29 ID:

今でしょ
97:2013/06/01(土) 09:50:45.95 ID:
   
つーか
デフレなのにJRは運賃絶対下げなかったからな
円高時電気代が安いときに運賃据え置きは
おかしい



いつやるか? 今でしょ!
林 修
宝島社
売り上げランキング: 229