1: :2013/01/24(木) 01:29:11.40 ID:
中途半端なイメージだけど、ツーリング・通勤・普段の下駄など用途は様々。
レース以外でのシクロクロス車を語るスレ。
■競技志向の方はこちら(観戦するのもいいかも)
シクロクロス競技スレ Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1341843987/
日本シクロクロス競技主催者協会
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/
■過去スレ
1 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1253051350/
2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1266144984/
3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1286591646/
4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1299046212/
5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1308213024/
6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1315238285/
7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1320715501/
8 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1324934494/
9 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1346340086/
レース以外でのシクロクロス車を語るスレ。
■競技志向の方はこちら(観戦するのもいいかも)
シクロクロス競技スレ Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1341843987/
日本シクロクロス競技主催者協会
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/
■過去スレ
1 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1253051350/
2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1266144984/
3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1286591646/
4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1299046212/
5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1308213024/
6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1315238285/
7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1320715501/
8 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1324934494/
9 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1346340086/
4: :2013/01/24(木) 09:39:18.51 ID:
お疲れさま
5: :2013/01/24(木) 14:10:02.38 ID:
ディスク対応で姿勢アップ気味のフレームおせーてください
6: :2013/01/24(木) 21:49:01.04 ID:
姿勢はコラム長、ステム固定高さ、ステム角度で作り出したらいいんじゃない?
7: :2013/01/25(金) 10:18:47.87 ID:
ロードでステム反転させてるとプギャーされかねないけど
シクロクロスならそうでもないっしょ
シクロクロスならそうでもないっしょ
8: :2013/01/25(金) 22:15:13.21 ID:
俺ロードでやってるけどプギャーされた事なんて無いよ
9: :2013/01/26(土) 11:08:14.30 ID:
2013モデルのCRUXがリコールだって
13: :2013/02/01(金) 23:04:13.47 ID:
156でトップ51いける
15: :2013/02/02(土) 06:48:43.60 ID:
どんだけ厚底するのか知らんけどきついんじゃないか
あとあんまりサイズがギリギリだとかっこ悪いぞ
あとあんまりサイズがギリギリだとかっこ悪いぞ
20: :2013/02/08(金) 11:11:12.51 ID:
予算15万前後でシクロクロスを購入しようと思っているのですが、、、お勧めのメーカ等があれば、情報をいただきたく思います。
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
21: :2013/02/08(金) 16:03:16.19 ID:
http://www.konaworld.jp/bikes-jake.html
・GIANT TCX2…TCX1と違いキャリアダボがある
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000084
・ジオス ピュアドロップ…ダボ付き・フロント3段で一通り揃ってる中では安い
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrossbike/puredrop/index.html
・スペシャライズド クラックス エリート…ダボは無いが走破性は高い
http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/crux/cruxelite
荷物は背負える程度との事だが、距離が多い時や増えた時を想定するとダボ穴付きが良いかも?
特に夏の暑い日は背負うのは地獄
>>20
・KONA ジェイク…ダボ付き、フロント3段のローギア比1.07で激坂も登れる http://www.konaworld.jp/bikes-jake.html
・GIANT TCX2…TCX1と違いキャリアダボがある
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000084
・ジオス ピュアドロップ…ダボ付き・フロント3段で一通り揃ってる中では安い
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrossbike/puredrop/index.html
・スペシャライズド クラックス エリート…ダボは無いが走破性は高い
http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/crux/cruxelite
荷物は背負える程度との事だが、距離が多い時や増えた時を想定するとダボ穴付きが良いかも?
特に夏の暑い日は背負うのは地獄
74: :2013/02/27(水) 20:47:55.00 ID:
質問。ダボ有りのシクロクロスでGAINT TCX1を購入候補に入れてます。
GIANTのHPには「キャリアダボを有し」って書いてありますが、これは間違いなんでしょうか?
>>21
> ・GIANT TCX2…TCX1と違いキャリアダボがある 質問。ダボ有りのシクロクロスでGAINT TCX1を購入候補に入れてます。
GIANTのHPには「キャリアダボを有し」って書いてありますが、これは間違いなんでしょうか?
24: :2013/02/08(金) 17:28:46.61 ID:
20です。
参考情報を教え頂き、ありがとうございます。
別の板ですが、そちらで使用したテンプレを貼らせていただきます。
【予算】 15万前後 車両本体価格
【使用目的】 一眼を持ってロケ取材用 遠方走行
【走行距離】 近距離10km 遠距離50km~ (メイン) 長距離 車との併用
【走行場所】 舗装路 (綺麗な道路、砂利道、凸凹) 林道 坂道
【好み】 シクロクロス
【メンテナンス】 ソロで整備可能
【天候】 雨の日は基本乗らない(その日の条件によります)
【購入候補】 キャノンデール リドレー (見た目的)
【その他】 主にロケ用長距離ツーリングでの走行予定で、荷物は背負える程度の一眼レフ装備です。
舗装路でも、砂利道や悪路も多く、どこでも走っていけるシクロクロスを購入しようと検討しております。
背負う物は一眼カメラなのですが、キャリア等も検討に入れておくのを忘れておりました。
条件的には登坂がとても多いので、そちらに優れている、そして長距離にも疲れにくいモデルなどがありましたら、ご指南いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
参考情報を教え頂き、ありがとうございます。
別の板ですが、そちらで使用したテンプレを貼らせていただきます。
【予算】 15万前後 車両本体価格
【使用目的】 一眼を持ってロケ取材用 遠方走行
【走行距離】 近距離10km 遠距離50km~ (メイン) 長距離 車との併用
【走行場所】 舗装路 (綺麗な道路、砂利道、凸凹) 林道 坂道
【好み】 シクロクロス
【メンテナンス】 ソロで整備可能
【天候】 雨の日は基本乗らない(その日の条件によります)
【購入候補】 キャノンデール リドレー (見た目的)
【その他】 主にロケ用長距離ツーリングでの走行予定で、荷物は背負える程度の一眼レフ装備です。
舗装路でも、砂利道や悪路も多く、どこでも走っていけるシクロクロスを購入しようと検討しております。
背負う物は一眼カメラなのですが、キャリア等も検討に入れておくのを忘れておりました。
条件的には登坂がとても多いので、そちらに優れている、そして長距離にも疲れにくいモデルなどがありましたら、ご指南いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
25: :2013/02/08(金) 17:40:39.03 ID:
カラミータ CX
http://www.actionsports.co.jp/calamita_p_7.php
9.8kgと比較的軽めでキャリアダボ有りのツーリング向け
湾曲したシートステーで乗り心地も良い
ガノー LGS-CX
http://www.louisgarneausports.com/12bike/bikes-cx.html
ツーリング向け装備は持ってないシクロだが9.5kgで33Cタイヤにしちゃ軽い
>>24
登りあるなら軽めのをチョイスしてみる カラミータ CX
http://www.actionsports.co.jp/calamita_p_7.php
9.8kgと比較的軽めでキャリアダボ有りのツーリング向け
湾曲したシートステーで乗り心地も良い
ガノー LGS-CX
http://www.louisgarneausports.com/12bike/bikes-cx.html
ツーリング向け装備は持ってないシクロだが9.5kgで33Cタイヤにしちゃ軽い
26: :2013/02/08(金) 18:02:18.45 ID:
電アシもありかなと割と真面目に思ったり
PAS Brace-L(ブレイス)
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/
登坂に関しては右に出るもの無し
国産電アシのフレームは馬鹿みたいに分厚いアルミで剛性高いので木の根が浮いてるコースでも
スピード出して跳びはねないなら耐える程度の耐久性はある(無茶はできないが)
ついでに公道じゃない山道なら車速計測コネクタ外してアシストのリミッターカットすれば
30km/h超までアシストするようにできたり逆に低速域のトルクを上げることも可能
>>24
反則な気もするが、トレーニングが目的じゃなく写真撮影が主目的で楽な移動を求めていて激坂だらけなら 電アシもありかなと割と真面目に思ったり
PAS Brace-L(ブレイス)
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/
登坂に関しては右に出るもの無し
国産電アシのフレームは馬鹿みたいに分厚いアルミで剛性高いので木の根が浮いてるコースでも
スピード出して跳びはねないなら耐える程度の耐久性はある(無茶はできないが)
ついでに公道じゃない山道なら車速計測コネクタ外してアシストのリミッターカットすれば
30km/h超までアシストするようにできたり逆に低速域のトルクを上げることも可能
28: :2013/02/08(金) 19:42:14.05 ID:
ランドナーがいいぞランドナー
シクロなんてランドナーの模造品だからな
シクロなんてランドナーの模造品だからな
32: :2013/02/09(土) 15:13:03.50 ID:
>>25-31
たくさんの、参照を頂き、ありがとうございます。
電アシは、魅力的なのですが、筋トレとしてあまり効果が薄そうだったので、候補から外しております。
見た目的に教えていただいた、bmcや、購入候補に入れていたリドレーのx-fire辺りのデザインが好みだったのですが、軽量モデルも良いとの事で、上記の車種も検討させていただきます。
リドレーの評判はどうでしょうか?
たくさんの、参照を頂き、ありがとうございます。
電アシは、魅力的なのですが、筋トレとしてあまり効果が薄そうだったので、候補から外しております。
見た目的に教えていただいた、bmcや、購入候補に入れていたリドレーのx-fire辺りのデザインが好みだったのですが、軽量モデルも良いとの事で、上記の車種も検討させていただきます。
リドレーの評判はどうでしょうか?
33: :2013/02/09(土) 15:20:16.84 ID:
>>32
のんびりマイペースと言うよりは割りと走り志向なのね 34: :2013/02/09(土) 15:26:16.35 ID:
>>33
撮影モード時や、面白い場所を見つけた時はのんびりなのですが、基本走行時(移動区間)は、走り志向かもしれません。 39: :2013/02/09(土) 19:40:11.18 ID:
失礼しました、私は自動二輪上がりで、ロケに行くときは、東京~九州,や他場所を 大型~中型のバイクで走行しておりました。
走行時は安全に気を使うため、移動のみを考えて走行しております。
事情により、現在はバイクを降りて車となっております。
しかし、ロケなどは継続しなければいけないため、遠距離は車と小回りが効くシクロクロスをと考えております。
予算の方は、購入が少し遅れますが、多少増やすことは可能です。
走行時は安全に気を使うため、移動のみを考えて走行しております。
事情により、現在はバイクを降りて車となっております。
しかし、ロケなどは継続しなければいけないため、遠距離は車と小回りが効くシクロクロスをと考えております。
予算の方は、購入が少し遅れますが、多少増やすことは可能です。
46: :2013/02/14(木) 08:24:27.80 ID:
ST-4501はまだ売ってるっしょ
63: :2013/02/16(土) 19:03:43.23 ID:
歯数差がつまったのは分かるけど、アウターと直付けFDがかなり離れてる
今日70km位走ってチェーン落ちは無いし、変速も問題なしなんだけどね
今日70km位走ってチェーン落ちは無いし、変速も問題なしなんだけどね
64: :2013/02/16(土) 19:07:57.54 ID:
>>63
それは位置を動かせないせいでシクロ用かどうかは関係ないのでは? 69: :2013/02/20(水) 13:46:59.93 ID:
これでいいんじゃね
ttp://www.focus-bikes.jp/bikes/cc_mares_ax_40_disc.php
ttp://www.focus-bikes.jp/bikes/cc_mares_ax_40_disc.php
76: :2013/03/01(金) 01:56:33.23 ID:
ラピエールのシクロクロス
まわりで誰も乗ってないしカラーリングも気に入ったんだけどボトルケージが一つしか付かないないのか
まわりで誰も乗ってないしカラーリングも気に入ったんだけどボトルケージが一つしか付かないないのか
79: :2013/03/02(土) 01:21:39.96 ID:
ボルトオン構造のエンドで135mmと130mmの両方に対応
解りやすい写真がバイクラの12月号に乗ってた
ラピエール シクロクロス エンド幅でググればgogle booksでヒットすると思う
解りやすい写真がバイクラの12月号に乗ってた
ラピエール シクロクロス エンド幅でググればgogle booksでヒットすると思う
80: :2013/03/02(土) 08:15:23.68 ID:
CXじゃないがエンド132.5のバイク有るけど
クイックレバーでの閉まり幅が2.5mmも無いから
毎回エンドの上でザリザリ回さなきゃいけないのが面倒くさいんだよな
クイックレバーでの閉まり幅が2.5mmも無いから
毎回エンドの上でザリザリ回さなきゃいけないのが面倒くさいんだよな
87: :2013/03/20(水) 09:13:01.65 ID:
ツーリング兼街のり用に、20万前後でシクロクロスを購入したいのですが
おすすめはありますか?
おすすめはありますか?
89: :2013/03/20(水) 10:20:57.15 ID:
>>87
その用途なら、むしろレースを視野に入れてない10万ちょいぐらいのやつの方がいいよ。 96: :2013/03/20(水) 11:48:48.66 ID:
>>89
コルナゴのひとの悲劇は繰り返しちゃイケナイ・・・ 100: :2013/03/20(水) 17:14:11.10 ID:
>>96
なんかあったの? 102: :2013/03/20(水) 18:15:25.67 ID:
見た目に惹かれてコルナゴのディスク車購入
画像うpしスレ住民からも祝福される
数日か数週か忘れたが、イメージ的に即盗難被害に
ここ2~3スレくらいでのお話
>>100
ここで購入相談した人の用途がやはり街乗りで 見た目に惹かれてコルナゴのディスク車購入
画像うpしスレ住民からも祝福される
数日か数週か忘れたが、イメージ的に即盗難被害に
ここ2~3スレくらいでのお話
110: :2013/03/23(土) 07:20:53.92 ID:
ハードテイルなMTBでダラダラ走ってもいいんだぜ
115: :2013/04/05(金) 22:06:56.98 ID:
適正サイズじゃないか
116: :2013/04/06(土) 09:04:48.45 ID:
いや・・・でかいだろ?
490にしとき!
490にしとき!
117: :2013/04/06(土) 09:46:41.46 ID:
GIANT TCX3
460(XS) 適正身長162.5cm(155~170cm)
490(S) 適正身長172.5cm(165~180cm)
515(M) 適正身長177.5cm(170~185cm)
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000085
176cmなら515(M)が適正身長177.5cmだから一番合ってるだろう
490(S)は適正身長172.5cmだから176cmには僅かに515(M)より小さい
460(XS) 適正身長162.5cm(155~170cm)
490(S) 適正身長172.5cm(165~180cm)
515(M) 適正身長177.5cm(170~185cm)
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000085
176cmなら515(M)が適正身長177.5cmだから一番合ってるだろう
490(S)は適正身長172.5cmだから176cmには僅かに515(M)より小さい
119: :2013/04/06(土) 14:16:00.24 ID:
シクロとロードではサイズは変わるの?
ちょっと小さい方が良いのかな?
ちょっと小さい方が良いのかな?
120: :2013/04/06(土) 17:26:41.07 ID:
太いタイヤ使う関係でリアセンターが伸びたり
担ぐ想定で三角フレームが大きくホリゾンタルに近かったり
まあホリゾンタルに近いロードを選ぶときの間隔で
シートチューブやトップチューブの長さを見てけば応用は効くんじゃないかと
>>119
ジオメトリが変わるから 太いタイヤ使う関係でリアセンターが伸びたり
担ぐ想定で三角フレームが大きくホリゾンタルに近かったり
まあホリゾンタルに近いロードを選ぶときの間隔で
シートチューブやトップチューブの長さを見てけば応用は効くんじゃないかと
158: :2013/04/28(日) 22:10:03.52 ID:
リアセンターは変わらんw
>>120
タイヤが太くなっても リアセンターは変わらんw
161: :2013/04/28(日) 22:26:22.16 ID:
>>158
121: :2013/04/07(日) 22:19:41.46 ID:
ドロップハンドルからセミアップに変更できる?
だったらクロス買えってなるけど
だったらクロス買えってなるけど
123: :2013/04/07(日) 23:39:07.73 ID:
スパジオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringbike/spazio/index.html
↓
スパジオ フラット
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringbike/spazioflat/index.html
公式でこんなハンドルつけてやがるw
>>121
公式でやってるような感じのもあるな スパジオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringbike/spazio/index.html
↓
スパジオ フラット
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringbike/spazioflat/index.html
公式でこんなハンドルつけてやがるw
128: :2013/04/11(木) 19:24:52.56 ID:
スレチなんだけどGIANTのROCK5500。
息子にお下がりして次はシクロと思ってます。
これ、ブレーキがディスクで効きは良いんだけど
ショップでパーツ供給無くなる前にスペア
ストックしておいた方が良いですよって
言われた。汎用品使えませんよ、と。
面倒臭いなあと思ったんだけど
仕方ないのかな?
息子にお下がりして次はシクロと思ってます。
これ、ブレーキがディスクで効きは良いんだけど
ショップでパーツ供給無くなる前にスペア
ストックしておいた方が良いですよって
言われた。汎用品使えませんよ、と。
面倒臭いなあと思ったんだけど
仕方ないのかな?
129: :2013/04/11(木) 19:46:07.22 ID:
どれだろ?
>>128
スペックみた感じ専用品は無さそうだけど どれだろ?
131: :2013/04/12(金) 12:10:08.82 ID:
パッド
って言われたんだけど…
気にする必要ないかな。
>>129
ディスクローター パッド
って言われたんだけど…
気にする必要ないかな。
135: :2013/04/17(水) 22:33:04.80 ID:
KONA の ROVEってやつに一目惚れ
いままで3万ぐらいの自転車しかのってなかったけどメンテナンス俺でも大丈夫かな?
坂道多い 通勤先は潮風 冬は雪道走行 多少の雨でも多分乗る 通勤用(10km)
2013モデルでグリーン系のフレームってこれしかないよね 緑好きなんですよ フェンダーはつけることになると思うんでいいの教えて下さい
いままで3万ぐらいの自転車しかのってなかったけどメンテナンス俺でも大丈夫かな?
坂道多い 通勤先は潮風 冬は雪道走行 多少の雨でも多分乗る 通勤用(10km)
2013モデルでグリーン系のフレームってこれしかないよね 緑好きなんですよ フェンダーはつけることになると思うんでいいの教えて下さい
138: :2013/04/18(木) 21:26:19.99 ID:
ただ全くのド素人ならばショップに頼んだほうが安心だと思うがね
>>135
MTBとロードのメンテ本一冊ずつあれば大体大丈夫なはず ただ全くのド素人ならばショップに頼んだほうが安心だと思うがね
207: :2013/05/07(火) 16:01:54.19 ID:
サドルだけ差し込む形でした。こっちはGW中も仕事で今日やっと調整できるんだけどここだけはみとけってポイントありますか?
スタンドはゼンリンを挟み込む形で立てるやつなんで室内でシフトの感触確かめられないけど少し乗った感じでは悪徳高いらしいSRAMのAPEXも素人の自分には軽い感じだし
サドルはあんなにうっすらとグリス塗ってるもんでいいのかな?見た目には何も塗ってないように見えるけど触るとうっすらベタベタする感じ こんなもんで固着は防げそうですか?
オーナーズマニュアルがzん振英語だから読むだけで3週間は掛かりそうw
>>135
のKONA ROVEだけど先週組み立てられた状態で納品されました。フェンダーとか自分でつけるのかと思ったけどペダルも全部装着済み サドルだけ差し込む形でした。こっちはGW中も仕事で今日やっと調整できるんだけどここだけはみとけってポイントありますか?
スタンドはゼンリンを挟み込む形で立てるやつなんで室内でシフトの感触確かめられないけど少し乗った感じでは悪徳高いらしいSRAMのAPEXも素人の自分には軽い感じだし
サドルはあんなにうっすらとグリス塗ってるもんでいいのかな?見た目には何も塗ってないように見えるけど触るとうっすらベタベタする感じ こんなもんで固着は防げそうですか?
オーナーズマニュアルがzん振英語だから読むだけで3週間は掛かりそうw
136: :2013/04/17(水) 23:23:58.86 ID:
同じKONA の ホンキーインク
kuten.co.jp/hakusen/honkyink/
kuten.co.jp/hakusen/honkyink/
139: :2013/04/18(木) 21:27:27.14 ID:
自分はもうROVE注文してしまったんですが KONA純正のフェンダーってあるんですかね?
あまり聞いてばかりではいけないので自分で調べるべきですが泥除けはなかなか検索に引っかからないですね。
この機体は700X35Cというタイヤ幅らしいので700C用との表記であればつけられるということかな?
あまり聞いてばかりではいけないので自分で調べるべきですが泥除けはなかなか検索に引っかからないですね。
この機体は700X35Cというタイヤ幅らしいので700C用との表記であればつけられるということかな?
140: :2013/04/18(木) 21:38:26.97 ID:
ショップに持って行って現物合わせで探すのが一番かも
>>139
太いタイヤは厚みもあるから700Cともちょっと違う ショップに持って行って現物合わせで探すのが一番かも
144: :2013/04/18(木) 21:53:04.73 ID:
146: :2013/04/18(木) 22:41:39.22 ID:
たくさん候補あげてくれてありがとうございます!
どうやら大抵のフェンダーは取り付けることが可能なようで安心しました。
注文時に送料無料だったのでついでになにがいいかもわからずに頼んでおいたフェンダーがちょうど↑のアキワールドのものなので良さそうかな?
梅雨のない地域なので夏の間はフェンダーなし走行したいのでワンタッチ着脱式のも一つ欲しいなと思ってます
簡易フェンダーってのはダボ穴に固定している針金もすぐ外れる仕様なんですかね?
どうやら大抵のフェンダーは取り付けることが可能なようで安心しました。
注文時に送料無料だったのでついでになにがいいかもわからずに頼んでおいたフェンダーがちょうど↑のアキワールドのものなので良さそうかな?
梅雨のない地域なので夏の間はフェンダーなし走行したいのでワンタッチ着脱式のも一つ欲しいなと思ってます
簡易フェンダーってのはダボ穴に固定している針金もすぐ外れる仕様なんですかね?
148: :2013/04/19(金) 02:16:33.29 ID:
こういうつけたりはずしたりできる奴でフレームに巻きつけてるからここを外すだけ
>>146
簡易フェンダーはアレだよ、コタツのコードを束ねてるバンドみたいな方式 こういうつけたりはずしたりできる奴でフレームに巻きつけてるからここを外すだけ
163: :2013/04/29(月) 19:46:19.42 ID:
大学でサイクリングサークルに入るつもりなんだが、そこで聞いたところ最初はシクロクロスが良いって言われたんだが
何かオススメある?
今週中にはサイクルショップに行って店員と相談するつもりだが意見聞きたい
何かオススメある?
今週中にはサイクルショップに行って店員と相談するつもりだが意見聞きたい
164: :2013/04/29(月) 19:47:21.30 ID:
できれば6万程度かそれ以下で
R3てのが評判良いみたいだけどどうなんだろ
>>163
です できれば6万程度かそれ以下で
R3てのが評判良いみたいだけどどうなんだろ
165: :2013/04/29(月) 19:55:56.80 ID:
両者は別物だ。六万以下でエスケープR3ならクロスバイクのド定番。
>>164
多分シクロクロスじゃなくてクロスバイクを勧められたんじゃないか? 両者は別物だ。六万以下でエスケープR3ならクロスバイクのド定番。
167: :2013/04/29(月) 20:10:31.90 ID:
つttp://itami-kanzaki.com/SHOP/2013-JAMIS-NOVASPORT.html
いまシクロクロス乗ってなかったら買ってるわ
>>163
これなんかどうよ? つttp://itami-kanzaki.com/SHOP/2013-JAMIS-NOVASPORT.html
いまシクロクロス乗ってなかったら買ってるわ
175: :2013/04/30(火) 20:15:47.37 ID:
178: :2013/04/30(火) 21:20:55.45 ID:
でも本当にシクロ必要なのか?
シクロなんて100人に1人は買わないぞ
>>175
ぜひそれを買いなさい でも本当にシクロ必要なのか?
シクロなんて100人に1人は買わないぞ
181: :2013/04/30(火) 23:33:32.41 ID:
普段乗りに使う他旅用にキャリア付けたりするしシクロが万能そうでいいなと
正直貧脚だから平地と下りは得意だが上りで死ぬ...
12kg近いってのはちょい不安
通販だから修理とかメンテは近所のサイクルショップでは請け負ってくれないよね?
あと「組み立てはスタッフに云々」ってことは自分で組み立てろksってことかな
聞いてばかりで申し訳ない
>>175
のほうがいいのかな?アルミなのにクロモリより重いとは如何に 正直貧脚だから平地と下りは得意だが上りで死ぬ...
12kg近いってのはちょい不安
通販だから修理とかメンテは近所のサイクルショップでは請け負ってくれないよね?
あと「組み立てはスタッフに云々」ってことは自分で組み立てろksってことかな
聞いてばかりで申し訳ない
166: :2013/04/29(月) 19:58:43.47 ID:
>最初はシクロクロスが良いって言われたんだが
それはイジメだから気にしないでいいよ。
キャリア付けられるMTB買いなよ。
それはイジメだから気にしないでいいよ。
キャリア付けられるMTB買いなよ。
169: :2013/04/29(月) 20:30:26.49 ID:
頭悪そうだな~
日本は大丈夫か?
日本は大丈夫か?
173: :2013/04/30(火) 19:32:11.81 ID:
ディスク化は雑魚受けが良いからだろう
189: :2013/05/04(土) 14:37:06.39 ID:
シクロクロスってロードと比べるとどうなの?
193: :2013/05/05(日) 09:56:21.76 ID:
オンロードで綺麗な舗装なら速いがデリケートでオフロードはもちろんくたびれたアスファルトや多少の段差でも気を遣うスーパーカー(ロード)
くたびれたアスファルトでも気にせず走れ多少のオフロードもこなすが綺麗な舗装ではスーパーカーに負けるが万能なランエボやWRX STI(シクロクロス)
191の二番煎じだが気にしない
あとちょい昔なのは今の後輪駆動のスーパーカーはそれほどデリケートじゃなくなってきたから(458イタリアやMP4-12C等)
>>189
個人的にロードバイクは後輪駆動のちょい昔のスーパーカーでシクロクロスはランエボやWRX STIだと思ってる オンロードで綺麗な舗装なら速いがデリケートでオフロードはもちろんくたびれたアスファルトや多少の段差でも気を遣うスーパーカー(ロード)
くたびれたアスファルトでも気にせず走れ多少のオフロードもこなすが綺麗な舗装ではスーパーカーに負けるが万能なランエボやWRX STI(シクロクロス)
191の二番煎じだが気にしない
あとちょい昔なのは今の後輪駆動のスーパーカーはそれほどデリケートじゃなくなってきたから(458イタリアやMP4-12C等)
195: :2013/05/05(日) 17:48:17.50 ID:
>>193
エンジンにもよる! 204: :2013/05/06(月) 10:04:53.68 ID:
カッコいいよなぁ……TRPのCXシリーズ
迷って売り切れで後悔より買って後悔しとけ
>>195
止めろよ……ボディ(フレーム)や補機類(コンポ)は超一流なのにエンジンがてんとう虫並みなんてお笑い草だろう…… >>196
TEKTROのRX6で妥協しようと考えてたのになんてことしてくれたんや! カッコいいよなぁ……TRPのCXシリーズ
>>202
これこそ"いつ買うの?……今でしょ!?"だぞ 迷って売り切れで後悔より買って後悔しとけ
205: :2013/05/06(月) 14:27:31.26 ID:
RX5以下みたいに、リリースしたときにシューがフレームに当たって
空気抜かなきゃスッとホイール外せなくならないって最低限は抑えつつ
ミニVだから効きはバッチリ!
問題は見た目だけじゃん!!
見た目だけじゃん…
>>204
RX6ええやん! RX5以下みたいに、リリースしたときにシューがフレームに当たって
空気抜かなきゃスッとホイール外せなくならないって最低限は抑えつつ
ミニVだから効きはバッチリ!
問題は見た目だけじゃん!!
見た目だけじゃん…
196: :2013/05/05(日) 20:45:13.62 ID:
カンチブレーキの制動力に不満をもっていたが
せっかくのシクロクロス車にミニVとかありえねぇ・・・
と思っていたが、なんやらかんやらでTRPのvブレーキ投入
はやくつけておけばよかったよ・・・
せっかくのシクロクロス車にミニVとかありえねぇ・・・
と思っていたが、なんやらかんやらでTRPのvブレーキ投入
はやくつけておけばよかったよ・・・
197: :2013/05/05(日) 21:05:46.92 ID:
俺はフォークをロード用のに変えてdura付けた
後ろはXTのカンチ
この組み合わせで何の不満もない
ロードの前後duraと比べても対して変わらん
峠の下りでも
街では30㎞しか出さないから
問題ない
後ろはXTのカンチ
この組み合わせで何の不満もない
ロードの前後duraと比べても対して変わらん
峠の下りでも
街では30㎞しか出さないから
問題ない
199: :2013/05/05(日) 22:49:41.93 ID:
ロードのフォークなんかつけたらジオメトリおかしくなるだろ
202: :2013/05/06(月) 09:08:29.60 ID:
いい加減今週辺りピュアドロップ買おうかな…うーん
206: :2013/05/06(月) 21:33:01.27 ID:
TEKTROもTRPも同じ会社だしな
209: :2013/05/07(火) 16:08:56.91 ID:
金もないし初シクロは2012モデルのUC9にしましたわ
2013モデル変速し辛そう
2013モデル変速し辛そう
216: :2013/05/12(日) 04:38:21.70 ID:
外周の石とか岩ゴロゴロは無理だろー。
中腰で超ノロノロ走ってるのかいな。
中腰で超ノロノロ走ってるのかいな。
218: :2013/05/12(日) 09:07:14.80 ID:
急坂があるわけでもなし
>>216
ママチャリも走ってるただの砂利道じゃん 急坂があるわけでもなし
217: :2013/05/12(日) 08:52:55.44 ID:
狭山湖なんか人多くてスピード出して走る環境じゃないな
平日人少ない時とか行っても初心者MTB海苔が粋がってスピード出してるから
先の見えないコーナーとか回避優先の走りをしないといけないし
平日人少ない時とか行っても初心者MTB海苔が粋がってスピード出してるから
先の見えないコーナーとか回避優先の走りをしないといけないし
235: :2013/05/22(水) 16:23:28.94 ID:
GTのCXエリートとプロの価格差が3万程なんですが
エリートにしてパーツのここを入れ替えたらいいよって所あります?
エリートにしてパーツのここを入れ替えたらいいよって所あります?
237: :2013/05/22(水) 20:07:09.66 ID:
ディオーレ?
238: :2013/05/22(水) 20:14:32.17 ID:
>>237
105の一つ下ってディオーレじゃなかったっけ? 239: :2013/05/22(水) 20:40:15.80 ID:
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>>238
ティアグラ NEW BALANCE(ニューバランス) CX 700C アルミフレーム 16speed CANDY WHITE 12NB-CX5002M-WH
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