1:2013/05/27(月) 17:28:12.31 ID:

 
バイク離れが進む一方で、実は全国でレンタルバイク店が急増している。
最大手のキズキレンタルサービスだけでも、ここ数年で5倍以上の約100店に拡大。
利用者は30~50代男性が中心で、月300件以上貸し出す店もあるという。
2012年7月には、新東名高速道路のパーキングエリア「NEOPASA清水」にFC店をオープン。
利用者は一般道からNEOPASA清水の「ぷらっとパーク」に入り、クルマを駐車してバイクを借りる。
都内などからの長距離区間はクルマでゆったり移動し、
富士山周辺や伊豆半島をバイクで巡る“ゆるいツーリング”が受けている。

NEOPASA清水店の貸出件数ランキングでは、ハーレーダビッドソンの「XL883R」や、
ドゥカティの「DIAVEL CARBON」など、高級輸入車が上位を独占。「維持費がかかる
大型バイクを一度手放してしまった中高年のリターンライダーや、
買いたくても輸入車に手が届かない20~30代に選ばれている」(キズキレンタルサービス)という。
同率3位だったのは、昨年2月に発売されたホンダの「NC700X」だ。
大型モデルながらレンタル料金は8時間で1万2000円と、400ccクラスの中型バイクと同じ。
「レンタル料金は新車の販売価格を基に8段階で設定している。NC700Xはもともと車両価格が
安いためレンタル料金に割安感があり、狙い目」(キズキレンタルサービス)と話す。

イカソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130517/1049339/
NEOPASA清水店の貸出件数ランキング
1位 XL883R(ハーレーダビッドソン) 1万4400円
2位 DIAVEL CARBON(ドゥカティ) 2万円
3位 CB1300SB(ホンダ) 1万4400円
2:2013/05/27(月) 17:29:11.30 ID:
ワッカが二個だからツー・リング!

3:2013/05/27(月) 17:29:46.85 ID:
たけーよ馬鹿www
4:2013/05/27(月) 17:29:48.31 ID:
レンタルでこんなバイク借りて、ツーリングかよ
バカなの? 死ぬの?
5:2013/05/27(月) 17:30:43.23 ID:
カワサキ・GPZ900Rに乗りたい  中免しかないけど
8:2013/05/27(月) 17:33:04.26 ID:
>>5
オレも中免しかないw
28:2013/05/27(月) 17:52:49.45 ID:
>>8
オレは普通自動二輪しかない(・∀・)
62:2013/05/27(月) 19:09:00.40 ID:
>>28
俺も普通自動二輪しかない
オマケで中型自動車免許が付いてる(((o(*゚▽゚*)o)))
20:2013/05/27(月) 17:43:40.22 ID:
>>5
私有地で乗り回せ
9:2013/05/27(月) 17:33:15.25 ID:
バイクって軽自動車より危ない
宅配などの業務用以外は規制していいよ
127:2013/05/28(火) 14:18:29.59 ID:
>>9
危険なほど上がるはずの保険料が安い つまり安全ってことだよ
銃を持たないのと同じ理屈で安全

>>96
ピザ屋の屋根付きだと最高でも60キロも出ないから追い越されるなw
24:2013/05/27(月) 17:47:29.92 ID:
車より高いな・・
原因は保険料か?
27:2013/05/27(月) 17:51:26.79 ID:
>>24
人もバイクもすぐ逝っちゃうからね・・・
26:2013/05/27(月) 17:50:46.82 ID:
田舎しか需要ないんでは?
ローレプあるなら、四国や九州でゆったり走ってみたいかも
30:2013/05/27(月) 17:54:20.07 ID:
>>26
ローレプっぽいダエグなら
31:2013/05/27(月) 17:55:17.42 ID:
こないだ見かけたGS1200SSってのがレトロチックでカッコよかったな
GSX-Rはあんまり好きじゃなかったんだがw
あとBMWの左右非対称な顔のレプリカ
カルバリィ・テンプルかと思ったw
40:2013/05/27(月) 18:03:44.83 ID:
>>1
ロードレーサー乗ってるけど年齢からか1日100キロ超えるとしんどくなってきた
バイクに切り替えようかな
俺が持ってるのは普通自動車1種なのでスーパーカブなら乗れるかなw
42:2013/05/27(月) 18:05:56.54 ID:
>>40
車に積んで現地まで行き、何処にでも気軽に止められる自転車のが絶対楽しいと思う
自転車欲しい
45:2013/05/27(月) 18:13:08.03 ID:
>>42
自転車は路側帯を走るのでDQN車に煽られたり
ロードのタイヤは細く軽く出来てるので小さな石で簡単にパンクしたりと大変だぞ

そういう目的ならマウンテンバイクが良いと思うぞ
60:2013/05/27(月) 19:03:45.88 ID:
>>45
学生の頃にマウンテンバイクで100km走ったりしたけど、結構きつかった。
片道200km走ったら尻から血が出たw
65:2013/05/27(月) 19:29:58.68 ID:
>>60
200は無理しすぎだろw
54:2013/05/27(月) 18:42:08.42 ID:
晴れの日にハーレー
56:2013/05/27(月) 18:51:24.00 ID:
ミッションのバイク楽しいけど流行らないよね。

また乗りたいけど今は家族養ってるから売っちゃったし。
今は経済的に所有できません…

黙って買うと嫁に殺される。

って俺にレンタルは最適。
61:2013/05/27(月) 19:06:18.45 ID:
おっ パパサン借りれるのかいな いいねー
72:2013/05/27(月) 19:45:05.62 ID:
一位がパパサンか。
ハーレーはレンタルしても面白みがないだろうに。
ハーレーと言うサービスのおまけにポンコツの
オートバイがもれなくついてくるビジネスモデルだからな。
79:2013/05/27(月) 20:13:44.88 ID:
NC700X借りてみた。
大型としてのトルクフルな走りは高速とかで楽だが、
バイクのくせにレブが7000回転あたりとか低過ぎ。
さぁこれからというタイミングでレブにあたる。
安いから仕方ないのかね。
83:2013/05/27(月) 22:02:45.68 ID:
ガキをバイク野郎に轢き殺された人を知ってるが
歩行者側が赤信号で横断歩道以外のところを渡ったという理由で
バイク側は不起訴になったよ・・

この場合、バイク野郎は幸せに生きる権利があるとでもいうのか?

自転車しか乗らないと決めている方々は人格者だが
バイクや自動車乗りどもなんて低学歴ばかりだろ。
91:2013/05/28(火) 01:45:29.96 ID:
バイク事故の原因のほとんどは「慣れ・油断・無茶」だろうから、借り物のバイクで
おとなしく走る方が事故らないだろう。
96:2013/05/28(火) 08:16:39.43 ID:
競輪選手っぽいのが、チャリで16号走ってるけど、速度守ってる原付をスイスイ抜いていくんだよな
下り道等で流れに乗ってると60k程度出てる時もあるし…、あの絵は結構シュール。
98:2013/05/28(火) 09:28:06.58 ID:
大型2輪免許あるけど、乗ってるバイクがコマジェの125なんだけどwでかいの欲しいけどツーリング仲間がいない…
117:2013/05/28(火) 11:00:32.53 ID:
サンデーライダーなら借りた方が安上がり。

自分の町でどんな車種でも借りれるなら、本気で自分のバイク手放すかも?
118:2013/05/28(火) 11:01:51.64 ID:
今は限定解除教習所で取れるってまじ?
おづらの番組で言っていたのだが・・。
121:2013/05/28(火) 12:43:08.03 ID:
今は、つい最近までバイクのバの字も知らない興味も無かったJKが
教習所に通って大型取得して人生初のバイクが公道デビューが
ゴールドウイングやハーレー
10秒掛からず300㌔近く出てしまうバイクにスク水で乗れる時代です。