1:2013/01/27(日) 10:47:36.88 ID:

女性一人で海外旅行するための質問や情報交換のためのスレです。
女性一人での海外旅行を計画中の人、無事に帰ってきた人、
より安全で楽しい旅のための情報交換をしましょう。

※スレの趣旨より、男性の方はご遠慮ください。
※荒らしには、レスをしないように、スルーでお願いします。

一人旅のスタイルはそれぞれなので尊重し合いましょう。
バックパッカー独特の話は、パッカースレを参照ください。

関連スレ>>2-5あたり

前スレ
【女性限定】女性一人で海外旅行 part20
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1341593778/
3:2013/01/27(日) 14:02:36.19 ID:
5:2013/01/27(日) 14:14:19.10 ID:
女性一人で海外旅行【通算Part10】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1205522189/
女性一人で海外旅行【通算Part11】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1235829592/
女性一人で海外旅行part12【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1239592940/
女性一人で海外旅行part13【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1245898621/
女性一人で海外旅行part14【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1252886749/
女性一人で海外旅行part15【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1261687568/
女性一人で海外旅行 part16【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1266748960/
6:2013/01/27(日) 14:20:05.83 ID:
女性一人で海外旅行 part16【女性限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1266748960/
【女性限定】女性一人で海外旅行 part17
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1273276738
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1273276738/
【女性限定】女性一人で海外旅行 part18
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284430938/
【女性限定】女性一人で海外旅行 part19
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1302556677/
【女性限定】女性一人で海外旅行 part20
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1341593778/
41:2013/02/03(日) 03:32:53.55 ID:
リゾート地は確かに1人はちょっといないね
あとヨーロッパの人は一人旅しないとかも聞いたことあるけど嘘だよね
日本だって寺とか一人の外国人多いよ
47:2013/02/03(日) 18:13:08.42 ID:
こんなスレあるんだ。
GWにイタリアに一人で旅行に行くつもりなんだけど、ジプシーやスリが怖いです。
どんな対策や注意をしておけばいいか、アドバイスがあれば教えてください。
鉄道でフィレンツェとシエナにも2泊くらいずつ行きたいのだけど、電車にもスリっていますか?
自分が写った写真を撮ってほしい時は、どんな人に頼んだらいいかな?
もしカメラ持ち逃げされたらショックすぎる。
あまりビクビクしすぎるのも良くないだろうけど、それでも出来る限りの注意をしておきたいと思ってます。
51:2013/02/04(月) 22:55:34.08 ID:
>>47
楽しそうに写真撮ってるカップルに声掛けてみて、
「あなた達の写真も撮るよ」っていえばまず断られないよ
>>49
日本人=カメラの国の人ってイメージは本当に世界共通だよねw
メカの扱いに慣れてる上に絶対に持ち逃げしないから撮影を頼むのに最適だと思われてるw
55:2013/02/05(火) 20:42:40.35 ID:
>>48
>>49
>>51
ありがとうー!
やたら馴れ馴れしい人には用心して、
観光客のカップルか東洋人かアメリカ人の太ったオジサンに写真撮ってもらうことにします。
もし変な人にからまれた場合、英語で「結構です!」っていうのと、無視するのではどちらが無難でしょうか?

貴重品入れは腹巻きタイプと首から下げるタイプをネットで見つけたので、どちらかを買うことにします。
観光するときは、ホテルに貴重品入れあるならパスポートは持ち歩かない方がいいですよね。

イタリアは大きな事件に巻き込まれることは少なさそうだけど、小さな犯罪は多そうだし、
この円安でちょっと気分が萎えていたのだけど、だいぶ楽しみになってきました◎
48:2013/02/03(日) 22:09:58.98 ID:
写真は英語の通じる身なりの綺麗な人に頼む。
オシャレなスペイン人カップルに写真を頼まれたので撮ってあげたかわりに自分のも頼んだ。
富裕層っぽい中国人の個人旅行者のオジサン二人も快く写真の撮りあいっこ。
アメリカ人かイギリス人かオーストラリアかカナダのうちのどれかの国のオジサンとも写真の撮りあいっこした。
フィレンツェでは日本人カップルに「撮りましょうか?」と声をかけて自分のも撮ってもらった。
自分の写真が欲しいなら積極的に行かないと。

写真とるわよ、と声をかけまくっているイタリア人の綺麗なお姉さんがいたけど、持ち逃げされる可能性を疑って、
撮ってもらわなかった。悪意はない人かもしれないけど用心した。

電車は乗らなかったのでわかりません。でもスリはいると思う。
警戒心はすっごく大切。でも案外大丈夫だけどね。気をつけていれば大丈夫。

でもGWにイタリアなんて。。。。!羨ましすぎるぞ!!!お花が綺麗な時期に行ってみたいなぁ。
49:2013/02/03(日) 22:34:48.63 ID:
東洋人女一人=泥棒の可能性ほぼゼロって思われるらしく、
いろんな国の旅行者に「写真とって!」とお願いされたから
その人たちに撮ってもらったわ。

ヨーロッパを電車で中・長距離を移動する時はほとんどの現金と
予備のカード、パスポート、カード会社などへの必要な連絡先
のメモを腹巻式のポーチに入れてる。万が一荷物を取られても
それだけあれば次の行動に移れるから。
幸いスリや強盗に合ったことは今まで一度もないけど。

用心しつつも楽しんできてねー!
52:2013/02/05(火) 00:21:26.47 ID:
ちょっと会社でキレそうで、
今週の連休にどっか飛びたくなった!
でもやっぱ高くて冷静になれたw

台湾ぐらいだったら外国行った気になれるのになー
韓国はアカスリ目的!で激安ならいいけど
香港はなんかもういい
東南アジアだと時間かかるしね
62:2013/02/06(水) 16:22:52.21 ID:
どうやったら腹巻を落とせるんだwオリーブみたいに細い人なのかなあ。
自分は襟元のゆったりした服が好きで、首周りに紐が見えるのが嫌だから腹巻派。
昔はスカートやパンツに取り付けるタイプを使ってたけど、硬い表紙のパスポート
に変わってからは収まりが悪くて使えずに残念。
67:2013/02/07(木) 04:00:23.45 ID:
ここってiPhoneから書くと丸分かりなのね
今ごろになって気づいたわ(汗)

添乗員付きツアーで、バスの荷物全員分丸ごと盗難にあったって知人から聞いた
ドアには鍵かけてあって、特殊な車の裏にある穴から忍び込まれたんだって
ドライバーと泥棒がグルじゃ無いかって疑われたけど
真偽の程は分からずじまいだそうで
そのツアー会社はそのバス会社との契約を解除したのかな
68:2013/02/07(木) 04:41:56.90 ID:
イタリアで日本人のパスポート盗んで東南アジアに100万くらいで売るだんよw
で、パスポートないと日本に帰れないし、手続きも大変
とりあぜずパスポートさえあれば、お金は大使館かどっか行って借りれば(パスポートが身分証明書になる)
日本には帰国できるからね
お金よりもパスポートを守りましょう、とくに1人旅の場合はね
現金はバッグに入れて盗まれても、腹巻の中にパスポートとカードさえあれば自力に帰国できる
そういうことなんです

添乗員付きのツアーって安いのいっぱいありますよw
朝食中やヘタすりゃシャワー中に掃除の人が平気で盗む場合もある、掃除の人はイタリア人でなかったりするw
高級ホテルなら安心かもしれませんけど
そういうことなんです
76:2013/02/07(木) 18:49:07.22 ID:
人間だけで無く国も第1印象って大事なんだなぁ
海外での親切は疑い出すとキリがないよね
こっち見てるから警戒したら、携帯置き忘れてるのを教えてくれて
疑った自分が恥ずかしくなった、なんて事が3度もあったw
とりあえずターゲットにならない為に
隙を作らないよう気をつけるのが一番かな
87:2013/02/10(日) 18:17:03.07 ID:
マッサージ、スパ三昧するならバンコクとバリどっちが良いかな
バンコクは五回くらい行ってけっこう知ってるけどバリは未踏
あんまり動かないでブラブラとウインドウショッピングとお茶するくらい
夜は9時くらいに寝て早朝散歩したい
94:2013/02/11(月) 10:11:15.51 ID:
女性一人で海外旅行は危険です。
女性一人で国内旅行はそんなに危険ではない。
100:2013/02/15(金) 19:00:15.92 ID:
おお同士よ
女子一人旅でみなさんはどこの国が良かった&リピートしたいですか?

私は台湾が一番良くてリピしたい国です
香港、イタリアはまーまー
ドバイ、マカオは二度と行くか!!と思いました
165:2013/02/24(日) 00:51:51.80 ID:
>>100
マカオの何が嫌だったのかな
男の俺が書き込んで申し訳ないけど マカオは結構よかったな
やっぱ男と女ではやはり見方が違うんだな




逆にモンサンは全然魅力なかったな 

レンヌ駅からモンサンへ向かうバスの車内から虹が見えた

ちなみにモンサンはヨーロッパの人も少なかったな
日本人と結構すれ違う 嫌って言うほど日本人が多いモンサンは

観光地でよかった町はイタリアのフィレンツェ
102:2013/02/15(金) 22:57:09.92 ID:
良かった      オーストリア・スイス・ドイツ・ベルギー・チェコ・バリ
リピートしたい  イタリア・スペイン・フランス・ギリシャ・ポルトガル・カリブ諸国・ブラジル
フツウ      アメリカ・カナダ・オランダ・イギリス
タダなら行く   台湾・グアム・サイパン
二度と行くか!  韓国・タイ・フィリピン・メキシコ
108:2013/02/16(土) 10:00:40.31 ID:
>>102
私は随分違うなぁ、好み

・良かった
マルタ、ニューカレドニア、バリ、ベトナム
・普通だけどリピするかも
タイ、香港、韓国
・普通
ハワイ、グアム、サイパン、北京、上海、シンガポール、マレーシア
・リピはたぶん無いけど面白かった
マカオ、ミャンマー、ラオス、ネパール、カンボジア、バングラデシュ、ドバイ、オランダ、ベルギー、ポルトガル、フィリピン、パラオ
・見所は素晴らしいけど治安や人がちょっと
イタリア、スリランカ、スペイン
・大嫌いだ、二度と行くか!
インド、インド、インド、インド
111:2013/02/16(土) 10:18:53.49 ID:
>>108
これってどんな一人旅?
例えば航空機ホテルのパック商品つかったとか、行った先で次の宿泊の予約取る行き当たりばったりとか
119:2013/02/16(土) 12:49:03.43 ID:
あら、質問がいっぱいw

>>111
ほとんどが飛行機とホテルを自分でとって
あとは自力か現地ツアー参加

>>114
スリランカは人の個性がもの凄く強いと感じた
インドに近いからか似ているなぁという印象
基本的に売り込みがしつこい所は苦手;;
109:2013/02/16(土) 10:01:35.31 ID:
文章切れちゃったw
好みが人それぞれ違うから当然だろうけど
114:2013/02/16(土) 11:38:17.30 ID:
>>109
スリランカもくやしく?
121:2013/02/16(土) 13:11:44.76 ID:
英語に自信が無いんで
ホテルとかはあらかじめ予約していってる
インドは1人じゃ厳しいと思って現地ツアーを使った

まず朝食のレストランで開店から30分以上待たされた
店員がケンカしていて仕事が中断してた模様
原因はルームサービスで3人分を2人分と間違えた事らしい
届かない1人分の件でわざわざレストランまで来た日本人の女の子が
ケンカしている店員を見て困って立ち往生していた

私の日本語ガイドに頼まれて部屋に用事で入って来た従業員が
その間にかかって来たホテルの電話に対応しているうちに
私の携帯電話を勝手にいじり出した
そして日本人ガイドとの電話が終わっても
その電話をくれと言って離してくれない
何とか取り戻すも、今度は中々帰ってくれない
何とか部屋から追い出し部屋を見回したら
用意しておいた枕銭が持って行かれていた

インドでの出来事全部書いたらキリが無くなりそう
とにかく常時こんな感じで2日目にはもう帰りたくなった
こんな国は今の所他にはお目にかかっていない
125:2013/02/16(土) 16:14:02.80 ID:
>>121
それホテルの件ははじめから盗み目的だったのでは?
携帯を無理やり強奪されなかったのは良かったけど
たとえ高給ホテルの従業員だろうとむやみに部屋に入れちゃだめだよ。
向こうは女一人、しかも日本人ってわかっててやってるし。
まあ枕銭程度の被害で良かった。
126:2013/02/16(土) 19:26:53.97 ID:
衝動的に5月下旬から10日くらいフランスに行くことにした
いやもう本当に衝動的に・・・
ここの書き込みを見て、あーやっぱりイタリア行こうかなーとか思ってたはずなのにw
でも人生初のパリ、楽しんで来ます
ホテルも飛行機も観光予定も全く考えてなかったから全部これからだけど
128:2013/02/16(土) 23:03:29.19 ID:
>>126
パリ、いいねえ
私は非リアなんでパリだけはどうしても尻込みしてしまって未だ行けてないw
129:2013/02/17(日) 00:51:08.72 ID:
>>128
パリ実際に行って見ると思ってたより汚かったり臭かったりで
別にそんなリア充ばっかりがいるキラキラした街じゃないよw
都会だし一人でふらふらしててもそんなに浮かないから
女の一人旅はしやすい街だと思う
132:2013/02/17(日) 08:15:32.51 ID:
>>128
私もリア充でもなんでもないよw
行く店とかにもよるけど、基本的に海外でそういうの気にしたことないけどなー

>>129
だよねwよかった

>>130
自転車楽しそう
時間があったら挑戦したい
134:2013/02/17(日) 14:43:53.54 ID:
>>129
>>132
分かってるけど、パリだけはなぜか尻込みしてしまうんですw
新婚旅行にとっておこうとしてるわけではないんですけどね…
130:2013/02/17(日) 00:59:14.32 ID:
レンタル自転車でパリの街を走るの、楽しかったよ!
135:2013/02/17(日) 15:22:25.88 ID:
パリはイメージとか現実にギャップがあるな
とにかく町を歩くと犬のフンが物凄く多い
とにかく下(地面)をよーく見ないと必ず犬をフンを踏む

日本みたいに飼い主が犬のフンを回収する習慣は全くないから
犬のフンだらけ

あとネズミも全然よく見る 特に夜になると
ゲロも何回も見た パリの地下鉄の車内のみで2回ゲロを見た
ホームレスも多いな
あんなにホームレスを見たの初めてかも知れない
ヨーロッパでは類を見ないほどのホームレスの多さ
それと日本人が多い
ルーブル美術館、凱旋門は四方八方から日本語が聞こえる
それだけ日本人観光客が多い
141:2013/02/17(日) 20:49:11.95 ID:
バクシーシ!
バクシーシ!
143:2013/02/19(火) 01:06:49.50 ID:
ストックホルム行くのにモスクワ経由にしようと思うんだけど
シェメレツェボ内のレストランは美味しいかな
モスクワ発の機内食が恐ろしくマズイと聞いて帰りが心配
157:2013/02/21(木) 23:01:09.25 ID:
私は飛行機好きだから
よっぽどでない限りはキャリア探究でチープさも楽しむよ
楽しんだもん勝ちでいっとこう!

話は変わるけど台湾3日なら、
台北、九?、温泉、一日づつ考えてまつ
台北は前にトランジットでフラついたけど
故宮博物館はおさえて面白いとこあるかな
夜は夜市行くけど
161:2013/02/23(土) 00:54:35.17 ID:
フランス行くならここは行っとけってとこある?
モンサンミッシェルはマイバスの一泊二日ツアーで行こうかと思ってる
パリ市内でもここはお勧めってところがあったら教えて下さい
ちなみにあまりショッピングには興味がなく、風景写真が趣味
162:2013/02/23(土) 01:36:55.44 ID:
>>161
風景撮影でパリ市内では特に・・
適当に散策してみてはどうですかね?としか。
フランス全体ならば、南仏の鷲ノ巣村とかオススメ絶景ポイントはあるけど。
174:2013/02/26(火) 00:17:49.03 ID:
>>164
>>162
何番街の何通り!とかの回答を求めてるのかな?
気の向くままに適当に散策してみると良いと思うよ。
163:2013/02/23(土) 17:19:20.81 ID:
>>161
近郊ワイナリーとかいいかも
ミーハーならドンペリとか訪ねシャンパーニュ地方へ
164:2013/02/23(土) 20:38:57.51 ID:
>>162-163
風景写真は語弊があったかも
そんなに絶景とかじゃなくても雰囲気ある路地とか街並みとかでいいんです
観光メインではないので、パリ以外はモンサンミッシェル行くので精一杯になっちゃいそうで
180:2013/02/27(水) 17:29:28.84 ID:
ヨーロッパに憧れてるうちはまだ世界を理解してない証拠ですよ。
184:2013/02/27(水) 23:06:57.92 ID:
>>180
それは人それぞれ
オーストラリアとかハワイとか全く興味ない人もいれば
ヨーロッパに興味ない人もいれば

世界遺産に全く興味ない人もいれば
美術館に全く興味ない人もいる

この世の中 人それぞれ考え方もみんな違う
182:2013/02/27(水) 20:41:03.06 ID:
私は飛行機の隣に座る人が一番怖い
187:2013/02/28(木) 21:31:33.48 ID:
去年NYに行ったら女の一人旅に3人もあった
もしかして流行ってる?
190:2013/02/28(木) 23:40:37.57 ID:
NYみたいな超メジャー旅行先が流行り??
失笑
197:2013/03/01(金) 22:52:40.71 ID:
このスレはたまにレスにやたらかみつく複数ID自演みたいな人が現れるねw

去年末からNY一人旅行ってくるって書き込みが結構続いた気がする
私もNYはいつか行きたい
結構女性一人旅多いんだね
むしろヨーロッパの観光地より多い?
201:2013/03/02(土) 06:52:50.29 ID:
一人で行くって言う人はただ単に人付き合いが嫌いなんでしょ
社交性が全くないんでしょ 
本人は全く気付いていないと思うけど

>>197
ヨーロッパの観光地で一人旅女性が多いってどこの都市?
寧ろ知りたい
ヴェネチア、ミラノ、ローマ、パリ、バルセロナ・・
女性一人旅などほとんど見ない
女性一人旅どころか男性一人旅もほとんど見ない
217:2013/03/03(日) 01:32:19.11 ID:
行きたい国があり過ぎる。リピートして行きたい街がある。女性一人旅する人はとにかく旅行好きなんだよね。お金かかるから同じ友達を何度も誘う訳にもいかず、毎回違う友達を誘おうとも調整が上手くいかず、
彼と行こうとも金かかる女だと彼の親に思われたくないし、家族と行くとガイドになってしまう。年5回海外行く内1~2回は絶対一人。
222:2013/03/03(日) 18:08:16.43 ID:
今日インドから帰国しました
疲れたし足が汚いw
224:2013/03/04(月) 01:25:20.43 ID:
パリで今ひとりです。
確かに日本人の女の人みたと思ったらツアーっぽい三、四人だよね
二週間滞在予定だけど、もっと色んな国ぶらぶらしてもよかったかも
ひとりのいいとこは好きなとこに好きなように行けることだし
229:2013/03/04(月) 22:54:15.04 ID:
皆さんパリでは、どこに泊まってますか?
あまり詳しくないので、4つ星くらいでオススメありますか?
ちなみに私はオペラ、ラファイエット徒歩2分くらいのバンケって所にこの前は泊まりました。
場所は良く、オシャレでスタイリッシュなヨーロピアンタイプって感じでオススメです。
少し高いけど、2、3日くらいなら気にならないでしょう。1週間以上の長期になると、もう少し安い所を探しますけど。
238:2013/03/06(水) 16:35:35.46 ID:
パリ行くと思うんだけど
黒人の男は全員が全員チリチリの髪の毛なのに

黒人の女はチリチリの人とサラサラのストレートが半々くらいにいるのが謎

サラサラのストレートの黒人の女は生まれたときからサラサラストレートなのかな?
242:2013/03/06(水) 23:35:13.44 ID:
女性はファッションで髪に手をかけるからね
ブロンドが大人の男にはいないのと同じ
243:2013/03/07(木) 03:29:53.51 ID:
黒人女性はあのさらさらストレートにするために、ストパーやエクステに
何十万もつぎ込むんで、アメリカではいまや黒人用理容関係は巨大産業に
なってるらしい。
245:2013/03/07(木) 21:22:59.38 ID:
社員旅行(海外)断ったった
せっかくただで旅行行けるのにもったいなかったかなとモヤモヤしてたけど
思えば一人になりたくて私は海外一人旅してるんだった
基地外じみた同僚と相部屋でさらに海外スキル()に頼られて通訳させられるなんて耐えらないw
四連休になるから次の旅行の計画をゆっくり練ろう
249:2013/03/08(金) 02:35:41.58 ID:
>>245
行く先々で迷子になっちゃえばいいのにw
一人になれるw
252:2013/03/08(金) 17:39:09.99 ID:
>>245
他人と相部屋なんて嫌だよね。
同僚よりはまったくの見ず知らずの他人でツアーの間だけっていう方がまだまし(有り得ないけど)

私は昔、大学出たての小娘の時スキーツアーに同じ部署の人達と行って泣きたくなった。
浴衣を着るのは嫌だったからワンピ持って行ったんだけど宴会最悪だった。
「みんなでお風呂行きましょうー。」と言う声は聞こえないふりでさっさと寝た。
253:2013/03/08(金) 18:34:11.24 ID:
今、ニューヨークで一人旅してるんですがナンパ怖いです。誰か男性の方でニューヨークいらっしゃる方、一緒に観光したいです!
280:2013/03/20(水) 03:33:10.47 ID:
バンコクで夜の9~10時くらいにタクシーに乗る予定ですが、
向こうで女一人で夜タクシーって危険ですかね?
283:2013/03/20(水) 08:54:05.84 ID:
私もちょっと良いところで食事する以外はメイクしないな。
日焼け止めはがっつりだけど。
他の旅行者もそんな感じじゃない?
濃いメイクしてるのって日本人か韓国人かって感じで、
他のアジア人や白人なんかはすっぴんぽいよね。
287:2013/03/20(水) 10:58:08.78 ID:
>>283
あーそれわかるw
昼間の旅行者や現地の人はフルメイクなんてしてないよねー
フルメイクしている自分が恥ずかしくて海外では日焼け止めにお粉はたいて眉調えるくらい
ヒラヒラレースの服を着てフルメイクだと下手すりゃ娼婦に間違えられるのでは?とか思ったりするw
ヒラヒラレースの服なんて日本人くらいしか着ないよね
284:2013/03/20(水) 09:02:31.05 ID:
濃いメイクじゃなくてべったりファンデーションじゃない?
東南アジア系でも富裕層ではファンデ厚塗り見かける
欧米人はがっつりアイラインがたまにいる
289:2013/03/20(水) 11:28:43.67 ID:
女は国内で嵐のケツでも追いかけてキャーキャー言ってりゃいいんだよ。

それでも海外行きたきゃ
インドへ行ってやられてこい。
女体の卑しさをひしひしと感じること間違いない。
291:2013/03/20(水) 12:04:57.94 ID:
私もヒラヒラレースなんて着ないw
でも、案外多いよー、すぐ日本の女子だとわかる

>>289
ちょw
やめてよ・・・日本のテレビ見ない
アメリカとイギリスのドラマ&リアリティ番組しかみないけど?
293:2013/03/20(水) 12:24:00.10 ID:
ヒラヒラどころかズボンじゃないと何かと不便じゃない?
昔ツアーだからって油断してロングスカートはいたら、階段や坂道で苦労したw我ながら馬鹿だった
膝丈スカート着たのはキャバレーとディナークルーズくらいだわ
逆に中国人とアメリカ人はどこでもT シャツ笑う
324:2013/03/22(金) 10:56:17.82 ID:
>>293
自分もそう思う。でも、みんなとは逆の感想。
日本の個人や女の子2人とかの旅行者は
よく見ると靴が名のあるメーカーだったり
日本では知られているアパレルメーカーとユニクロ組み合わせたりしているけどカジュアル寄り、
でも、中国や韓国の女の子は日本人よりおしゃれ。
多分、日本人は大人しくて
強く抗議したり英語、最悪母国語で喧嘩したりが出来ないから
危険を事前に避けるために目立ったりしないように
外務省、旅行会社、ガイドブックで注意喚起されている影響もあるのかなぁといつも思う。
対して中韓はどこか『旅行用に服を新調』みたいな
日本の昔の感覚があったり
喧嘩出来る分、そこまで『目立つな』と言われないのかな、と。

夏、バスで銀座に押し寄せるおしゃれとは無縁の
ヨレヨレのTシャツに短パン、変なパーマの中国人団体客のおばちゃんもいるけどw
294:2013/03/20(水) 16:52:14.08 ID:
>逆に中国人とアメリカ人はどこでもT シャツ笑う
だしかにw
そして、ドイツ人は首周りに巻物必須w
去年プラハでドイツ人カップルと知り合ったんだが、春なのに
二人とも半そでTにウールのストール巻きつけてて、君たち
暑いのか寒いのかどっちなんだ!とずーっと心の中で突っ込んでた…。

そして、来週彼等が桜を見に日本にやってくる。多分、何かを首に巻きつけて…。
300:2013/03/21(木) 01:31:02.01 ID:
ごめん、表現が悪かったw
なんていったらいいのかな?キャンキャンとかノンノ?ちょい前でいうエビちゃんみたいな服装
あれを「ヒラヒラレース」と表現したw
いかにもな、ドメスティックブランドでマルイとかで売ってそうな服のこと

その服装の趣味を非難するってことじゃなくて、海外だと「浮く」といいたかったの
イタリア行ったとき、日本のツアーの団体さんでそういう格好した20代女性を多く見掛けたよ
320:2013/03/22(金) 01:02:36.31 ID:
日本が寒い時期にスペインって暖かいですか?
来年の2月に一ヶ月間、日本よりは暖かい国に旅行に行く計画を立てています。
でも、アジアとかリゾートではなくヨーロッパかロスやマイアミwが希望です。
イタリアは大好きですが、まだ一度も行ったことのないスペインが気になっています。
グフィネスパルトローのスペインの番組を見てかなり惹かれました。
食べ物が超おいしそう!建物がなんか変!かなり行ってみたいw
341:2013/03/23(土) 22:49:16.97 ID:
日本で悔しい思いをして見返してやりたいって人が大半なんだろうけど…
日本にいても外国に行ってもろくなことがないよなー
348:2013/03/24(日) 00:48:52.67 ID:
でも、海外出たらアホは君みたいな人なんだけどね。
海外で見る君たちはほとんど障害者にしか見えないんだけど。
364:2013/03/30(土) 18:27:48.69 ID:
海外旅行経験女はヤリマンなのか・・・
国内に変な病気持ち込むなよ
370:2013/03/30(土) 23:40:40.68 ID:
>>364
男みたいにいつも欲求不満で本当にヤル、とか女はぜんぜん違う生き物だから
普通は怖いと思うもの
わずかに性欲盛んな例外ビッチを全員のように思うのは馬鹿

ていうか日本人男がエスコートの酷さを認識して見習ってとられないようにしろよ
その差が外人がモテる大きな理由でもあるのだから
474:2013/04/17(水) 20:11:00.04 ID:
一人で海外行くと
予約していたホテルを探すのが大変
結局見つからなくて 諦めたことあったな
金は無駄になったけど

一人で行くとたまに予約していたホテルが見つからない時がある
言葉が通じないから聞くに聞きようがない 
485:2013/04/23(火) 21:07:32.96 ID:
>>486
バリで良いかと。
ビーチでのんびりして、
シーフードマーケットでメシ食ったり。
少し観光するくらいなら、
タクで寺院に寄ってみたり。
486:2013/04/24(水) 03:44:49.93 ID:
バリは日本人や韓国人ばっかりで日本にいるみたいだからラオスがおすすめです
498:2013/04/26(金) 22:21:02.73 ID:
旅先で日本人と一緒になりたい人と、
日本人とつるむのお断りの人と、両極端だよね。

わたしはバンコクとかで日本の若者がつるんで馬鹿騒ぎしてるの見ると「イラッ☆」とする。
508:2013/04/27(土) 12:18:20.62 ID:
仕事の都合で盆暮れ正月GWに休みが取れないんで、一人旅で日本人に会った事がない…。
ましてや、相席なんて夢また夢だ。
そして、旅先で仲良くなるのはなぜかドイツ人ばかり。メールやクリスマスカードの
やり取りに律儀だったり、お互い母国語じゃないから、へたくそな英語に寛容な人が
多いのかもしれないけど、なんでだ!?
509:2013/04/27(土) 12:33:17.42 ID:
>>508
自虐自慢キタ━(゚∀゚)━!
はいはいすごいですね
511:2013/04/27(土) 12:48:57.91 ID:
>>509
え?どこが自虐自慢?
実際ドイツ人旅行者って何処にでもいるじゃん?
512:2013/04/27(土) 13:30:39.86 ID:
>>511
うわー自分では気づいてないタイプなんですね^_^;
513:2013/04/27(土) 14:22:36.45 ID:
>>512
え!?自分もわからないや、何が自慢なのか。
自分は現地の人にメアド聞かれる事がよくある。
特にタイや台湾では。
英語は単語の羅列でしかコミュニケーション取れないのにw
ただ、自分も日本の旅行シーズンに海外へ行ったことないけど
どこに行っても日本人の個人旅行者とは会うよ。
スペインとかで日本人どころか誰も人がいなくて
橋や山やカテドラル独り占めしたことはあるけどw
それは現地がオフシーズンだったからで。
535:2013/05/01(水) 17:57:04.01 ID:
レディーファーストにどうも慣れなくてぎこちなくなってしまう。
エレベーターに一緒に乗っていたのがベビーカーをひいていた男性だったので
「お先にどうぞ」と日本の感覚で開きボタン押していたら「あなたこそお先に」
と言われてしまった。
男性を尊重する意味で親切よりもスマートに先に降りたりしたほうがいいのかな。
536:2013/05/01(水) 18:56:13.96 ID:
>>535
男性を尊重とかいちいち気持ち悪い考え方しない方がいいですよ
譲られたらそうすればいいだけ
いちいち気持ち悪い考え方で断ったりしたら向こうも迷惑でしょ
545:2013/05/04(土) 12:17:09.82 ID:
どこなら円が強いって、為替は基本ドルベースなものだからどこでも弱いでしょ
どこなら物価安くて円安ストレス小さいかなって考えてるw
547:2013/05/04(土) 12:47:32.22 ID:
>>545
こんなところで威張って可哀想...
他に話し相手いないんだね
561:2013/05/07(火) 16:30:55.60 ID:
右隣りに乗ったおやじが
やたら左よりに行動するんで超キモかった
寝るときもモロ顔を左に向けて傾けて寝るし
携帯電話は左側で操作するし足も左よりに置くし

左ききなのかと思ったら違うし
右側にデカイやつがいるのかと思ったけど
小柄なおばちゃんで知人っぽいし
飛行機乗ってる間めっちゃ居心地悪かった
最悪
585:2013/05/09(木) 20:14:45.90 ID:
それは男にも言えることだけどね

30代後半や40代になってしまうと、20代の女と結婚なんかほとんど無理なんだし
若い女と結婚したいなら、男自身も若いうちに相手探さないと
586:2013/05/09(木) 20:32:59.49 ID:
>>585
でも女のおばさんが若い子と結婚するよりは全然確率高いと思うけどな
出産のリスクもオジサンなら大丈夫だけどオバサンならアウトだし
588:2013/05/09(木) 23:35:39.22 ID:
これからも旅行行きたいし不妊で30越えたから
今更別に子供なんてできなくてもいいけどな。
今ここどういう人が会話してんの?
610:2013/05/14(火) 00:03:46.41 ID:
アメリカのレストランでマァムと言われました。
マダムと同義語だと思いますが、今度自分でも年配の女性などに
「ハンカチ落としましたよ、マァム」とか使ってみたいです。
おかあさんを呼ぶ時のマムとあまり発音の区別がつかないので、
上手く発音できずに変なことにならないか心配です。
皆さんは外国で他人に呼びかける時にマダム、サーなどつけますか?
613:2013/05/14(火) 20:07:42.42 ID:
>>610
お店でいわれる場合、普通「お客様」って程度の意味

あと年配の女性に対して(こっちが年下なのに)ma'amはないんじゃないかな
よくニュアンスがつかめない言葉を使おうとすると却って失礼にあたるからやめといたほうがいいと思う
男性の警察官にはSirをつけたほうがいい
611:2013/05/14(火) 00:22:25.86 ID:
ミスターって言う
へい、ミスターって
女の人の場合はなんか難しそうだからあんま言わないで
エクスキューズミーとかソーリーとかヘイユーとか言ってぼやかす
619:2013/05/25(土) 14:09:31.60 ID:
>>610
Momは短くマとモの間みたいな音。
Ma'amはメァァムって感じ。
Excuse meはトーンによってはいらついた印象を与える場合があるので注意。
単にSirとかMa'amでも呼びかけのすみませんの意味になる。
>>611
亀な上に多分釣りなんだろうけど、ミスターの単独使いは×。
それだと「おい」って言ってるようなもん。
>>613
無くないw
寧ろこっちが年下だからこそ使う。
相手が子供でなければSirもMa'amも普通に使う。
でも特に外国人だし、自分が接客する側でもないし使わなくても問題無し。
621:2013/05/25(土) 16:38:09.79 ID:
>>610
SirやMa'amは目上の人への丁寧な呼びかけだけど
接客や仕事でもないのにやたら謙ってSirやMa'amを使う必要は無し
Excuse me.と呼びかけるのが上下関係なく使えて無難
>>611
Misterと呼びかけるのはやめといた方が吉
>>613
警察官はOfficerと呼びかける

621:2013/05/25(土) 16:38:09.79 ID:
>>610
SirやMa'amは目上の人への丁寧な呼びかけだけど
接客や仕事でもないのにやたら謙ってSirやMa'amを使う必要は無し
Excuse me.と呼びかけるのが上下関係なく使えて無難
>>611
Misterと呼びかけるのはやめといた方が吉
>>613
警察官はOfficerと呼びかける