1:2013/04/21(日) 18:03:11.11 ID:

前スレ
☆★☆グアム旅行スレッド Part65☆★☆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1360835920/l50
===グアム運行中の航空会社===
デルタ航空
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/
日本航空
http://www.jal.co.jp/inter/
ユナイテッド航空
https://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx

=== グアム関連HP ===
グアム政府観光局
http://www.visitguam.jp/
フィシュアイ++情報局(GuamDaisuki)
http://www.guamdaisuki.fromc.com/
Guam Visitor's Bible
http://www.gvb.com/
グアム新聞
http://www.guam-shinbun.com/
Welcome to COCOS Island Resort
http://www.gvb.com/cocos/activity/index.html
「グアム、再会。」ホテル、グルメ、リラクゼーション、2度目のリゾート
http://media.excite.co.jp/ism/007/
天気予報
http://guampdn.weather.gannettonline.com/apps/pbcs.dll/section?Category=WEATHER01&city=Hagatna&state=GU
アイランド
http://www.i-land.us/jp/index.html
ビバラグアム
http://guam.viva-la.com/

3:2013/04/21(日) 23:46:22.21 ID:
ズバリ、グアムがハワイより勝っている所といえば?

4:2013/04/22(月) 00:02:22.72 ID:
近けえところと割とビーチがすいてるところと、日付変更線を越えなくて済むところ。時差ボケないのはでかい。
6:2013/04/22(月) 07:15:07.42 ID:
>>4
なるほど。暖かさというかハワイ独特のカラッとした心地よい空気感はグアムでも感じる事が出来る? 周りにグアムを批判する人が多くてね。熱海と変わらんとか、ハワイ行った事ある人間なら行かない方がいいとかね。
7:2013/04/22(月) 09:54:16.93 ID:
>>6
海キレイだよ
11:2013/04/22(月) 16:18:53.15 ID:
疲れてるので7時間近くかけてまでハワイ行きたくない。
さっさと着けるグアムは楽。
12:2013/04/22(月) 20:55:01.07 ID:
ハワイほど喫煙きびしくない。これ最強。
17:2013/04/23(火) 07:57:04.15 ID:
家族で行くし値段と移動時間考えたらグアムで充分そうだね。週末から一週間行ってくるよ。ミニハワイだと思って楽しんできます。買い物三昧、ビーチで日焼けしてゴロゴロ、ダイナミックステーキ、楽しみだなぁ。アドバイス有難うございました。
18:2013/04/23(火) 08:30:07.81 ID:
何を買うの?
コールハーンのビジネスシューズしか買う物がない俺にアドバイスくれ。
19:2013/04/23(火) 08:50:40.06 ID:
>>18
オークリーのサングラス買ってきてくれ
27:2013/04/23(火) 19:02:56.07 ID:
一時的な雨がちょくちょく
36:2013/04/24(水) 11:54:51.63 ID:
沖縄とグアムならどっちが蒸し暑い?
38:2013/04/24(水) 12:29:10.39 ID:
>>36
同じくらいじゃないかな
37:2013/04/24(水) 12:10:38.23 ID:
ハワイは寒いからなあ
あれは南国じゃない
42:2013/04/24(水) 18:03:43.12 ID:
結論として海に入って遊ぶならグアムに限るていう事だな。ハワイでは寒くて入れないと。グアム最高!
44:2013/04/24(水) 19:03:09.39 ID:
グアムで海三昧とか…
57:2013/04/25(木) 11:14:25.49 ID:
グアムの魚市場どこにあるか教えて?
ぶらぶら歩いてみたい。
59:2013/04/25(木) 13:11:55.02 ID:
グアムでする事あんの?1日で飽きる 3回のグアムより1回のハワイ
64:2013/04/25(木) 22:54:07.96 ID:
このあとBS-TBSで
ホテルニッコーグアム特集(再)
81:2013/04/27(土) 15:10:11.61 ID:
>>64
見たかったな
またやらないだろうか
82:2013/04/27(土) 15:16:03.84 ID:
>>81
ニッコー良かったぞ。来週はハイアットです
65:2013/04/26(金) 00:19:31.73 ID:
ハワイもグアムも使い分ければ良いだけだろ。
長期で休みが取れるとき→ハワイ
3、4日しか休みが取れないとき→グアム
あとグアムとハワイは雨季と乾季が逆だから日本が冬のときはグアム、夏のときはハワイに行くと晴天に恵まれる。
逆だと天気悪くて悲惨。
あとグアムはマイルが最小単位で行けるからマイラーにとっては国内旅行の感覚で手軽に行ける。
67:2013/04/26(金) 09:18:16.63 ID:
>>65
グアムなんかマイルで行くところだと思うよ。うちも、そろそろ家族4人分貯まる予定。日頃の出張の恩恵だな。
68:2013/04/26(金) 10:10:52.26 ID:
>>67
すげーなあ。貯まる気がしねえ
69:2013/04/26(金) 10:20:17.13 ID:
>>68
平均週1の搭乗、ビジネスホテル支払い、接待費支払い。これだけで家族4人分が2年くらいで貯まりますね。ちなみにANASFC。
71:2013/04/26(金) 11:49:29.78 ID:
滞在中のささやかな楽しみって何かある?
自分はDFSでゴディバの試食に夜な夜な徘徊してるw
あと、無料のコーヒーも!
75:2013/04/26(金) 14:32:27.41 ID:
出張でマイル貯めてる奴はマイル泥棒で捕まればいいのに
78:2013/04/27(土) 08:43:13.90 ID:
貯めたマイルって何年以内にって期限あるでしょ?
せっかく貯めてもまとめて取れる休みがお盆と正月しかない自分じゃ使える時が無い・涙
平日に行ける人はいいよな~
84:2013/04/27(土) 15:35:24.57 ID:
今グアムの空港にいるけど、凄い人出。
87:2013/04/27(土) 18:10:58.65 ID:
終わりは雨季にかかっちゃうね~。でも虹が見られるって考えたらいいよ。
乾季に行くと割と虹が見られない。
俺も七月にいくからね~。

そういや、最近グアムに行った人で、フィエスタの近くにある怪しい両替屋があるんだけど、
そこまだ営業してるか知ってる人いたら教えてください。
割とレートが良いんで使ってたけど、ここ数年グアムには行けなかったので。
DFSにある両替所よりレート良かったんだなそこ。
88:2013/04/27(土) 18:57:34.74 ID:
>>87
大阪屋?? 今月初めはやってたよ。
確かにレートは良かった。
97:2013/04/28(日) 04:47:41.69 ID:
>>88
大阪はそんなに安いレートなの?
今なら$1が97円くらいってこと?
92:2013/04/28(日) 00:00:42.89 ID:
ABCストアで小額の物を買って、1万円札を出し、おつりをドルで貰うのが
一番レートがいいと思う。
99:2013/04/28(日) 21:17:00.94 ID:
ないよ。トイレならあるけど。
100:2013/04/28(日) 21:31:04.84 ID:
>>99
Thx
ほぼ手ぶらで行かなきゃか。ぐぬぬ。
103:2013/05/01(水) 12:03:59.20 ID:
ニッコーのビーチもアウトリガーとかみたいに音楽流れてて賑やかな感じですか?
106:2013/05/01(水) 22:21:01.80 ID:
>>103
賑やかでもないしタモンビーチに比べたらビーチの質が悪いし
干満の差がありすぎだろう。
干潮の時は泳げないな。
104:2013/05/01(水) 19:52:24.02 ID:
バドライト飲みたーい。
110:2013/05/02(木) 14:57:49.14 ID:
オンワードよりはいい
111:2013/05/02(木) 17:16:59.64 ID:
>>110
オンワードはそんなに不便?
日本人向けでプールもでかいのついてるしいいって聞いたんだけど?
113:2013/05/02(木) 17:40:27.41 ID:
>>111
レンタカーがあれば不便じゃない
114:2013/05/02(木) 18:57:49.98 ID:
フィエスタはやはり韓国人や中国人グループが多いのでしょうか?
できれば正直あまりプールで鉢合わせしたくないので…
127:2013/05/06(月) 19:24:07.80 ID:
ゴールデンウィーク行ってきた人~?どうだった~?
128:2013/05/06(月) 20:51:12.98 ID:
>>127
かなり空いてた、とくに間の平日はがらがら。
天気は後半良かったよ
139:2013/05/09(木) 17:37:00.05 ID:
みんな熱海好きだな ハワイまで行けよ
147:2013/05/09(木) 23:45:58.67 ID:
>>139
プッ、行った事無いくせにw
148:2013/05/10(金) 09:33:37.47 ID:
>>147
グアムさえ逝けないクズ発見!!
140:2013/05/09(木) 18:20:57.15 ID:
飛行時間8時間以上と時差で調子狂うから嫌だ
142:2013/05/09(木) 18:48:27.29 ID:
>>140
アジアビーチに逝けば。
プーケット、サムイ、セブなどいくらでもあるし。
旅費はガム島と変わらんし。
時差2時間しかないし。
ただし、飛行機で6時間かかるけど。
149:2013/05/10(金) 11:44:40.04 ID:
助けてくれ
もう、どうしていいか分からん
俺45、嫁35
6月の20日から3泊4日で初海外でグアムに行きます。
(ニッコー宿泊)
いろんな本も見た
ネットでもいろいろ調べた。
(もう見たくない)

取りあえず初日の晩飯はホテルでバーベキューを食べるが、
それ以外、「どこで」、「何を」食っていいか分からん
それと「何をしたらいいか」分からん
取りあえずシュノーケルはしたい
買い物は2人とも興味が無い
レンタカーは借りない

グアムに行く訳は嫁さんが「取りあえず海外に行きたい、最初はグアム!!!」
と言う事でグアムに行くのが決まった。
 
ここ毎年1週間は沖縄に行ってたんだが、グアムなんて・・・・

もう、何をしてイイのか分からん
もう予約もしたし行くのだが、何すればいいんだよーーーーーーーーーー。
助けてくれ。
153:2013/05/10(金) 14:52:38.27 ID:
>>149
とりあえず、二日目の午前か午後に半日市内観光でも行ってきては?
$30前後でやってる
旅行会社のオプションで申し込むか、Alan1とかのアクティビティサイトから予約するかしてさ
内容は可もなく不可もないかもだけど時間潰しにはなるw
152:2013/05/10(金) 12:43:04.91 ID:
僕は3泊のうち夕食2回バーベキューでしたよwホテルでのバーベキューとコアって店のバーベキューです。
ニッコーでしたらタモンの中心まで距離ありますけど、調べてみると色んな店で無料送迎やってるみたいです。赤いバスもありますしね。
ランチはウェスティンのイタリアンが良かったです。一人一品ずつパスタとか頼んで後は小皿料理食べ放題です。海鮮もありました。雰囲気も落ち着いています。ニッコーのレストランも良さそうですよね。
161:2013/05/11(土) 05:37:50.09 ID:
海なし県出身のわたくし、毎日見る風景は山ばかりでございますので、
グアムでオーシャンフロントの部屋に泊まったときは大興奮しましたです。

部屋のベランダでまったり酒を飲みながら海を眺め、
気が向いたらシュノーケリングでサヨリに包囲され、
疲れたら部屋でシャワーを浴びて軽く昼寝、
その後繁華街に行きだらだら散歩。
飯は適当。

こんな程度でいいんです。グアムは気軽に行けるんだから。
163:2013/05/11(土) 08:16:20.51 ID:
私も海なし県で生まれ育ったから161と全く同じ感想です。

食事に関しては朝食はKマートで買ってきたパンと牛乳・・・だけど
ホテルのベランダに出て海を眺めながら食べるだけでもそれはもう非日常!
昼・夜はシュラスコ、ステーキ、ケラグエン、リブ、ハンバーガーなどを。
肉好きだから毎日飽きることなく楽しめました。

日中はビーチでまったり泳いだりナマコを愛でたりぼーっとしたり。
毎日楽しかったな~
166:2013/05/11(土) 11:32:16.21 ID:
スノーケリングしていて何匹か見かけたんだけど。
サヨリのような形だけど、はるかに長いやつ。

アレってダツなのか?
174:2013/05/11(土) 20:59:13.46 ID:
>>166
センニンサヨリでござる。釣りツアーに行くとガンガン釣れるでござるよ。
168:2013/05/11(土) 12:50:29.76 ID:
だいたいよグアムで車借りないなんて何しに行ってるのかわからん
そりゃつまんないだろよ

大きめの車借りて青空の下ブイブイ言わしながら
一周回サーキットすればいいんだよ
昔の粋がっていた頃を思い出して楽しいよ
ハマーとかマスタングとか色々揃っているぜ

おっとおぢちゃん昔の癖で右アシ痙攣しちまったい
ブバババッバババババババババ ブビビビッビビビビ

ついでに夜は真ん中のアシぶいぶい言わしちゃうぞ
ガハハハハハハハハハハハハハハ、がーーーっはははははは
178:2013/05/13(月) 15:46:18.46 ID:
グアムにパチンコ(とドッグレース)目的で行ったのだが、これは少数派?
181:2013/05/13(月) 21:11:27.09 ID:
年末年始の安い航空券、いつぐらいから発売開始?
182:2013/05/14(火) 04:57:37.90 ID:
みんな熱海好きなんだなあ
188:2013/05/14(火) 14:22:43.95 ID:
子連れの少ないのんびりできるホテル、教えて。
194:2013/05/15(水) 09:50:59.05 ID:
そこいらをさっ引いてもハワイが人気があるのはどうして?

近い、時差が少ない、無税、海がキレイなグアム。

シンプルに考えたらグアムの方が人気があるはずだよね。
195:2013/05/15(水) 09:56:51.92 ID:
グアムもハワイも人気あるでしょ。バカなの?
199:2013/05/15(水) 11:40:44.22 ID:
海入るならグアムだし、買い物するなら米本土
俺もハワイの良さがわからん
200:2013/05/15(水) 11:59:22.21 ID:
海に入るなら沖縄でしょう。

アメ本土も時差あるしフライト時間だって半端ないぜ。

ガム島に逝ってる連中は国内旅行価格で海外気分を味わいたいだけだろ?
208:2013/05/15(水) 19:04:01.37 ID:
年末に行くのだが、円はいくらになってるんだろうな…
210:2013/05/15(水) 20:14:12.57 ID:
コリアとかチャイニーズの奴らは中間層なのかな。
それとも富裕層か。
早くこれなくなるように経済が急降下すれば良いのに・・・
昔みたいにグアムは日本人だけで良いのにな。
219:2013/05/17(金) 02:09:19.56 ID:

ガム島さえも逝けないクズ。タヒねよ。
222:2013/05/17(金) 13:31:04.00 ID:
近い、海がキレイ以外でガム島の良い点を教えてくれよ~~~
226:2013/05/17(金) 17:57:52.24 ID:
>>222
免許なしでジェットスキー乗れるし射撃が出来る位しかないよ
223:2013/05/17(金) 14:13:58.50 ID:
携帯野郎は、安時給で上司に馬鹿にされながらサービス残業して
ここで頭悪い書き込みしてストレス解消w

その間、俺様は今日からグアム行くぜ~うらやましーだろ
224:2013/05/17(金) 16:23:43.72 ID:
>>223
おい、俺はさっき昼寝でグアムのバーベキューどこにしようか迷ってる夢見てたんだぞ……うらやましいじゃねえか…
230:2013/05/18(土) 01:49:52.40 ID:
グランド タージでランチ食った人おりますか?オープンしたばっかで情報が無い。
231:2013/05/18(土) 07:24:36.98 ID:
>>230
普通においしいインドカレー屋さんです。ランチは食べ放題でお得。
238:2013/05/18(土) 21:13:02.89 ID:
Kマートに来てるけど、やはりチャイニーズが多い。日本人は少ないねえ。
>>230
普通に検索したら、ブログやら紹介記事が沢山あるやん。
>>234
普通に使えるよ!
233:2013/05/18(土) 08:34:15.56 ID:
JPにあるハンバーガー屋さんは美味いぜ。ガム島NO1なのは間違いない。
236:2013/05/18(土) 19:21:30.20 ID:
>>233
JPにあるハンバーガー屋とはマクドナルドの事か。
マクドナルドよりはバーガーキングだろう。
と言うかわざわざグアムまで来て日本にも有るような店に入るのも
どうかね。
と言っても両方とも日本人が多いよな。
日本のより味が違うのかな。と思うだけか。
234:2013/05/18(土) 13:15:48.55 ID:
ドコモのクーポン使って飯食った人いる?
海外でのクーポン事情が分からんから日本人はケチって思われそうで使ったことないんだが
240:2013/05/19(日) 12:44:19.30 ID:
グアムは海とか書いてる奴居るけどニューカレドニアとかゴア島に行けばグアムの海なんて糞
241:2013/05/19(日) 13:04:38.39 ID:
>>240
だから、とーいって言ってんの
あほか
行ったこと無いくせに
お前ネットでバーチャ旅行してるだけだろ
だから地理感覚解らんだろ
251:2013/05/20(月) 00:52:03.83 ID:
グアムで海外旅行気取るんじゃねえよ!マジでハワイまで行けや!時間?エコノミーだからだろ。グアムなら正直熱海って言われても文句言えねえわな。
252:2013/05/20(月) 01:12:10.57 ID:
ここまでくだらない粘着するってのは、もしかして犯罪歴があるから出国できないのかもな。
255:2013/05/20(月) 02:04:51.39 ID:
>>252
犯罪歴じゃ無くて
収入が無いのでは?
257:2013/05/20(月) 09:22:14.56 ID:
Kマートで何を買うの?
詳しく教えてくれよ。

まさか、ビニールバッグに入った土産用のチョコ?
258:2013/05/20(月) 10:12:49.28 ID:
>>257
お前もうグアム好きだろww
264:2013/05/20(月) 12:39:02.37 ID:
>>258
嫌いだよ。
子連れで仕方なく行ってるだけ。
俺の中ではマイル特典で行くころだよ。
わざわざ航空券を買ってまで行こうとは思わない。
259:2013/05/20(月) 11:32:48.77 ID:
>>257
一度Kマート行ってごらん楽しいから
あ、生活費でぎりぎりか?w
262:2013/05/20(月) 12:24:09.53 ID:
>>259
何が楽しいのか具体的に書いてみな。
ラザニアかぁぁ?
チャイナ製のゴミ衣類かぁぁぁ?
バカデカイ冷蔵庫を見て感動するのかぁぁ?


で、結局買うのはビール、ジュース、菓子だけだろ??

オマエみたいなゴミが出口の警備員に呼び止められるんだろうな。

哀れすぎる…
260:2013/05/20(月) 11:42:59.81 ID:
今年初めてグアム行くんですけど、ここは必ずみとけってところ何箇所がお願いします。
268:2013/05/20(月) 13:10:07.23 ID:
>>260
>必ずみとけってところ

そんなところはひとつもない。
それがグァムのいいところ。
あくせく観光する必要はない、のんびりできる。
でも、スノーケリングしても海や山(ツアーで行くくらいのところ)
の景色見てもそれなりに結構楽しめる。
269:2013/05/20(月) 13:18:46.13 ID:
>>268
のんびり目的ならガム島は真っ先に除外でしょう。

もう少し視野を広げて探してみな。
メシ美味くて時差なくてガム島と変わらない旅費で行けちゃうリゾート地あるから。
271:2013/05/20(月) 13:36:17.68 ID:
グァム擁護してる奴は気持ち悪いやつ多いな 軽く流せば良いのに必死に反論w
俺はグアム行ったことないけどw
あとガム島て?w
278:2013/05/20(月) 15:51:24.07 ID:
東南アジアのビーチリゾートはホテルの建設ラッシュだぜ。
新しい箱物も続々オープン。

それに比べでガム島ときたら…
ホテルの廃業、レストランの閉店…
観光客の7割が日本人、残り3割がチョンとシナ、台湾。
そりゃ栄えるわけがないよな。
279:2013/05/20(月) 16:04:28.40 ID:
>>278
具体的にどこがいいのよ?それでも3時間じゃ行けねえだろ
283:2013/05/20(月) 17:15:20.58 ID:
>>279
3時間に拘ったらガム島しかないよな。

子供が小さい、休みが4日しかない、海外ビギナー。
それだったら良い選択肢だと思うよ。

旅慣れた大人が楽しめる場所でなない。
284:2013/05/20(月) 17:18:18.99 ID:
バリとかプーケットって海きたないじゃん
船で移動すれば別だけど
しかも遠いし、3, 4日間でいくと疲れる

グアムは移動しなくても、そこそこ綺麗

まぁ、俺は八重干瀬いくけど
294:2013/05/20(月) 20:51:32.52 ID:
30代でも40代でもビーチリゾートは楽しめると思うが…
296:2013/05/20(月) 21:54:39.05 ID:
いまグアムに行ってる人、海の水温はいかがですか?今週末に行くんだけど、普通に水着で泳げる?

298:2013/05/20(月) 21:57:09.51 ID:
>>296
今千葉にいますが、グアムの海水温度は29度らしいです
真夏の沖縄の海水温、ぬるま湯です

るるぶグアム'13 (るるぶ情報版海外)