1:2013/05/06(月) 23:34:06.02 ID:

前スレ
ハワイ統一スレッドその117
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1361964099/

■有意義な話を丁寧に続けてついスレを消費してしまう人が数年にわたりいらっしゃてくれます。
敬称「だろう君」「ニュース君」「ロス3中」同一人物。最近は複数のIDを使い分けています。
彼の情報は関空発のJTBツアー33回以外、経験に基づく物ではありません。
このような人にはレスを返さずに一心不乱に聞いてください、願いします。
■ロス君は丁寧な言葉でいきなり人様のレスにアドバイスをすことがあります
IDを変えてアドバイスする場合も。ハワイに行く人が可哀想なのか熱心にアドバイスします
初めて来た方は驚いて頼もしく思う事になると思うけど、大抵この方のボランティア精神がなせる事なので気にしないようにね

ハワイ観光局
http://www.gohawaii.jp/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
ハワイのことなら何でもハワイ123ドットコム
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイアンタウンズ
http://www.hawaiiantowns.com/
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/
モーハワイ☆コム
http://www.mo-hawaii.com/
2:2013/05/07(火) 05:38:21.73 ID:
>>1
乙です

6:2013/05/07(火) 09:54:31.48 ID:
初めてのハワイで
ゴールデンウィークにワイキキビーチのホテルで泊まったが、
ほとんどが曇りで時折雨も。晴れ間は少し。
ホテルの前のビーチで泳いだが冷たくて、ずっと日光浴してたな。
夜は、ハワイアンショー見ての食事とホテル周辺でショッピング。
バスの乗り方も分からず、ホテル周辺以外はどこにも行かず、あまり感動はなかった。食事も美味しいとは思わないし二度目は行きたいとは思わない。
ハワイ通の人はハワイのどこが楽しいのか教えて欲しい。

CREA Due Trip  ハワイ・パーフェクトガイド

文藝春秋
売り上げランキング: 2089
8:2013/05/07(火) 10:24:18.90 ID:
>>6
そりゃ、熱海で十分だなw

バスの乗り方が分からなきゃ
タクシーに乗れば良いじゃない。
ワイキキが雨なら、東海岸、ノースに行けば良い。
どこかは、晴れてる。
13:2013/05/07(火) 14:16:59.83 ID:
>>6
誰と行ったの?
15:2013/05/07(火) 14:37:30.63 ID:
>>6
どうしてハワイに行くことにしたの?
何が楽しいかは、人それぞれだよ。

ビーチやプールサイドで、本読みながらゴロゴロして昼寝。
ショッピングならワイキキ、アラモアナ、スーパーのターゲットやドンキ、ウォルマート、アウトレット
食べ物ならパンケーキやステーキ、ハンバーガー、ガーリックシュリンプ、ロコモコ
ビーチもワイキキ、カイルア、ノース等
シュノーケル、サーフィンやスキューバを習ったりすることもできる。
その他、ダイヤモンドヘッド、クアロアランチ、ファーマーズマーケット、ゴルフ、ロミロミ、ハワイ島一日ツアーで溶岩見る。
バスじゃなくても、探せばツアーもあるし、時間で運転手付(日本人運転手)の車をチャーターして好きな所を回ってもらうこともできる。
大手ならトロリー出してるから、3泊5日なら大手ツアーならこれで十分
20:2013/05/07(火) 16:41:32.27 ID:
>>15
ハワイが人気あるから、どんなとこか行ってみたけど大したことなかった。。
たまに晴れ間の時に見れた空の青さには感動したがな。
ショッピングも別に珍しいものがなかったし、ガーリックシュリンプやステーキを食べたが日本にもっと安くて美味しいとこなんていくらでもあるだろ。
上位のホテルに泊まったが、古くて今イチだった。
7:2013/05/07(火) 10:23:01.35 ID:
初ハワイで天気に恵まれなかったのは不運だったね
でもハワイの良いところを全然見ずにホテル周辺しか行かなかったのは残念

どこが楽しいかは人それぞれだけど、楽しいと思えなかったんなら
もう行かなくていいんじゃない?
自分も含めて周りの人は帰ってすぐにまた行きたくなる人ばかりだけどね
11:2013/05/07(火) 12:37:55.23 ID:
>>7
ハワイの良いとこを教えて欲しいなぁ
10:2013/05/07(火) 12:12:07.17 ID:
ハワイに限らずアクティブに行動できない人は海外楽しめないだろ
17:2013/05/07(火) 15:21:53.49 ID:
ネガを無視しろって北朝鮮じゃないんだから
いろんな意見があっていいと思うが
19:2013/05/07(火) 16:38:23.00 ID:
4/27から5/3までワイキキにいたけど概ね晴れてた印象なんだが
21:2013/05/07(火) 16:44:21.23 ID:
>>19
3日~6日は曇り後雨。晴れ間わずかだったよ。
29:2013/05/07(火) 18:35:38.89 ID:
>>21
3日以降は知らないや
失礼
22:2013/05/07(火) 16:56:24.36 ID:
AKBが人気だからって興味も無いのに公演見に行っても楽しく無い。
それと同じ。あなたには合わなかっただけ。
24:2013/05/07(火) 17:09:27.54 ID:
>>22
旅費込みで40万近く使ったが
対価は得られなかったよ
25:2013/05/07(火) 17:19:42.10 ID:
>>24
40万でハイクラスホテルってどこよ?
23:2013/05/07(火) 16:59:44.36 ID:
ハワイ島のこの部分
http://goo.gl/maps/Zu95X
って、歴史上なにかあったんですかね?

大規模宅地造成みたいな跡地なんだけど。

詳細しっているかたいれば、教えてください。・
186:2013/05/18(土) 01:43:13.04 ID:
>>23
プランテーション
27:2013/05/07(火) 18:09:32.06 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/efgupft0ek-tabisoku/imgs/c/0/c031ceed.gif
ひょっとして一人旅?初めてのハワイなら食事やら観光やらみんな入ったパッケージツァーにしたら良かったのに 残念だったね
31:2013/05/07(火) 21:06:59.67 ID:
>>27
ハワイにパッケージツアーで一人参加って苦痛以外の何物でもないだろ
疎外感と白い目線で普通の神経持った人なら逃げ出したいと思うだろ
普通の人の感情が理解できない人ですか?
32:2013/05/07(火) 21:57:41.04 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/efgupft0ek-tabisoku/imgs/c/0/c031ceed.gif
>>31
一人でパッケージツァー参加したが、自分は普通の人じゃなかったんだ(´・_・`)
最近テレビ見ても面白くないし笑わなくなったし 感情が無くなったかもorz
33:2013/05/07(火) 22:13:14.03 ID:
>>32
今やテレビが面白いという方が珍しいからそこは心配無用だと思う。
34:2013/05/07(火) 23:23:51.12 ID:
ハワイ一人旅を否定するわけではないし実際一人旅する人はいる
でも島内一周とかサンドバーとかタンタラス夜景とかの現地ツアーでさえ一人参加の人を見たことない
ましてやフルパッケージのツアーに一人参加はないわな
みんなが楽しそうにしてる中ぽつーんと一人で行動してて浮きまくってるのを自覚しなかったのかな
39:2013/05/08(水) 06:41:28.70 ID:
ハワイなんて何もしないのが贅沢なんじゃない?

俺は午前中はホテルのプールでボーっとしてビール飲んで、午後からはビーチでボーっとして、夕方からは街をぶらぶらして酒飲んで…

そんな怠惰な一週間を過ごしたいがために毎年行ってる。
41:2013/05/08(水) 07:00:24.06 ID:
>>39
そんな話をしてるのではありません
40:2013/05/08(水) 06:46:12.65 ID:
んな事ぁ家ででもやってろみたいな
43:2013/05/08(水) 07:33:21.15 ID:
俺様のハワイはスケジュールでビッシリだぜ
夜はルアウショーにディナークルーズ
昼はアクティビティ
空いた時間に急いでショッピング
ホテルなんて寝るだけだけどハレクラニは譲れないね
44:2013/05/08(水) 07:38:33.21 ID:
>>43
ロイヤルハワイアン(ピンクパレス)じゃダメなの?
45:2013/05/08(水) 07:48:35.80 ID:
>>44
あの辺りは騒がしいんだよね
ハワイだったらまったりと過ごせるホテルじゃないとね
実はホテルにはいないんだけどね
51:2013/05/08(水) 12:20:01.26 ID:
>>45
静かなとこがいいなら、カハラはどうなの?
49:2013/05/08(水) 11:28:43.47 ID:
良い点
・白人ギャルの美しい顔とスーパーボディー
・黒人ギャルの芸術のような尻

悪い点
・視界に入る寸胴日本人
・ビキニBBA
52:2013/05/08(水) 12:32:16.15 ID:
>>49
お前も日本人だろがww
53:2013/05/08(水) 12:52:27.86 ID:
>>52
日本にいる時は日本のギャル大好きなんだけどビーチだと外国人との差がありすぎてな・・・
でもハワイの原住民よりは日本人のほうが断然かわいい
キムチと中国系は本気で邪魔でしかない
56:2013/05/09(木) 02:16:44.10 ID:
観光名所は他の島に渡ればゴロゴロしているんだが。
ハワイ島の広大な溶岩大地なんて世界的にも珍しい部類かと。
オアフでもホノルルから出るだけでも、日本とはかなり違った光景を楽しめる。
57:2013/05/09(木) 06:52:02.81 ID:
>>56
ですよねー
60:2013/05/09(木) 08:46:28.60 ID:
66:2013/05/09(木) 16:53:23.57 ID:
>>60
ビビって手震えてんじゃねーかw
62:2013/05/09(木) 09:38:04.03 ID:
奥たって何十メートルだろうが
大して変わらんよ
64:2013/05/09(木) 10:40:06.12 ID:
>>62
脳内乙
カラカウアから200メートルぐらいですが何か?
63:2013/05/09(木) 10:16:43.24 ID:
姪がシェラトンで始まった結婚式を利用するので
参列してきます。

今回はwet&wildいこうかなと思うけど
いったことある人どう?
ロッカーとか、マナーとか、衛生とか。
68:2013/05/09(木) 17:35:39.54 ID:
>>63
連休中に行ってきた。けっこう修復中なのかわからんがやってないアトラクション?がある。ツアーで行くならBBQ食べ放題はいらん。全然BBQじゃなくステーキプレートがお代わり自由って感じ。楽しいがそれで1日潰れてもいいなら。ロッカー、更衣室は相変わらず残念。
69:2013/05/09(木) 21:31:19.92 ID:
>>68
パソコン環境かわりましたが、情報ありがとう。
73:2013/05/09(木) 23:32:17.07 ID:
当方初ハワイ&家族3人(4才児1名)なんですが、6月末頃に
JALパックで行こうかJALダイナミックツアーで行こうか迷ってます。

ダイナミックのほうが少し安くていいホテルに泊まれるんですが
如何せん初なものでツアーの安心感も捨てがたく。
また、ツアーの特に魅力的な点は、トロリーバス&バギーレンタル無料だと認識していますが、
JCBカードを持っているので、ダイナミックでもピンクトロリーは無料で乗れると聞いています。

判断時に気にしておくべき点など、決定的な違いがあれば、
皆様ご教示頂けませんでしょうか。
74:2013/05/09(木) 23:42:58.99 ID:
>>73
ピンクトロリー、込んでるよ。
ベビーカーを折りたたんで乗るにしても、4歳児連れてじゃちょっと大変かも。
まあ、市バスもバンバン走ってるし、タクシーでもたいした距離じゃないから、何とでもなるけどね。

バギー、4歳児でも乗れるか確認した方がいいよ。
よくある安いアンブレラ型だと、4歳児を乗せると重たくてギーギー押すのが大変。
自分で買っても、$20くらいで買えるし、
日本からいつも使ってるのを持って行っても良いし。

ホテルは、何処にするの?
78:2013/05/10(金) 00:07:00.72 ID:
>>74
アドバイスありがとうございます。
バギーの件、参考にさせていただきます。

JALパックの場合、5泊7日で全てカイウラニ。
ダイレクトの場合、6泊8日で前3泊カイウラニ、
後3泊アウトリガーリーフオンザビーチの予定です。

料金はダイレクトが若干安い見込みです。
79:2013/05/10(金) 00:37:35.08 ID:
>>78
シェラトン・プリンセス・カイウラニって
部屋によっては、すごく狭いよ。(ワイキキなら当たり前な大きさなんだけど)
その二つは、部屋のカテゴリー同じなのかな?
添い寝するつもりなら、ベッドがセミダブルくらいの大きさ無いと辛いよね。
ここは、普通のツインサイズ(100センチ程度)だったと思う。
それか、ダブルベッド1台。

ワイキキ内を1週間程度の旅程で異動するのは、大変なだけだよ。
移動日が、半日潰れるし、一旦荷物もスーツケースに押し込まないとダメだよね。

アウトリガーリーフは良いホテルだけど、お風呂が子連れ向けじゃないかも
私が泊まった頃は、ハンドシャワーじゃなかったし、バスタブが無かった。
84:2013/05/10(金) 01:45:01.80 ID:
>>73
JALパックの方がいいと思います。
JALのトロリー混んでないから、座れることが多いし、ベビーカーで他の人に気を使うことも少ないと思います。
JALパックでカイウラニに何度か宿泊しましたが、JALのCAが宿泊するせいなのか、ヘンな部屋になったことはないです。
場所は便利ですが、便利なだけに高層階でも夜中まで賑やかな音が聞こえます。
75:2013/05/09(木) 23:55:11.26 ID:
ハワイって1回行けばもういいやっていう人とリピーターになる人に分かれるみたいんだな
おれはどうせ行くなら別のところに行きたい派だから当分ハワイはないかな
年とって安全で便利なとこしか行けなくなったらまたハワイに戻ってくるかもしれないが
76:2013/05/09(木) 23:58:37.79 ID:
>>75
ハワイよりタヒチかモルディブの水上コテージが良いかもね
80:2013/05/10(金) 00:41:27.60 ID:
カイウラニは結構アップグレードしてくれるからラナイ無しとかあまりに気に入らなかったら要望してみるのもありだよね
81:2013/05/10(金) 00:43:29.63 ID:
>>80
あー、差額払って変えてもらってもいいかもね。
ただツアーだと、部屋を変えた事を言っておかないと、後々面倒な事になったりする。

カイウラニ、良い場所だけど、下のバンドがうるさいね。
小さい子が早めに寝るなら、可哀相だね。
83:2013/05/10(金) 01:44:47.95 ID:
>>81
両方ともに部屋の階数指定ができないプランのため、
ご指摘の騒音は懸念しております。

カイウラニ抜きのパターンとしては、
ダイナミックツアー5泊7日「ワイキキビーチマリオットリゾート」の
部屋指定無し、添い寝指定無しが上記6泊8日のプランと
ほぼ金額変わらずで候補に上がるのですが、ダイナミックでトロリーが
無料で使えない中、ちょっと繁華街に遠いかなと悩んでいます。
(繁華街に近いと騒音が...という矛盾はありますが)

今のところアドバイスを踏まえると、パックのカイウラニ一本か、
ダイナミックのマリオット一本かのどちらかで
決めようかなと揺れています。
82:2013/05/10(金) 01:42:34.19 ID:
長文スレ汚し申し訳ありません。

>>79
カイウラニは両方とも添い寝プランで、アウトリガーリーフは子供も
ベッドありだと認識してます。(特に記載がないため)

2つのホテル泊まれるの楽しそうだなーぐらいで考えてましたが、
確かに荷物の移動は面倒ですね...
考慮してみます。

>>80
情報ありがとうございます。
カイウラニに泊まるときはダメ元で意識しておきます。
86:2013/05/10(金) 06:50:47.53 ID:
カイウラニって何処のホテルかと思ったらPKかよ
あそこは本当にバンド演奏がうるさいよな
同じ曲を何回も聞かされたおがげでお気に入りの曲が出来たぜ
87:2013/05/10(金) 07:27:15.95 ID:
俺はPKが定宿だけど高層階リクエストすれば結構応じてくれるしベットも大きいよ。何よりも駐車場が隣接してるのが便利だ。夜の演奏が無いと寂しくなるよw
89:2013/05/10(金) 09:17:05.99 ID:
おはようございます。
寝落ちしてしまいました、すみません。

>>84
JALパック押しですね。
トロリーの混みっぷりを調べて、判断材利にしてみます。

>>86
言葉足らずでした。
PKで通じるんですね。
ありがとうございます。
>>87
レンタカー利用するか未定ですが、JALパックでPKの場合、
駐車場が無料になり、これも魅力的だなと感じてます。
高層リクエストは、多くのアドバイス頂いたのでダメ元で
チェックイン時に相談してみます。
88:2013/05/10(金) 08:04:19.85 ID:
カハラに泊まってからは他がビジネスホテルみたいに感じてしまう
90:2013/05/10(金) 09:23:52.53 ID:
>>88
調べてみましたが、素敵なホテルですね。
2回目いく機会があれば、旅費と相談しながら検討してみます。


騒音次第ではありますがPK良さそうですね。

ちなみに、エクスぺディアではPKにおいて階指定or高層階指定で差額4,000円/1泊のようですが、
現地アップグレードの場合、どの程度かかったか覚えておられる方いらっしゃいますか?
91:2013/05/10(金) 10:16:37.44 ID:
>>90
80ですが自分はホテルにお金かけず他に回したいのでPKで階指定等はせず予約してますが、下層やラナイ無しはほとんどありません。もちろんその時々の予約状況にもよるでしょうけど。
ちなみにラナイ無しから有りに変更はサービスしてくれましたよ!
レンタカー借りるので駐車場も真横だし立地も良いし私は好きですね。

バンドは確かにうるさいけど、自分はまたその騒がしさも含め好きですけどね
ただホテルの古さは否めませんので気にならないようでしたら
102:2013/05/10(金) 23:52:25.92 ID:
>>91
実体験情報、ありがとうございます。
良い部屋になることをちょっとだけ期待して楽しみにしておきます。

皆様からいただいた情報で、今回はPKにすることにしました。
これから滞在中のプラン等検討したいと思います。
いろいろとありがとうございました。
92:2013/05/10(金) 11:54:26.46 ID:
>>88
俺的にはワイキキビーチ沿いにあるホテルの方が
昼も夜も、にぎやかで買い物にも便利だし好きだな
95:2013/05/10(金) 17:38:51.88 ID:
カハラ泊まったけどあんな中途半端なド田舎泊まるなら
他の島行った方が数倍マシ
引きこもりには良いだろうが
97:2013/05/10(金) 22:41:07.82 ID:
>>95
同意。
他の島に行った方が遥かに充実すると思う。
あえてカハラに泊まりたがる人の理由は何だろう?
100:2013/05/10(金) 23:19:05.69 ID:
女一人でハワイに一人旅しても安全でしょうか??
治安は合衆国の中で一番よさそうなイメージがあるんですが・・・
101:2013/05/10(金) 23:25:17.00 ID:
>>100
安全かどうかは、あなた次第
でも、一人旅の女性は多いよ

私も、家族や友人とも行くけど、
ハワイは、一人で行きたくなる
105:2013/05/11(土) 07:05:14.38 ID:
>>100
女一人は入国審査でうるさいよ
109:2013/05/11(土) 08:59:23.95 ID:
>>100
ハワイでも場所や時間帯による。
NYでも深夜に歩いてても大丈夫なところはある。
111:2013/05/11(土) 11:37:29.68 ID:
アウラニのディズニーリゾートホテルでの宿泊を考えてますが、どうですか?
個人的にはワイキキビーチのホテルに泊まってハワイ気分を味わいたいのですが妻がディズニーの方に泊まりたがってます
112:2013/05/11(土) 12:34:09.81 ID:
>>111
思ったよりも、大人も楽しかったよ
ゆっくりミッキーに会えるし、プールも
子どもは楽しかったみたい。
うちは、滞在中の二泊だけアウラニにしました。
ただ、うちは日本のディズニーランドも近いのと、値段で、次はワイキキ全泊で
良いです。
114:2013/05/11(土) 16:23:57.50 ID:
>>112
レスありがとう
近くのビーチやショッピングは賑やかですか?

ワイキキビーチまで遠いですか?
115:2013/05/11(土) 17:02:20.94 ID:
>>114
ワイキキまで高速で40分 渋滞時間に巻き込まれると1時間はかかる

ちょいと行くとオアフでも治安の悪い地域になるから注意
116:2013/05/11(土) 23:25:57.49 ID:
>>115
いろいろ御指導ありがとう!
妻を説得して、ワイキキのロイヤルハワイアンにしました。
私はワイキキビーチで泳ぎたい!
117:2013/05/12(日) 00:18:50.89 ID:
>>116
アウラニ自体は、宿泊客以外でも出入り自由なんで
レンタカー借りてドライブするなら、ついでに立ち寄ってみたら?
レストランで食事すれば、駐車券もらえるよ。
お土産屋も庭を散策するのもOKだよ。

アウラニ近くのカポレイは、新しくショッピングセンターが出来たりして
ターゲットとか色々出来てます。
ただ、カポレイに行かなくてtも、それらの大型チェーンはあるんだけどね。
128:2013/05/13(月) 06:47:45.22 ID:
ハワイに行きたいって言ってる奴にはメインランドに行った事のない奴が多い
135:2013/05/13(月) 10:52:35.72 ID:
>>128
メインランドって、どこにあるの?
140:2013/05/13(月) 17:12:34.45 ID:
>>135
地図で言ったら右の方
141:2013/05/13(月) 17:44:24.07 ID:
>>135
地球儀で上かな
129:2013/05/13(月) 07:40:26.55 ID:
メインも行くよハワイ帰りにサンフランシスコとかダラスに寄って帰る。

あーハワイ行きたいな
130:2013/05/13(月) 07:59:00.74 ID:
>>129
そういう反応は同レベルに落ちたってことになるぞ。
132:2013/05/13(月) 08:15:56.59 ID:
>>130
スマン( ; ; )
そーいえば今年は独立記念日の花火で
パールハーバー、ハワイカイが中止みたいだね。
アメリカの花火は日本と違って10分程の短時間型だけど、あの雰囲気が好きなんだよねぇー
146:2013/05/13(月) 21:42:33.36 ID:
>>129
ハワイ経由でサンフランシスコは判らないでもないが
ダラスに何しに行くの?

キンキキッズの少年時代の足跡を辿るとかぬかしたら
ぶっとばすからな!
147:2013/05/13(月) 21:58:38.38 ID:
>>146
昔の仲間(会社の同僚)がいるんですよ
みんなアメリカ各地に散らばって頑張ってます。

ジャニヲタちゃうよw
133:2013/05/13(月) 09:49:30.97 ID:
私もハワイは一番好きな観光地だけど、
ハワイ命みたいな人たちは何でもハワイが一番じゃないと気が済まない。
リゾートとショッピング両方楽しめる所を褒める人に
ショッピングならメインランドの方がもっと楽しめるし
リゾート気分も味わえるところもあるよと言っただけで、
仕入れでショッピングする訳じゃ無いと噛みついたりする。
164:2013/05/15(水) 10:15:46.86 ID:
>>133
何人の人と話してそう思ったのか知らないけど
ちょっと思い込み入ってない?

>ハワイ命みたいな人たちは何でもハワイが一番じゃないと気が済まない。

もっと大らかな人が多いんじゃない
134:2013/05/13(月) 10:26:39.85 ID:
ハワイはアメリカ合衆国の中で一番差別が無い州だと思う、白も無ければ黒も黄色も無く時間が過ぎて行く。
ワイキキで黒人がオイル塗って日光浴している姿にツッコミ入れたくなる
136:2013/05/13(月) 11:06:25.02 ID:
>>134
そもそも日系移民がかなり多数占めてるんだっけ?
137:2013/05/13(月) 11:34:05.45 ID:
>>136
日系は13%位じゃなかったかな
155:2013/05/14(火) 13:25:08.41 ID:
>>134
>黒人がオイル塗って日光浴している姿にもっと黒い物をツッコミ入れたくなる


犯罪は良くないよ(´`)
154:2013/05/14(火) 11:10:44.10 ID:
年末のショッピングセンター(パールリッジだったかな?)の抽選会の景品が
 ・ラスベガス旅行
 ・東京&北海道旅行
だったよ。
158:2013/05/14(火) 19:32:28.10 ID:
>>154
東京旅行が当たるとイイよね
161:2013/05/15(水) 07:04:23.56 ID:
モー○、もうボロボロ。経営者代わって、あのザマw
ブロガーの間でも不信感とか不満がすごいみたいだね。
163:2013/05/15(水) 08:27:27.26 ID:
>>161
この前、久しぶりに見てビックリしたよ。
サイトのデザインも、随分変わったね。
もう、ファーストワイズは絡んでないのかな?
今は、ナッツ屋だよね?
165:2013/05/15(水) 16:30:17.92 ID:
>>161
ナッツ経営者は被害者だろ
とんでもないババをつかまされた、投資させられた、
問題は鯖屋だろ、実力以上のものを作ろうとしたからあの結果
ブログデータ飛んでんじゃね?、うちも潰れている、入れん
166:2013/05/15(水) 19:58:23.82 ID:
ちょっと前までノリエガとかいうヘンなハデハデ女が戦闘員にいたよね
あんなのがいたこと自体、弱体化の一端だと思う
168:2013/05/16(木) 07:09:02.75 ID:
>>166
あのオバサン、↓で相変わらず健在w
ttp://ameblo.jp/noriegreen/
169:2013/05/16(木) 19:48:53.85 ID:
しかし、見ればみるほど酷いな
一番初めの時代のサイトが一番まともだったというのはなかなか無い
170:2013/05/16(木) 20:05:02.50 ID:
モーハのシステムトラブル、結局、誰に責任があるの?
へ○ちょこ?ユー○ケZ?それともシステム担当者?(誰だか知らないけど)
結構好きなモーハブロガーも多かったのでかなり残念。
173:2013/05/16(木) 21:46:12.12 ID:
>>170
この状態で切り替えにGO出した奴だろ
前回同様再延期すればよかったのに
171:2013/05/16(木) 20:24:29.40 ID:
関西の鯖屋
ブログ楽しみにしていたのは同じ
RonRonはよ復活せいや
172:2013/05/16(木) 20:27:22.45 ID:
あと会社解雇されてハワイに短期留学しているおばちゃんも見つからなくなった
ハワイ体験期楽しみにしていたのに
今頃アラワイをウロウロしている頃だろう
177:2013/05/17(金) 07:59:20.12 ID:
>>172
「パ○ダイス☆ハワイ」のピザデブだよね?
リストラされたのに危機感不足なんて凸米も入ってたけど。
彼女はシステムトラブルになる前に逃げちゃったんじゃね?
まともなブロガーは早速引っ越し始めたね。
181:2013/05/17(金) 16:23:48.74 ID:
>>以前のふいんき(なぜか変換できない)が懐かしいよ
これだからゆとり世代はw...(以下お決まりで)

>>177
そうそう、あのデブちゃん
でも、自分的になんだか許せてしまう
あれだけ、食べてたら幾らなんでも.....と思た
就職活動記もあの調子でやって欲しかったぞい
187:2013/05/18(土) 05:05:36.04 ID:
モーハ、広告主から苦情殺到なんだろうか。サブウェイのオーナーとかハワイ在住の
日本人男性のブログ(どちらも辛口)とか大好きだったが。
188:2013/05/18(土) 20:22:41.06 ID:
>>187
もうだめ、ポ...
195:2013/05/20(月) 19:27:52.81 ID:
何があったのか知らんが抜けたんじゃない?
もう元に戻せないということ
デスマーチ化してきた
199:2013/05/20(月) 20:06:28.70 ID:
ちなみに自分はマクドナルドの朝定食しか知らん
アイスクリーム別注文して載せて食べる
202:2013/05/21(火) 06:34:33.77 ID:
見た事無いので知らないのだけどモーハにサリーはいなかったの?
203:2013/05/21(火) 06:39:35.74 ID:
>>202
初期は、いたよ。
最初の本(小さくて青い表紙の)には
載ってる。
207:2013/05/21(火) 12:43:01.31 ID:
もうそこのサイトの話題は
ネトヲチ板とかでやってくれんかね?

話題修正しようとしている人もいるのに
いいかげんウザすぎる
誰が辞めたとかそんなの要らん話だわ
209:2013/05/21(火) 16:00:03.55 ID:
>>207
誘導している時間があるなら早く直せよ
後、3日もすれば話題にも上がらなくなるぞ
210:2013/05/21(火) 19:06:40.90 ID:
「浅見帆帆子とめぐる『あなたの夢がかなう場所2013 in ハワイ』5日間」
2013年6月14日(金)~18日(火) 

パワースポット・レストランなどすべて帆帆子さんのお気に入りの場所!!
ハリウッド映画のコーディネーターのマイクさんが、帆帆子さんと一緒に同行!!
帆帆子さんと一緒にバスに乗って、パワースポット巡り!!
合計4回、帆帆子さんと一緒にランチやディナー!!
ハワイ最高級のホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」宿泊!!
(天皇皇后両陛下やマイケル・ジャクソンなど世界のVIPが泊まるホテルです!
もちろん、帆帆子さんもお気に入り!!)
豪邸を貸しきって、プールサイドでのバーベキューパーティー!!
まるで映画のワンシーンのような体験を帆帆子さんとしましょう☆ 
…など、通常では考えられない超豪華企画になっています!
もちろん、自由行動の時間もあるので、ショッピングなどにも行けますよ!
これらすべてを含んで、298,000円!
(為替レートの変動を反映しております)
213:2013/05/21(火) 22:27:46.94 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/efgupft0ek-tabisoku/imgs/c/0/c031ceed.gif
>>210
現地集合、現地解散って書いといて
215:2013/05/21(火) 23:59:22.03 ID:
ハワイ貯金、2年でやっと76万たまったと思ったら円安になっていたのだ
あと10万がんばる・・・
216:2013/05/22(水) 04:48:09.15 ID:
>>215
おまえ偉いな